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更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

ソーシャルゲーム制作におけるカードイラストの監修や修正をご担当いただきます。
チェックバック作業がメインで、一部修正などの作業も発生します。

必須スキル

・Photosopの実務での使用経験
・キャラクターイラストの制作経験

契約形態

派遣

単価

~2,850 円/時

プロジェクト詳細

ソフトウェア

Photoshop
Illustrator

業界

ソーシャルアプリ・ゲーム

職位

その他

職種

アートディレクター

勤務地

江東区

最寄駅

門前仲町駅

精算

指定なし

稼働時間

10:00 ~ 18:30

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※総支給額より社会保険料が差し引かれます。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

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Model View Controller

Model View Controllerとは、ソフトウェア設計モデルの一つで、MVCと略称されることが多い。元来Model View Controllerは、Smalltalkというオブジェクト指向言語でのGUI設計に用いられた概念だった。近年ではJ2EEなど、エンタープライズシステムの開発などにも応用されている。
MVCモデルは、処理の中核を担う「Model」、処理結果の表示・出力を担う「View」、入力を受け取り内容に応じてModelとViewを制御する「Controller」の3要素に分割してシステムを設計・実装する。

【MVCモデルの特徴】
■機能ごとの分離を明確化することにより、それぞれの独立性が確保される
■開発における分業が容易になり、各機能の専門家は自分の得意分野の実装に専念できる
■コンポーネント間の依存性が最小限に抑えられることにより、互いに仕様変更の影響を受けにくい
■コンポーネントの再利用性が高まる
■複数の担当者が同一のソースに対しメンテナンスを行う事態を回避でき、保守性が確保される。
■自動プログラミングなどにも適している

C

C(別称:C言語)とは、1972年にアメリカAT&T社のベル研究所のD. M. Ritchie氏とB. W. Kernighan氏により開発されたプログラミング言語のことである。

C言語とは、ソフトウェアを作る際に使用される手続き型プログラミング言語である。コンパイラ言語として開発され、俗に高級アセンブリと呼ばれることもある。1972年にアメリカのAT&T社ベル研究所のDennis M Ritchie氏とBrian W Kernighan氏によって開発された。B言語の後継として開発されたことがC言語という名前の由来である。
C言語の開発目的はUNIXの移植性増強であった。UNIX自体が特定のプラットフォームを持たず、移植性の高いOSを作るために移植性の高い言語が必要とされ開発に至った。また、C言語にオブジェクト指向を加えたものをC++という。個人用のパソコンはもとより、組み込み用マイコンから大型のパソコンまで、使用できる範囲の広さが特徴的である。加えて、仕様規格・派生言語も多くあり、C言語とC++はプロアマ問わずに最も使われている言語と言える。

C言語の特徴の一部として以下のようなものがある。
・手続き型のプログラミング言語で、構造化プログラミングに最適
・移植性が高い
・フリーフォーマットを採用しており、記述の自由度が広い
・アセンブラとの親和性が高い。また、多くの処理系でインラインアセンブラが使用可能
・プログラムの実行に必要なハードウェアリソース要求数が少ない
・無条件分岐使用の必要が軽減されており、スパゲティプログラムになりにくい
・普及度が高い

など、他にも多くの特徴がある。また、他言語にはC言語からの影響を受けたものが多いため、C言語を学んでおくことで他の言語の習得が容易になるというメリットもある。

ゲームプランナー

ゲームのアイディアを考える人のこと。

ゲームプランナー(Game Planner)とは、ゲーム制作において原案を担う職業である。企画屋・ゲームデザイナー・ゲームクリエイターと呼ばれることもある。
ゲームを制作する時、まずゲームプランナーが企画書を作り、その企画書を基にゲーム制作のプランを立てる。プレゼンテーションが主な仕事で、プログラマやグラフィッカーといった開発スタッフに自分のアイディアを漏らさず伝える必要がある。そのため、コミュニケーション能力やプレゼン能力が必要とされる。また、パワーポイントの技術があるとプレゼンに役立つ。英語圏では「ゲームを設計する人」という意味でゲームデザイナー(Game designer)と呼ばれる。

業務の流れとしては
・アイディアを練る。
・企画書を作成し、まずプロデューサやディレクターを相手にプレゼンを行う。
・OKが出たら仕様書(概要書)を作成する。ゲームを作るための設計図とも言え、ゲームに関するルール・ステータス・オブジェクトリスト・画面レイアウトなど、ほぼ全てにおいて細かい設計を行う。ゲームプランナーが行う一番重要な仕事と言える。
・仕様書が完成した後、各セクションのエンジニアに向けてプレゼンを行う。
・製品が完成した際にテストを行い、原案通りの作品にするために修正や調整を行う。

ゲームプランナーはゲーム業界でもっとも人気のある花形の職業である。プログラマーはプログラミング能力を、グラフィッカーはデザイン能力やデッサン力を要求されるが、ゲームプランナーはプレゼン能力・発想力・コミュニケーション能力・文章力など、ゲームを作る上で総合的な能力が必要とされる。

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PHPUnitで複数のテストスイートの動作を一人で行う場合、テストをパスする上で--process-isolationのパラメータを実行する必要があります。その際に、--process-isolationのパラメータを使うと実行時間が長くなってしまうという問題が発生することがあります(基本的に多数のテストを実行するのは時間を要します)。よく用いられる時間短縮の方法としては、テストをグループ化させることと編集部分のみのテストを行うことです。必要なテスト部分を自動感知する「Pyrus」が有効ですが、PHPUnitにはない機能なので手動でphpunit --groupにエミュレートするとよいでしょう。

 

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