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【ゲームディレクション】新規ソーシャルゲーム制作進行管理

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更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

新規開発中のリアルタイムバトルにて、制作進行管理をご担当いただきます。
具体的には下記作業を想定しています。
-発注指示書の作成
-制作データの管理、外注制作会社との連携業務
-イラストレーターのタスク管理(社内外調整、スケジュール管理)

必須スキル

・制作進行管理の実務経験
・ゲーム案件に携わった実務経験
・仕様書作成の実務経験

契約形態

業務委託

単価

~600,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

ソーシャルアプリ・ゲーム

職位

その他

職種

ゲームディレクター

勤務地

渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

稼働時間

10:00 ~ 19:00

契約期間

即日~

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。


※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

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インフラエンジニア

インフラエンジニアとは、ハードウェアのセットアップ、OSのインストール、ユーザー環境の作成、プラットフォームの構築などを行う。HadoopやNoSQLなどのソフトの知識と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。

・インフラエンジニアとは
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築、ハードウェアのセットアップ、ユーザー環境の作成、OSのインストールなどを行う。また、それらがシステム環境で快適に動くよう検証、実証、テストも行う。
元々はシステム管理エンジニアだったのがネットワークエンジニアとインフラエンジニアに分かれ、ネットワークエンジニアの作業以外を行う人をインフラエンジニアと呼ぶようになった。
インフラエンジニアはプラットフォームを構築する際に、HadoopやNoSQLのMongoDB、GlusterFSなどのソフトウェアを使用する。また、プログラムの変更や調整も行うのため、プログラミングとコーディングの知識も必要となる。


・インフラエンジニアに求められるスキル
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築にHadoopやKai、NoSQLのMongoDB、GlusterFSなどを使用するため、それらのソフトの知識・技術と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。近年ではOSのインストールやセットアップが不要なクラウド技術が発達してきたため、プログラミングやコーディングの知識を習得していないと仕事を続けることが難しくなる可能性もある。


・インフラエンジニアとサーバーエンジニアの違い
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築とOSのインストール、セットアップなどを行う。データに関するソフトウェアであるHadoopやGlusterFS、プログラミング、コーディングの知識が必要とされるデータに特化した職種である。一方、サーバーエンジニアはサーバに特化した職種で、サーバソフトやシステムの設計・運用・構築・保守などを行う。ネットワークやOSに関する知識が求められ、OracleMaster等の資格を持っていると転職時に有利になる。

Objective-C

Objective-Cとは、StepStone社のBrad Cox氏が1983年に開発した、C言語の上位互換の仕様とオブジェクト指向のプログラミング機能を備えた言語である。

Objective-Cとは、C言語にSmalltalkのオブジェクト指向を加えたプログラミング言語である。1983年にStepStoneのBrad CoxとTom Loveによって開発された。その後、AppleのCEOであったスティーブ・ジョブズが率いていたNeXT社がObjective-Cの権利を取得し、MacOS Xの公式開発言語として採用されたことで認知度が高まったと言える。iPhoneアプリの製作では必須の言語である。
Objective-CはC言語を基本としている一方、オブジェクトシステムについてはSmalltalkの思想をそのまま利用している。Cで記述されたオブジェクト指向システムの制御が容易にできるよう、マクロ的拡張が行われている。C言語とオブジェクト指向の混在が可能であることから、ハイブリッド言語と呼ばれることもある。動的なオブジェクト指向ランタイムを持っており、メッセージパッシングによって動作する。動的原理がインタプリタに近く、コンパイラ型の言語には珍しい柔軟性を発揮する。

優れた特徴として以下のような機能がある
・呼び出すメソッドを動的に探し出すことが可能
・提供されている既存クラスにメソッドの追加が可能
・C言語遺産の利用が可能

Javaの場合はクラスの名前を変えて作成する必要があるが、Objective-Cの場合はメソッドの追加ができ、オーバーヘッドを増やすことなく、コーディングの変更も必要としない。また、カテゴライズにより複数ファイルのクラスメソッドの宣言が可能である。

C

C(別称:C言語)とは、1972年にアメリカAT&T社のベル研究所のD. M. Ritchie氏とB. W. Kernighan氏により開発されたプログラミング言語のことである。

C言語とは、ソフトウェアを作る際に使用される手続き型プログラミング言語である。コンパイラ言語として開発され、俗に高級アセンブリと呼ばれることもある。1972年にアメリカのAT&T社ベル研究所のDennis M Ritchie氏とBrian W Kernighan氏によって開発された。B言語の後継として開発されたことがC言語という名前の由来である。
C言語の開発目的はUNIXの移植性増強であった。UNIX自体が特定のプラットフォームを持たず、移植性の高いOSを作るために移植性の高い言語が必要とされ開発に至った。また、C言語にオブジェクト指向を加えたものをC++という。個人用のパソコンはもとより、組み込み用マイコンから大型のパソコンまで、使用できる範囲の広さが特徴的である。加えて、仕様規格・派生言語も多くあり、C言語とC++はプロアマ問わずに最も使われている言語と言える。

C言語の特徴の一部として以下のようなものがある。
・手続き型のプログラミング言語で、構造化プログラミングに最適
・移植性が高い
・フリーフォーマットを採用しており、記述の自由度が広い
・アセンブラとの親和性が高い。また、多くの処理系でインラインアセンブラが使用可能
・プログラムの実行に必要なハードウェアリソース要求数が少ない
・無条件分岐使用の必要が軽減されており、スパゲティプログラムになりにくい
・普及度が高い

など、他にも多くの特徴がある。また、他言語にはC言語からの影響を受けたものが多いため、C言語を学んでおくことで他の言語の習得が容易になるというメリットもある。

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コーディネーターのプログラミング知恵袋

ホストのプロバイダで新しいPEARのセットアップを行う方法について、PHP5.3の場合、PEAR2インストーラーのPyrusを使うと行うことができます。
Pyrusでインストールされたパッケージを格納するためのディレクトリを作成しパッケージをインストールすると、インストールされたパッケージはmylibs/php/Net/URL.phpに格納されます。
Pyrusで管理されたインストールはどこにでも動かすことができます。さらに、mylibsのディレクトリも移動が可能なため、レポジトリにコミットすることもできるようです。

 

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