フリーランスのIT求人案件@AgentWebデザイナー求人案件検索 > 【ゲームディレクション】新規ソーシャルゲーム制作進行管理(渋谷駅)
-
大変申し訳ございません。
【ゲームディレクション】新規ソーシャルゲーム制作進行管理」の
デザイナー求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【ゲームディレクション】新規ソーシャルゲーム制作進行管理

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

新規開発中のリアルタイムバトルにて、制作進行管理をご担当いただきます。
具体的には下記作業を想定しています。
-発注指示書の作成
-制作データの管理、外注制作会社との連携業務
-イラストレーターのタスク管理(社内外調整、スケジュール管理)

必須スキル

・制作進行管理の実務経験
・ゲーム案件に携わった実務経験
・仕様書作成の実務経験

契約形態

業務委託

単価

~600,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

ソーシャルアプリ・ゲーム

職位

その他

職種

ゲームディレクター

勤務地

渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

稼働時間

10:00 ~ 19:00

契約期間

即日~

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。


※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

新規ソーシャルゲーム制作進行管理関連のピックアップ用語

ウォーターフォール開発

システム開発方法のひとつ。古くからある古典的な方法で、もっともポピュラーな方法であるともいえる。 

ウォーターフォール開発とは、ウォーターフォールモデルを使用したシステム開発のことである。「ウォーターフォール」とは文字通り「滝」を意味する。1970年にW.W.ロイスが発表した論文がモデルとされており、開発が流れ落ちるように進んでいくことからこの名が付けられた。
ウォーターフォールモデルはシステム開発の手順を表すモデルの一つであり、古典的で最もポピュラーな開発モデルである。システム全体を一括管理し、分析・設計・実装・テスト・運用を順番どおりに行う。原則、前工程が完了すると次工程に進むよう設計されている。つまり並行作業を行わないことで前工程の品質を確保し、逆戻りを最小限に抑えているといえる。
ウォーターフォールモデルには「前工程に間違いがないことを期待」しているという問題点が存在する。経験のないプロジェクトにおいて、設計段階になってから要求定義の不備や不足が見つかることは多々あるが、ウォーターフォール開発ではそれを見越していない場合が多い。このため、ウォーターフォール開発では前工程の完了要求の品質向上に努め、逆戻りを出来るだけ起こさないようにしている。
尚、「ウォーターフォールモデルは古く、スパイラルモデルは新しい」といわれることもある。しかしスパイラルモデルのみで大規模な開発行った場合、収束が付かずに破綻するケースがほとんどである。そのため現在でも、古いといわれるウォーターフォールモデルと新しいといわれるスパイラルモデルは組み合わせて用いられることが多い。

オープンソース

コンピュータプログラムの内容(ソースコード)が公開されていて見られるもの。
内容を自由に閲覧でき、著作権さえ尊重すれば基本的に無料で使え書き換え自由。

オープンソースとは、ソフトウェアの製作者が著作権を保持したまま、ソフトウェアの設計図であるソースコードを無償で公開し、誰でも自由に改良・再頒布が行える自由を認める概念である。不特定多数の開発者が改良に携わることによりソフトウェアの機能・性能の向上が促進されるという利点がある。この概念に基づいたソフトウェアをOSS(オープンソースソフトウェア)という。改良後のソースコードを公開するなどの一定条件がある場合もある。
オープンソースの概念を推進する組織OSI(Open Source Intiative)では、オープンソースの定義として、
・ソースコードを入手できること
・ソフトウェアを変更・改良して派生物を頒布できること
・自由に再頒布できること
・個人やグループを差別化しないことなど
10項目が定められている。
有名なオープンソースのOSでは「Linux」や、GoogleのオープンソースOS「Google ChromeOS」がある。他にも、開発言語「Java」、オフィスソフト「LibreOffice」、データベース管理システム「PostgreSQL」など、オープンソースが幅広く存在する。
ソースコードさえあれば、そのソフトウェアの類似品の作成や、ソフトウェアで利用されている技術を流用することが容易にできるため、企業などでは自社開発したソフトウェアのソースコードを社外秘とししている。他社に提供する場合には、ライセンス料を受け取ることが多い。

Jet Profiler

Jet Profilerは、MySQL向けに開発されたクエリのパフォーマンスを分析するソフトウェアである。

Jet Profilerとは、MySQL向けに開発されたクエリアナライザ用のソフトウェアである。Jet Profilerで確認できる情報はスロークエリログやSHOW PROCESSLISTで見ることができ、これらを横断的にグラフィカル表示できるのは大きなメリットと言える。データベースパフォーマンスチューニングの重要な作業であるクエリチューニングが、グラフィカル表示により直感的に行える。また、データがリアルタイムでグラフィカル表示されるということは、状況の把握に大変役立つ。最もよく使用しているデータベースやテーブルかどうか、実行速度の遅いクエリか否かなどの診断も出来る。グラフの種類は多数用意されており、マウス操作で簡単に設定可能である。
Jet Profilerはフリーウェアの形態で提供されている。有償版も存在し、無料版ではできないユーザごと・ロックしているクエリ・実行速度の遅いクエリ一覧などを見ることができる。対応OSにはWindows・Mac・Linuxがある。アプリケーション感覚でインストールでき、インストールから接続まで10分程度で済む手軽さも特徴の一つである。

その他の情報

デザインの案件をご覧の皆様

◆ディレクターに必要なスキルとは?◆
チームの司令塔として、作業のディレクションを行う、ディレクターという職種。ゲームディレクターやWebディレクターなど、企業や作業内容によって様々な分野に分かれています。どの分野のディレクターであってもチームを指揮したり、全体の流れを把握したりという役割は共通です。そのため、社内外のコミュニケーション能力は欠かせません。
また、デザインのスキルだけでなく、ドキュメント作成能力やデザイン能力など幅広い知識やセンスを求められます。

◆デザインに携わるディレクター案件をお探しの方へ◆

デザインのスキルを活かし、これまでにディレクターとして活躍されてきた方はもちろん、これから目指す方に注目いただきたい案件サイトが【@Agent】です。
【@Agent】は、ディレクターやエンジニアなどのITフリーランスの方々にご利用いただき、数々の企業をご提案してきました。
デザインのスキルを極め、ハイレベルなスキルを身につけている方々の中には、有名企業での参画を実現された方も多数いらっしゃいます。
非公開求人に掲載している独占案件や渋谷区エリアの案件など、今ご覧のデザインを扱う案件情報以外にも多数ご提案可能です。

もっと【@Agent】について知っていただくため、3つのポイントを以下にまとめました。

・クライアント側よりフィーをいただくことで、全てのサービスが無料。
ご利用登録から参画中のフォローまで、当サイトのサービスは全て無料にてご利用いただけます。

・連続的な参画が可能。
常に豊富な情報量を確保しているため、ご希望があれば連続的な参画へのご提案を行います。

・案件の90%以上がエンド企業直請けであるため、1案件の単価が高単価。
弊社の営業の努力によって直請け案件が多く、それにより高単価が実現しています。

「自宅がある渋谷区周辺で探したい」・「渋谷近くの参画を希望」・「他のソーシャルアプリ・ゲーム業界案件と比較したい」・「デザインを扱う作業に携わりたい」…
そんなディレクターのご要望にお応えできるよう、専属のコーディネーターがあなたをしっかりとサポートしています!
まずはお気軽にご相談ください。
最新のIT情報やディレクターの動向などを捉え、プロの視点で選び抜いた案件をご提案します。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

CakePHP2.3で、Destination、Users、User_destinations.という3つのテーブルを例に挙げて考えてみましょう。前2つのテーブルはそれぞれマスターテーブルとして機能し、残りのテーブルは関係性を含んだテーブルとします。リストを探すとして、もしユーザーが訪問したことのある場所を見つけるとしたらアクティブレコードを使用をお勧めします。そのメリットは、CRUD演算子を通してデータベースとの相互性を持つ関数を備えていることやビジネスロジックの導入を可能にすることです。更に、関係性のある全モデルに関数を挿入したり、呼び出しをコントローラで実行したりすると良いでしょう。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-