フリーランスのIT求人案件@AgentWebデザイナー求人案件検索 > 【After Effects】ロボット系ソーシャルゲームエフェクト制作(新横浜駅)
-
大変申し訳ございません。
【After Effects】ロボット系ソーシャルゲームエフェクト制作」の
デザイナー求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【After Effects】ロボット系ソーシャルゲームエフェクト制作

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

ロボット系ソーシャルゲーム制作に携わっていただきます。
主にAfter Effects等のツールを使用したエフェクト作成をご担当いただきます。
ご担当いただける方にはメカのモデリング制作、ポージングデザイン等お任せいたします。

必須スキル

・After Effectsを使用したエフェクト作成実務経験
・スマートフォン向けソーシャルゲーム開発に携わった経験

契約形態

業務委託

単価

~600,000 円/月

プロジェクト詳細

ソフトウェア

Photoshop
Maya
3ds Max
その他ソフトウェア

業界

ソーシャルアプリ・ゲーム

職位

その他

職種

エフェクトデザイナー

勤務地

横浜市港北区

最寄駅

新横浜駅

精算

稼働時間

11:00 ~ 20:00

契約期間

即日~
※延長の可能性あり

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

ロボット系ソーシャルゲームエフェクト制作関連のピックアップ用語

要件定義

要件定義とは、情報システムやソフトウェアなどの開発の初期段階に行われ、要求されている機能や、実装されるべき機能などを明確にしていく作業のこと。 

要件定義とは、コンピュータのシステム化を行う際に不可欠な業務内容などの要件を定義したものである。
具体的には、ユーザがシステムを用いて行う必要がある業務を基に、目的実現に向け実装すべき機能を開発者が検討し、要件定義書に記述していく。そして、要件定義書に沿って開発を進める中で利用者に対して要求定義を行い、次工程の設計・実装に役立たせることが必要である。

「要件定義」と「要求定義」は同義語とされる場合もある。それは、要求定義が要件定義の業務内に組み込まれているという判断からである。
しかし実際は、類義語として別々に扱われることがほとんどで、要求定義が変わると要件定義も変更となるケースが多い。両者の違いは下記の通り。

◆「要求定義」
システム利用者の「~がしたい」の希望

◆「要件定義」
システム運用において必要な設計を記載した仕様書
機能・データベースの利用方法などが含まれる

尚、要件定義はシステムに詳しければ行うことができる訳ではなく、必須となる条件がある。
一つ目は、要件定義の場面でアシストの経験がある、または立ち会い経験があることである。
要件定義は、利用者だけでなく開発側にとっても役立つ情報を定義していく必要がある。その為、実際の場面での経験が必須となるのである。
二つ目は、要件定義書を基にしたシステム設計の経験である。理由として、要件定義書はベンダー設計者への指示書となるため、システム設計の経験があれば過剰な設計金額や開発期間の延長など、リスクを回避させることができるからである。

MVC

MVCとは、ソフトウェアの設計モデルの一つで、アプリケーションをModel(ロジック)・View(出力)・Controller(通信・制御)の3要素に分割して設計、実装する方法。

MVCとは、独自のユーザインターフェース(UI)を持つソフトウェア設計モデルの1つである。処理の中核「Model」、表示・出力「View」、ModelとViewを制御する「Contraller」の3つの要素に分割して設計・実装する技法である。

【Model】
アプリケーションが扱う領域の手続き・データを表現する要素。データの変更をViewに通知する責任もある。
多くのアプリケーションでは、データ格納にデータベースなどの永続的な記憶の仕組みを使用している。
【View】
modelから抽出したデータをユーザに合わせた形で表示する要素で、UIへの出力を担当する。
ウェブアプリケーションであればHTMLを文書化し動的にデータ表示するコードにあたる。
【Controller】
ユーザからの入力に応答・処理する要素で、UIからの入力を担当する。直接的にmodel内部のデータ操作や描画は行わない。

MVCは各モジュールが比較的ハッキリと分かれているため、プログラムの見通しが良くなる。開発業務の分担が容易になり、互いに仕様変更の影響を受けにくくなるという利点がある。また、ユーザインターフェースを別モジュールに変更することが容易という利点もある。

SQL

SQLとは、RDBMSの操作を行うための言語である。IBMが世界初となるRDB SystemRを開発した際、これを操作するために生まれたSEQUELが元となっている。ANSI(アメリカ規格協会)やISO(国際標準化機構)によって規格化されている。
SQLはシンプルな言語で、プログラム言語のようにコンパイラを必要とせず、文法やOSのAPI仕様・実行環境の違いに囚われない。SQLが実装されたRDBMSであれば同じ命令体系が使用できるため、基本を覚えてしまえばあとは自在な応用が可能である。
SQLがテキストによる命令で動作するということは、DBに対する命令をプログラムの状況に合わせて動的に切り替えることができ、開発に柔軟性を与えていると言える。
DBに命令文を送る方法として、SQLコマンドプログラムにユーザーが直接SQL文を入力する方法や、プログラム言語にSQL文を埋め込こみ動的に実行させる方法などがある。

SQLは大きく3つの構成に分けることが出来る。
・データ定義言語(Data Definition Language)
・データ操作言語(Data Manipulation Language)
・データ制御言語(Data Control Language)
一般的にSQLはDB内のテーブルを操作するだけの言語と思われることが多いが、DB全体を制御・管理するための命令文である。

その他の情報

Mayaの案件をご覧の皆様

◆◇デザイナーの案件を比較できる≪@Agent≫◇◆

@Agentは、WebデザイナーやITエンジニアの案件を中心に掲載している案件サイトです。ITフリーランスの方々へ適材適所の案件をご提案しています。
無料のご利用登録では、ご覧のMayaを用いた案件ページの他にも、有名企業の非公開独占案件や様々な条件の案件が閲覧可能です。
また、Mayaを始めとするスキルやソーシャルアプリ・ゲーム業界の最新情報を熟知したコーディネーターが、あなたをしっかりサポートしています。
フリーランスとしてデザイナーを目指す方や、案件サイトを初めてご利用される方も、安心してご利用いただける万全のフォロー体制です。
どんな些細なことでも構いません。参画や申し込みについてのご相談や不安がありましたら、お気軽に@Agentのコーディネーターへご相談ください。

◆◇デザイナーとは◇◆
デザイナーは、デザイン次第で企業の運命を左右すると言えるほど、大きな影響力を持っている職種です。それほどソーシャルアプリ・ゲーム業界において重要な役割を担っています。なぜなら、ユーザーを魅せるデザインがなければ、感動も喜びも生まれないからです。
もしあなたがMaya以外のドローイングスキルや知識をお持ちなら、より価値のある人材とみなす企業が多くあります。もちろん、全て高いレベルを持っていることが前提です。
デザイナーとして自分が考え出したデザインがソーシャルアプリ・ゲーム業界で活躍すること…それがデザイナーとして最大のやりがいとなります。

◆◇あなたのMayaスキルを活かすなら◇◆
横浜市港北区周辺といったエリア別で検索でき、新横浜近くの案件や横浜市港北区のソーシャルアプリ・ゲーム業界案件を比較しながら参画したい案件を探すことが可能です。
≪@Agent≫で全体公開されている求人は、ほんの一部に過ぎません。無料ご利用登録後、より多くのMayaを扱う非公開案件情報を閲覧できます。
あなたのMayaスキルや知識を活かす案件サポートは、≪@Agent≫にお任せください。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

CakePHPのコピーとセットアップされたデータベースを使用中、問題なくデータベースにアクセスできていたのに、”Hoges”という名前のテーブルにモデルのファイルを生成するとエラーが発生する場合があります。これは、”Hoges"のコントローラがHogesControllerと呼ばれていて、HogesのコンポーネントがHogesComponentと呼ばれているため、混乱して起こっている現象かもしれません。今後開発していくことを考えると、bake機能を利用して、変更する必要のないものを削除し、必要なものだけを変更すると便利でしょう。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-