フリーランスのIT求人案件@AgentWebデザイナー求人案件検索 > 【ゲームプランニング】本格戦国ソーシャルゲーム(秋葉原駅)
-
大変申し訳ございません。
【ゲームプランニング】本格戦国ソーシャルゲーム」の
デザイナー求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【ゲームプランニング】本格戦国ソーシャルゲーム

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

歴史物ソーシャルゲームにおけるゲーム内定期配信コンテンツの制作や運用をお任せします。
イベント制作のための調整やイベントマスタデータ作成、イベント告知、イベント監視などを行っていただきます。
その他調整作業や納品物管理もお願いする可能性があります。

必須スキル

・Excel 中級(関数も理解していると良い)
・ゲーム開発/運用経験
・ディレクターが提示した要件/計画に基いて、実装済みの機能を使ったギミック設定やバトルの設定が出来る
・ゲームが好きで普段からゲームをプレイする
・戦国時代に関する興味、関心がある方

契約形態

派遣

単価

~1,960 円/時

プロジェクト詳細

業界

ソーシャルアプリ・ゲーム

職位

その他

職種

ゲームプランナー

勤務地

千代田区

最寄駅

秋葉原駅

精算

指定なし

稼働時間

10:00 ~ 18:30

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※総支給額より社会保険料が差し引かれます。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

本格戦国ソーシャルゲーム関連のピックアップ用語

インフラ構築

インフラ:基盤などの意味を持つ英単語:infrastructureの略
システムを動かすための設備や基盤環境を構築すること。

インフラ構築とは、コンピュータシステムの基盤となるネットワークやコンピュータの設備を構築することである。具体的には、ネットワーク環境において必要回線の設置からコンピュータを動作させるためのプログラム環境の設定を行うことである。インフラ系エンジニアにとって、特定のベンダーに固定されることなく企業ネットワークの規模に合わせたインフラシステム構築を行うことが重要となる。

インフラ構築の作業内容は下記の通りである。
・データベース構築
・アプリケーションサーバ構築
・セキュリティ設定および管理
・ストレージのバックアップおよびリカバリ
・バックアップ実装
・ネットワーク設計、構築、保守

その他、インフラ系エンジニアにとって最も欠かせないスキルに、システム障害の対応が挙げられる。ネットワーク内で起こったトラブルの原因を早急に調査し、復旧に向けた作業を行うためには根気強さや注意力が欠かせない。

尚、インフラ系エンジニアに必要とされる資格は以下の通りである。
【ITパスポート試験】
平成21年に廃止された初級システムアドミニストレータ試験の後身。
経済産業大臣が行う国家資格で、情報技術の基礎知識を認定するもの。初級シスアドと比較して難易度は低く設定されている。
【Oracle Master】
日本オラクル社によるデータベース認定試験。
情報処理資格試験において認知度が高い。Oracleデータベースの管理や操作に必要なSQL文が問われる。
【Cisco技術者認定試験】
WAN接続・ネットワークセキュリティの実装・トラブルシューティング・ネットワーク導入および運用を問われる。

MODx

モドエックス、モッドエックス。MODxとは、コンテンツマネージメントシステム(CMS)、広義ではホームページ作成ソフトである。PHPとMySQLで動作する。

MODxとは、MySQLとPHPで動作するオーサリングツール的な特徴を持つオープンソースのハイブリッド型CMSであり、GPLライセンスに則り誰でも無償で入手することができる。習得のしやすさ・自由度の高いデザインワーク・軽量動作などを特長とするサイト管理ツールである。
MODxには主に下記の特長がある。
・デザインの自由度が高い
・充実したユーザ管理機能
・ツリー型のコンテンツ構造
・Ajaxを利用した操作性の高い管理画面
MODxはEtomiteを前身としており、ネイティブコアにEtomite用のDocVerを組み込んだテンプレート変数やプラグイン仕様などが追加された。また、独自のコンテンツ管理ツールを持たないため、DreamweaverやホームページビルダーなどでHPを作りなれているのであれば問題なく使用することができる。
現在MODxには「Evolution」と「Revolution」の2種類がある。EvolutionはベースとなっているEtomiteの特性を受け継ぐCMSで、Etomiteからの長い歴史とコンパクトでメンテナンスしやすいコア構造が特徴である。Revolutionはい1から設計された新設計コアで、データベースモデリングフレームワークの「xPDO」を採用している。複雑な入れ子記述を思い通りに展開することができ、複数行におよぶタグ表現もサポートしている。またPHxのような修飾子を、チャンクタグ・スニペットコール・テンプレート変数などを通じて同様に用いることが可能である。

KVS

Key-Value Store (キーバリューストア)
データの管理・保存方法のひとつ。

KVS(Key-Value Store)とは、RDBMSに代わるデータ管理システムで、NoSQLの1つである。連想配列・ハッシュ・辞書といったデータ型の仕組みを管理システムに応用している。RDBMSと比べて段違いに高い性能がある。
KVSは保存したいデータ(Value)に対して一意の標識(Key)を設定し、ValueとKeyをセットで任意の記憶装置などに保管する。データを呼び出す際は、あらかじめ設定しておいたKeyを指定することで利用可能である。保存出来るデータの種類はソフトウェアによって異なり、文字列のみに対応している場合は複雑なデータ形式を一定の手順で文字列に変換する。
KVSには1台で動作するものと、複数台にデータを分散できるものがあり、後記を分散型KVSと呼ぶ。複数台で動作させることにより、容量の拡大、性能・耐故障性の向上が見込める。台数に応じて高い性能を得やすく、これは性能だけでなくスループット・容量についても同じ事が言える。有名な分散型KVSとしてGoogle社のBigtable・Amazon社のDynamo・Oracle社のcoherenceがある。単独のKVSでも複数台にデータ分散できるが限界はあるため、効率的な維持は難しい。

【KVSの特徴】
・RDBMSと比べて桁違いの性能
・台数に応じて得られる優れた拡張性
・複製をいくつかのサーバに作ることで得られる高い耐故障性

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPでSQLを扱う場合、注意すべき点として$results変数に参照が残ってないクエリはアクセスが出来なくなってしまうことです。PHPは、メモリが必要になった場合に不要なデータをメモリから適宜削除していきます。そのため、変数に割り当てられた古いデータは不要なものであるとマークするのです。一般的なPHPの変数にはこれが適用されるため、PHPでSQLを扱う際には注意が必要です。しかしSQLクエリに関して言うと、PHPがまだドライバー段階である場合はSQLにあまり干渉できないため、PHPのデータが消えてしまった場合でもデータの一部が保管されていることもあるようです。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-