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【Maya】スマートフォン向けゲーム3DCG制作

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更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

スマートフォン向けゲームの3DCG制作に携わっていただきます。
ゲームの魅力を引き立てる数千ポリゴン程度のキャラクターモデリングの制作や編集、およびUnityへの組み込みや設定を担当していただきます。
テクスチャ、リギング、モーション、エフェクトの制作や編集のご経験がある方は、併せて依頼されることがございます。
※担当範囲は、スキルや経験および進捗状況により変動いたします。

必須スキル

・3Dモデリングやテクスチャリングの実務経験
・Mayaの実務経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

ソフトウェア

Maya

業界

スマートフォン、モバイル

職位

その他

職種

3Dデザイナー

勤務地

港区

最寄駅

千駄ケ谷駅
外苑前駅
表参道駅

精算

稼働時間

10:00 ~ 19:00

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

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スマートフォン向けゲーム3DCG制作関連のピックアップ用語

MySQL

MySQLとは、Sun Microsystemsからオープンソースソフトウェア(OSS)として公開されているリレーショナルデータベース管理システム(RDBMS)の名称のことを言う。
シンプルかつ安定しつつも高速動作を実現するDBMSで、データベースとして機能する。

MySQLとは、全世界で最も高いシェアを占めているオープンソースのリレーショナルデータベースである。非商用利用のデータベースは無償で入手可能だが、商用利用の場合はデュアルライセンスの購入が必要となる。特長の「スピード」「安全性」「使い易さ」に定評があり、マルチユーザーに対応しているため、大多数の人が同時利用する場合に最適なデータベースと言える。具体例としては、ヤフーやグーグルなど大規模サイトがレンタルサーバのデータベースとして利用していることが挙げられる。
近年、データ速度の高速処理と使い易さから多くの企業で活用されている。小規模のデータを扱う個人事業ではAccessやSQLでも問題ないが、データ量が増加してきた場合にMySQLが活用しやすいと言えよう。また、Windows・UNIX系OSなど動作環境が幅広いことも、データベースとしての人気が高い要因の一つである。

【MySQLの経歴】
元々、MySQLはフィンランドのMichael Widenius氏により開発され、欧米を中心に幅広く普及した。その後、MySQL AB(開発専門企業)が開発サポートを行っていたが、2008年にサン・マイクロシステムズ(コンピュータ製造・ソフトウェア開発会社)に買収された。そのサン・マイクロシステムズも2010年にオラクル社により吸収合併され、企業法人として解散。
尚、日本ではソフトエージェンシー(データベース関連企業)がMySQL正規販売企業としてISOに認定されており、現在も関連企業などに資料やプログラムなどの配布を行っている。

Java

Java(ジャバ)とは、Sun Microsystems社が開発したプログラミング言語であり、プログラミング言語Javaのプログラムの実行環境もとい開発環境のことを指す。

JavaとはC言語の記述法に似たプログラミング言語である。既存言語の良い部分・一からの設計・初めからオブジェクト指向性を備えているという特徴がある。ネットワーク環境で使用されることを強く意識して設計されているため、強力なセキュリティや豊富なネットワーク関連機構を標準で装備している。記述されたソースコードは、バイトコードの状態で配布され、Java仮想マシンによってネイティブコードに変換・実行される。
Javaで開発されたソフトウェアはマイクロプロセッサやOSに縛られることが無く、どのプラットフォームでも動作させることができる。しかし依存性がない反面、プラットフォームの固有機能を利用する用途には不向きである。
プラットフォーム間の相違はJava仮想マシンが吸収するため、プラットフォームを気にすることなく開発することが可能である。

【Javaの特徴】
・プラットフォームに依存しないアプリケーションの開発・配備を行うことができる
・オブジェクト指向プログラミングの概念に基づいて設計されており、従来のソフトウェア開発・保守の複雑さを低減、開発効率・保守性を高めている
・Objective-CやSmalltalkのようなオブジェクトモデルを採用している

基幹系システム

企業にて主要業務を処理する為に用いられるシステムのこと。

基幹系システムとは企業の経営において不可欠な販売・在庫管理・財務などの処理を実行するためのシステムである。もしくはサービスや業務における中核となる重要なシステムのことを指す。主な例として一般企業の生産管理システムおよび販売・在庫管理システム、銀行の勘定系システムなどがある。また、部門システムと異なり全社規模での運用となる。
基幹系システムは処理を行うデータの大半が定型的である。また、システムを操作する人間も発注者や事務員など慣れている者が扱うため、出力の柔軟性や複雑なインターフェースよりも正確さと安定性が要求されるシステムである。基幹系システムは運用後長期に渡って利用し続けられることが多く、システム変更・改良などがほとんど行われないため、初めから高い完成度を求められる。

【従来の基幹系システム】
■大企業
ハードウェア:メインフレーム
ソフトウェア:スクラッチ開発が多い
■中堅中小企業
ハードウェア:オフィスコンピュータ
ソフトウェア:スクラッチ開発が多い

【現在の基幹系システム】
ハードウェア・UNIX系システム、Windowsサーバ
ソフトウェア・ERPパッケージ

上記のように以前は大企業・中堅中小企業とそれぞれに違いがあったが、最近ではハードウェアにUNIX系システムやWindowsサーバ、ソフトウェアにERPパッケージを使用する企業が多く見られるようになった。

その他の情報

Mayaの案件をご覧の皆様

◆Mayaを扱う案件ページをご覧の方へ◆
あなたはきっと、これからMayaを用いたデザイナーとしての参画をお考えのことでしょう。もしくは、港区周辺の案件相談や千駄ケ谷近くでの作業へ転職を希望されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

デザイナーとして、企業が求めるMayaといったスキルを身に付けることは必須条件です。また、参画先によってデザインの個性も必要とされることもあります。
デザイナーは多岐に分かれており、Webデザイナーや2Dデザイナーなどが一例です。参画するスマートフォン、モバイルといった業界や作業内容によって、扱うスキルは様々。Mayaの他にも様々なソフトや技術が用いられます。
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≪信頼できるコーディネーターがサポート≫
当サイト自慢のコーディネーターは、最新のMaya情報やスマートフォン、モバイル業界の動向を熟知した者ばかり。あなたのご希望にじっくり耳を傾け、ご要望に沿った案件をご提案いたします。ご相談や不安など、お気軽にお話できる親しみやすさも信頼につながる秘訣です。

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コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPにおいてHeaderリダイレクトさせたい場合、思うようにいかずリダイレクトの問題が起こり続けてしまう場合があります。
よくあるのが、閉じタグの?>の後に空行があると、余白がアウトプットされて、その後に続くヘッダを呼び出せなくなります。
ヘッダー出力したい場合は、HTMLへの出力処理やめるか、獲得前にアウトプットバファリングを行う事をおすすめします。

 

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