フリーランスのIT求人案件@AgentWebデザイナー求人案件検索 > 【Webディレクション】自社運営映像配信メディア運用ディレクション(渋谷駅)
-
大変申し訳ございません。
【Webディレクション】自社運営映像配信メディア運用ディレクション」の
デザイナー求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Webディレクション】自社運営映像配信メディア運用ディレクション

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

自社運営映像配信メディアにおいてユーザー向けのプッシュ通知運用をはじめ、新規で発生したメディア運用施策のディレクション作業をお任せします。

必須スキル

・メディア企業や広告代理店等での開発制作、または運用ディレクションの経験

契約形態

業務委託

単価

~600,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

その他

職位

その他

職種

Webディレクター

勤務地

渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

稼働時間

10:00 ~ 19:00

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

自社運営映像配信メディア運用ディレクション関連のピックアップ用語

キュレーション

IT用語としてのキュレーションとは、収集したインターネット上の情報をつなぎ合わせ、新しい価値を持たせて共有することをいう。

キュレーションとは、インターネット上に溢れているあらゆる情報を、人の手によりジャンルごとに分けてまとめたり、収集し整理した情報を一般に公開したりすることを指すIT用語である。
ONETOPIというまとめサイトが「キュレーター」という言葉を使い始め、現在ではキュレーションを行う人のことをキュレーターと呼ぶようになった。キュレーター(Curator)とは、美術館や博物館の管理者・学芸員・館長などの役職のことで「テーマに沿って集めた収集物を専門的に管理する」「展覧会などの企画を組む役目」といった意味合いがある。キュレーターがまとめた情報は、不要なものが省かれ必要な情報のみを閲覧することができるため、同じ価値観を持つユーザからの人気が高まっている。
また、類似の記事やサイトURLを集めたWebサイトをキュレーションサイトと呼ぶ。有名なキュレーションサイトにはTwitterのつぶやきを集めた「Togetter」、検索サービスNAVERが関連する記事を集めた「NAVERまとめ」などがある。
特に有名なNAVERまとめは、韓国の主流検索サービスであるNAVERの日本法人であるネイバージャパン株式会社が始めたサービスである。NAVERまとめはユーザ参加型のサイトで、キュレーションを行う一般キュレーターに対してインセティブや広告収入を支払うなど、キュレーションメディア構築に力を入れており、注目されている。

SEO

SEO(Search Engine Optimization)とは、サーチエンジンの検索結果で上位に表示されるようにWebサイトを書き換えること。
または、そのための技術のことをいう。「サーチエンジン最適化」「検索エンジン最適化」と同義である。

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化という意味である。インターネットに多く存在する検索エンジンは、それぞれ独自のアルゴリズムによりWebサイトの順位表示を決定している。このアルゴリズムを研究・解明し最適化を行うことにより、検索結果画面で自社サイトを上位に表示させることが可能となる。これを目指して行う対策をSEO対策という。SEO対策の対象とされる検索エンジンは、世界共通で使用されているGoogleが対象となっていることが多い。
検索結果画面で上位に表示されることは企業に大きなメリットとなる。利用者の目につきやすくなるため、クリック率や自社サイトへの誘導率が飛躍的に上昇し、広告を出す以上の効果が得られる。また、広告と違いSEO対策により検索結果画面の上位に表示させること自体にコストはかからないため、自社サイトへの集客を課題としている企業では積極的にSEO対策が行われている。
検索エンジンの検索基準は公開されることが無く、そのうえ年々改良が加えられている。頻繁に変更も行われており、その都度激しく順位が変動している。そのためSEO対策には終わりが無い。Webサイト内での適切なキーワード選択・使用や、より良質なサイトからのリンク、HTMLの改良など、地道にコンテンツを充実させる以外に確実な方法は無いと言える。
日本より先にSEOに注目していたアメリカでは、CSMSというSEO対策のプロ資格があり、現在は日本でも取得することが可能である。

ディレクター

Webディレクター。Webサイトを制作する際に、制作スタッフをまとめ、プロジェクト全体の進行管理・品質管理をする業務を行う責任者を指す。

ディレクターとは、監督という意味を持ち高品質の作品を制作するために、各セクションの業務を統率する職業である。ディレクターには、ゲームディレクター・アートディレクター・アニメーションディレクターなど、職種によって様々な呼び方がある。その中で、Web業界においてプロジェクト全体の管理を行う職業に「Webディレクター」がある。職務では、Webサイトを制作する際にデザイナー・プログラマ・コーダーなど各セクションの制作スタッフを統率し、プロジェクトの進行を管理する役目を担っている。またサイト制作の進捗状況によっては、プランニング・コンテンツ作成・デザインなど自ら制作に携わる場合もある。Webディレクターは、本来の業務であるプロジェクト管理とクライアントへの対応以外に、幅広いスキルが求められる職業と言える。

【Webプロデューサーとの違い】
Webプロデューサーが、サイト制作における予算管理など債務の役割を担うのに対し、Webディレクターはサイト制作の品質・工数・スケジュール管理など、プロジェクトの制作進行を管理する役割を担う。

【Webディレクターの平均年収】
年齢・経験にもよるが、450万~480万が平均と言われいる。
その中で、SNS・ソーシャルアプリ・フラッシュマーケティングなどの経験がある場合は、年収アップに繋がる傾向が高い。

その他の情報

デザインの案件をご覧の皆様

【@Agent】は、渋谷区渋谷をはじめ首都圏内のITエンジニアやWebデザイナーの案件情報を紹介しています。

【@Agent】が、フリーランスのデザインディレクターに人気の理由は3つあります。
1.参画支援をフルサポート!案件参画への対策はもちろん、参画中のサポートも手を抜きません。
2.案件の90%以上がエンド企業の直請けなので、それによって高単価が実現できます。
3.【@Agent】に登録して参画された方は、宿泊施設割引や健康診断など、企業で働く正社員並みの参画者優待を受けることができます。

<渋谷区渋谷でデザインディレクターの案件情報をお探しの方へ>
その他のディレクターとして働くには、デザインはなくてはならないスキルのひとつです。
求人・案件においてデザインは必ずといっていいほど必須項目にその名が挙がります。フリーランスのディレクターとして活躍する場合、デザインスキルは絶好のセールスポイントになりますし、その他以外の分野でもデザインスキルを求める声は多い傾向にあります。【@Agent】は、そんな数あるデザインディレクターの案件情報の中からあなたに合った案件をご提案いたします。

こちらのページでは、渋谷のデザインディレクターに関する案件情報を紹介しています。
ですが、このページは情報のほんの一部に過ぎません。渋谷以外の渋谷区の案件情報や非公開の案件情報などもございますので、お気軽にコーディネーターにお問い合わせください。
また【@Agent】では、参画前や参画中のサポートだけでなく、税金や確定申告などの悩みや相談、税理士の紹介なども承っています。初めてフリーランスとして活躍される方でも、【@Agent】であれば安心して仕事に打ち込むことが出来ます。
これからフリーランスとして活躍予定の方も、今までフリーランスとして一人で頑張ってきた方も、まずは簡単にできる無料登録からはじめてみませんか?

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPUnitのテスト中にデバッグを行うために結果を出力する方法は、-verboseコマンドラインオプションを使う方法とarray()を入れ込む方法があります。array()を使う方が、情報を全てコンソールにダンプすることが出来るのでオススメです。ビルドインメソッドを使ってテスト出力をしてから--verboseコマンドラインオプションを使うと、テストメソッドからアウトプットが表示されます。ビルドインメソッド使用中まれに制御がきかなくなる場合がありますが、そのときは一時的にテストケースからのアウトプットをデバッグすれば、問題は回避できるでしょう。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-