フリーランスのIT求人案件@AgentWebデザイナー求人案件検索 > 【JavaScript】音楽ライブ配信Webアプリフロントエンド開発(中目黒駅)
-
大変申し訳ございません。
【JavaScript】音楽ライブ配信Webアプリフロントエンド開発」の
デザイナー求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【JavaScript】音楽ライブ配信Webアプリフロントエンド開発

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

HTML5、CSS3、JavaScriptを使用したフロントコーディングを行っていただきます。
Angular.jsまたはReact.jsを使用したフロントエンド開発を行っていただきます。
クライアントへの必要要件のヒアリングを行っていただきます。

必須スキル

・JavaScriptを使用したフロントエンド開発実務経験
・Angular.js を用いた開発実務経験
・React.js を用いた開発実務経験
・GitHubの使用経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

ソフトウェア

その他ソフトウェア

言語

CSS
HTML5
JavaScript

業界

その他

職位

プログラマ(PG)
システムエンジニア(SE)

職種

フロントエンドエンジニア

勤務地

目黒区

最寄駅

中目黒駅

精算

稼働時間

10:00 ~ 19:00

契約期間

即日~2017/8/31
※延長の可能性あり

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

音楽ライブ配信Webアプリフロントエンド開発関連のピックアップ用語

要件定義

要件定義とは、情報システムやソフトウェアなどの開発の初期段階に行われ、要求されている機能や、実装されるべき機能などを明確にしていく作業のこと。 

要件定義とは、コンピュータのシステム化を行う際に不可欠な業務内容などの要件を定義したものである。
具体的には、ユーザがシステムを用いて行う必要がある業務を基に、目的実現に向け実装すべき機能を開発者が検討し、要件定義書に記述していく。そして、要件定義書に沿って開発を進める中で利用者に対して要求定義を行い、次工程の設計・実装に役立たせることが必要である。

「要件定義」と「要求定義」は同義語とされる場合もある。それは、要求定義が要件定義の業務内に組み込まれているという判断からである。
しかし実際は、類義語として別々に扱われることがほとんどで、要求定義が変わると要件定義も変更となるケースが多い。両者の違いは下記の通り。

◆「要求定義」
システム利用者の「~がしたい」の希望

◆「要件定義」
システム運用において必要な設計を記載した仕様書
機能・データベースの利用方法などが含まれる

尚、要件定義はシステムに詳しければ行うことができる訳ではなく、必須となる条件がある。
一つ目は、要件定義の場面でアシストの経験がある、または立ち会い経験があることである。
要件定義は、利用者だけでなく開発側にとっても役立つ情報を定義していく必要がある。その為、実際の場面での経験が必須となるのである。
二つ目は、要件定義書を基にしたシステム設計の経験である。理由として、要件定義書はベンダー設計者への指示書となるため、システム設計の経験があれば過剰な設計金額や開発期間の延長など、リスクを回避させることができるからである。

ゲームプランナー

ゲームのアイディアを考える人のこと。

ゲームプランナー(Game Planner)とは、ゲーム制作において原案を担う職業である。企画屋・ゲームデザイナー・ゲームクリエイターと呼ばれることもある。
ゲームを制作する時、まずゲームプランナーが企画書を作り、その企画書を基にゲーム制作のプランを立てる。プレゼンテーションが主な仕事で、プログラマやグラフィッカーといった開発スタッフに自分のアイディアを漏らさず伝える必要がある。そのため、コミュニケーション能力やプレゼン能力が必要とされる。また、パワーポイントの技術があるとプレゼンに役立つ。英語圏では「ゲームを設計する人」という意味でゲームデザイナー(Game designer)と呼ばれる。

業務の流れとしては
・アイディアを練る。
・企画書を作成し、まずプロデューサやディレクターを相手にプレゼンを行う。
・OKが出たら仕様書(概要書)を作成する。ゲームを作るための設計図とも言え、ゲームに関するルール・ステータス・オブジェクトリスト・画面レイアウトなど、ほぼ全てにおいて細かい設計を行う。ゲームプランナーが行う一番重要な仕事と言える。
・仕様書が完成した後、各セクションのエンジニアに向けてプレゼンを行う。
・製品が完成した際にテストを行い、原案通りの作品にするために修正や調整を行う。

ゲームプランナーはゲーム業界でもっとも人気のある花形の職業である。プログラマーはプログラミング能力を、グラフィッカーはデザイン能力やデッサン力を要求されるが、ゲームプランナーはプレゼン能力・発想力・コミュニケーション能力・文章力など、ゲームを作る上で総合的な能力が必要とされる。

オプトインメール

オプトインメールとは、前もってユーザに配信希望の意思確認を行い、希望するジャンルのメールのみを配信するサービスのことを言う。事前にユーザが興味のあるジャンルを絞ったメール配信となるため開封率が高く、企業にとってもユーザにとっても効果的な広告メール配信が可能となる。これにより、ユーザにとって無意味なメールを配信してスパム化する事態が防げる。大変有効なサービスであるものの、広告ビジネスとして成功させるには多くのユーザ登録が必要となる。
オプトインメールに対するメール配信サービスとして、オプトアウトメールがある。オプトアウトメールはユーザの許可を取らずにメールを配信するため開封率も低く、スパム化しやすい。
オプトインメールの注意点として、ユーザがメール配信の登録を行った際、24時間以内に登録意思確認のメールを返信する必要がある。その後、メールサービスを一週間以内に始めるなどし、ユーザーが登録した事実を忘れないうちに配信を開始することが重要である。これはスパムと認識されることを回避するためである。
また、スパムという認識を持たれないためにはメール内に「メール配信を希望するユーザへの配信である」といった一文を記載することが重要である。加えて、配信の目的・対象者・アドレス入手先の記載や、配信を停止するためのオプトアウトについて記述しておくことも大切である。長期間のオプトインメール配信では、定期的に購読の意思確認を行うことでスパム化を防ぐことができる。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

ユーザーがリクエストしてきたHTMLを解析して標準化するライブラリに、HTMLPurifierがあります。これはPHPで書かれたHTMLフィルターライブラリで、XSSのような悪意あるコードをはじく効果がある他、そのコードが一般的であるか、W3Cレベルの知識で解読できるかなどを判断します。幅広いオプションに対応し、ドキュメントを傷つける心配がありません。PHPのDOMドキュメントを使ってloadHTMLで解析しsaveHTMLで構成を最適化する方法もありますが、余分なタグがついてきてしまいます。タグをつけずにスッキリしたい方には、HTMLPurifierをオススメします。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-