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【有名乙女ゲーム】キャラクターデザイン案件

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更新日:2017/06/29

仕事概要

・運営中のソーシャルゲーム制作において、同社他コンテンツに登場する
男性キャラを使用したカード絵の制作をご担当頂きます。

必須スキル

・イラストレーターとしての実務経験

契約形態

業務委託

単価

~450,000 円/月

プロジェクト詳細

ソフトウェア

Photoshop
Illustrator

業界

ゲーム

職種

2Dデザイナー

勤務地

渋谷区

最寄駅

恵比寿駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

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基幹系システム

企業にて主要業務を処理する為に用いられるシステムのこと。

基幹系システムとは企業の経営において不可欠な販売・在庫管理・財務などの処理を実行するためのシステムである。もしくはサービスや業務における中核となる重要なシステムのことを指す。主な例として一般企業の生産管理システムおよび販売・在庫管理システム、銀行の勘定系システムなどがある。また、部門システムと異なり全社規模での運用となる。
基幹系システムは処理を行うデータの大半が定型的である。また、システムを操作する人間も発注者や事務員など慣れている者が扱うため、出力の柔軟性や複雑なインターフェースよりも正確さと安定性が要求されるシステムである。基幹系システムは運用後長期に渡って利用し続けられることが多く、システム変更・改良などがほとんど行われないため、初めから高い完成度を求められる。

【従来の基幹系システム】
■大企業
ハードウェア:メインフレーム
ソフトウェア:スクラッチ開発が多い
■中堅中小企業
ハードウェア:オフィスコンピュータ
ソフトウェア:スクラッチ開発が多い

【現在の基幹系システム】
ハードウェア・UNIX系システム、Windowsサーバ
ソフトウェア・ERPパッケージ

上記のように以前は大企業・中堅中小企業とそれぞれに違いがあったが、最近ではハードウェアにUNIX系システムやWindowsサーバ、ソフトウェアにERPパッケージを使用する企業が多く見られるようになった。

給与システム

給与計算や賞与処理、各種保険や年末調整まで一元化するシステム

給与システムとは月例給与・社会保険・賞与・年末調整など、給与全般を管理するシステムのことである。1つのシステムで複数社のデータをまとめて管理可能なものも存在する。また、システムによっては申請書関連・グループ管理・汎用検索なども行うことができる。
主な機能は、内訳管理・昇給差額精算・ユーザリンク/汎用検索・グループ管理・申請書・セキュリティ機能などに加え、給与オプションシステムとして生損保データ連携・退職金管理・汎用振込・配賦仕分けなどがある。

【内訳管理】
損害保険・生命保険・財形における契約内容の確認。通勤費は定期券期日や通勤ルートの管理にも使用することができる。

【昇給差額計算】
昇給決定の時期と昇給時期が異なる場合に支給差額を自動計算し、調整することが可能。

【ユーザリンク・汎用検索】
全ての項目に加工・検索・抽出などを付加することができる。ExcelやWordと自動連携させ、レポートやグラフの作成が可能なものもある。

【申請書】
被保険者取得/喪失届けや離職証明書など入社・退社時における各種申請書の作成ができる。

検索エンジンで「給与システム」を入力・検索すると「人事給与システム」というパッケージが上位表示され、給与システムだけの検索結果はほぼ表示されない。もともと給与システムと人事システムは別々だったが、給与システムでは給与支給のために社内での所属・等級・住所・家族といった個人情報を必要とする。そのため必然的に個人情報が充実し、「人事システム」として機能するまでになった。

Objective-C

Objective-Cとは、StepStone社のBrad Cox氏が1983年に開発した、C言語の上位互換の仕様とオブジェクト指向のプログラミング機能を備えた言語である。

Objective-Cとは、C言語にSmalltalkのオブジェクト指向を加えたプログラミング言語である。1983年にStepStoneのBrad CoxとTom Loveによって開発された。その後、AppleのCEOであったスティーブ・ジョブズが率いていたNeXT社がObjective-Cの権利を取得し、MacOS Xの公式開発言語として採用されたことで認知度が高まったと言える。iPhoneアプリの製作では必須の言語である。
Objective-CはC言語を基本としている一方、オブジェクトシステムについてはSmalltalkの思想をそのまま利用している。Cで記述されたオブジェクト指向システムの制御が容易にできるよう、マクロ的拡張が行われている。C言語とオブジェクト指向の混在が可能であることから、ハイブリッド言語と呼ばれることもある。動的なオブジェクト指向ランタイムを持っており、メッセージパッシングによって動作する。動的原理がインタプリタに近く、コンパイラ型の言語には珍しい柔軟性を発揮する。

優れた特徴として以下のような機能がある
・呼び出すメソッドを動的に探し出すことが可能
・提供されている既存クラスにメソッドの追加が可能
・C言語遺産の利用が可能

Javaの場合はクラスの名前を変えて作成する必要があるが、Objective-Cの場合はメソッドの追加ができ、オーバーヘッドを増やすことなく、コーディングの変更も必要としない。また、カテゴライズにより複数ファイルのクラスメソッドの宣言が可能である。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

Yiiフレームワークのコンポーネントは、CComponentのインスタンスまたは派生クラスを指します。基底クラスであるCComponentは、プロパティやイベントの定義を行う方法を指定しています。ビヘイビアは、コンポーネントに対し一つまたは複数のビヘイビアをアタッチすることができます。コンポーネントはビヘイビアのオブジェクトをアタッチされると、ビヘイビアの持つメソッドを継承することができます。しかも、コンポーネントは複数のビヘイビアをアタッチすることができ、多重継承が可能だそうです。このことから、コンポーネントは開発時とは全く違う形に改造することができるといえます。

 

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