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【Maya】スマホ向け3Dデザイン案件

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更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・Mayaを使用し、モデリング作業ご担当いただきます。
・キャラクタ-、背景共にご担当いただきます。
・簡単なモーションをお願いする場合がございます。
・Unity上にて、エフェクトをご担当いただく場合がございます。

必須スキル

・ゲーム開発プロジェクトにて3Dデザインの経験1年以上
 (Maya使用)
・モデリング~エフェクトまで、幅広くご対応したご経験
・書き込みのテスクチャ作成経験(キャラクターなら尚可)
・シェードを利用しないモデリング経験

契約形態

業務委託

単価

~600,000 円/月

プロジェクト詳細

ソフトウェア

Maya

職種

3Dデザイナー

勤務地

新宿区

最寄駅

新宿駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

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プロジェクトリーダー(PL)

IT業界におけるPL(プロジェクトリーダー)とは、システムの構築・導入プロジェクトにおいて、プロジェクトチームを管理・統括する業務を行う職位である。

プロジェクトリーダーとは、プロジェクトの規模によってプロジェクトマネージャを補佐する役割と、そのプロジェクトを遂行するためのチーム責任者の役割を担っている。プロジェクトリーダーとプロジェクトマネージャに厳密な定義は存在しない。そのため、企業や組織によって意味が異なり、小規模なプロジェクトにおいてはプロジェクトリーダーのみで計画・遂行・管理を行うこともある。
しかし、どちらもプロジェクトに置かれる様な大規模な組織では、両者の職務は明確に分かれているところが多い。
以下に挙げるようなパターンがある。

■パターン1
【プロジェクトマネージャ】
プロジェクト全体におけるトップの責任者。計画・業務管理を行う。
【プロジェクトリーダー】
プロジェクトマネージャを補佐する役割。チームごとに配置され、チーム内プロジェクトの指揮、実施工程の責任を受け持つ。

■パターン2
【プロジェクトマネージャ】
顧客とのやり取りを行う窓口。
【プロジェクトリーダー】
社内での実施・管理責任者。

■パターン3
【プロジェクトマネージャ】
顧客への提案や受注・計画などを行う。
【プロジェクトリーダー】
プロジェクトが実施段階へ移行するとプロジェクトマネージャから引継ぎ納品までを行う。

全体的にプロジェクトマネージャの下でプロジェクトを進めていくという形が多く見られる。
プロジェクトリーダーになるにはシステム開発における一連の工程に精通していなければならない。そのためプロジェクトメンバーとして開発・設計業務を経験した後にキャリアアップを行うのが一般的である。

CSS

シーエスエス。Cascading Style Sheets(カスケーディングスタイルシート)の略。Webページのレイアウトを定義する規格。スタイルシート言語のひとつ。

CSS(Cascading Style Sheets/カスケーティングスタイルシート)とはHTMLの要素をどのように修飾するかというWebページのレイアウト定義の規格である。CSSを使用すると行間・文字の飾り・フォントの種類・フォントの大きさなど、Webページの見栄えに関する情報を文書本体またはHTMLから別にすることができる。これにより、複数のレイアウトからユーザが適当なものを選択することができるようになる。
これまでのHTMLの記述方式では「文書の論理構造を記述する」という目的に反していたため、文書の視覚的構造を規定するものとしてCSSが策定された。CSSではHTMLで表現可能なデザインの大部分を実現できることに加え、新たなデザイン機能も備えている。

CSSには以下の特徴がある。
■メディアに合わせたスタイルシートに切り替えることができ、メディアごとのWebページを表示できる。
■ユーザ、Web製作者、ユーザエージェントがそれぞれに定義したCSSの効果を重ね合わせることができる。
(これを「カスケードする」という。)

上記のようなメリットがあるCSSだが、現状は実用上支障無い程度の実装しかされていないユーザエージェントが多い。

ゲームデザイン

ゲームの設計をすること。
主にゲームの内容やルールなど、ゲームシステムを構築することをいう。

ゲームデザインとはゲームのルールや内容のデザイン過程のことを指す。ゲームデザインにはコンピュータゲーム・カードゲーム・ボードゲームなどがある。
ゲームデザインの目的は、ゲームにより異なる制約条件下においてゲームを制作することである。制約条件には次のようなものが存在する。
・製造上の制約
・技術的制約
・対象者に対する制約
・倫理的制約
・政治的制約
また、ゲームデザインの種類によっては様々なデザインを統合的に扱う場合もある。例えばコンピュータゲームの場合、ゲーム機構・ゲームプログラミング・音響・物語要素・視覚アート・製造プロセスなどの要素を必要とする。これらがデザイン要素となっているため、簡潔かつ明確な定義が困難になっている。コンピュータゲームの開発が複雑になっている要因はこれらの要素が絡み合っているためである。
ゲームデザインには様々な手法があるが、主に文書化されて開発に使用される。
■プロトタイピング
プロトタイピングを繰り返して開発する場合、文書化したものよりも斬新なデザインが生まれやすい。特にコンピュータゲームで利用されることが多い。
■反復型デザイン
ゲーム中核の機構設計に適しており、想定外の相乗効果を生む場合がある。
ゲームには物語的要素を付与することが多い。そのため抽象的なゲームに文脈的な意味を加えることで娯楽性を出すことが可能となる。ただし、全てのゲームに物語性があるわけではない。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPにおいてHeaderリダイレクトさせたい場合、思うようにいかずリダイレクトの問題が起こり続けてしまう場合があります。
よくあるのが、閉じタグの?>の後に空行があると、余白がアウトプットされて、その後に続くヘッダを呼び出せなくなります。
ヘッダー出力したい場合は、HTMLへの出力処理やめるか、獲得前にアウトプットバファリングを行う事をおすすめします。

 

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