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【C#/Unity】ソーシャルゲーム開発案件

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更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・自社、もしくは受託しているソーシャルゲームの開発をご担当いただきます。
・サーバーサイド、フロントエンドいずれかの開発を、
 ご希望やスキルに合わせて担当していただきます。

必須スキル

・ソーシャルゲームのサーバーサイド開発経験1年以上
・ソーシャルゲームの開発経験3年以上
・リーダーもしくはサブリーダーの経験

契約形態

業務委託

単価

~800,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

C#

データベース

MySQL

勤務地

港区
渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

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ゲームデザイン

ゲームの設計をすること。
主にゲームの内容やルールなど、ゲームシステムを構築することをいう。

ゲームデザインとはゲームのルールや内容のデザイン過程のことを指す。ゲームデザインにはコンピュータゲーム・カードゲーム・ボードゲームなどがある。
ゲームデザインの目的は、ゲームにより異なる制約条件下においてゲームを制作することである。制約条件には次のようなものが存在する。
・製造上の制約
・技術的制約
・対象者に対する制約
・倫理的制約
・政治的制約
また、ゲームデザインの種類によっては様々なデザインを統合的に扱う場合もある。例えばコンピュータゲームの場合、ゲーム機構・ゲームプログラミング・音響・物語要素・視覚アート・製造プロセスなどの要素を必要とする。これらがデザイン要素となっているため、簡潔かつ明確な定義が困難になっている。コンピュータゲームの開発が複雑になっている要因はこれらの要素が絡み合っているためである。
ゲームデザインには様々な手法があるが、主に文書化されて開発に使用される。
■プロトタイピング
プロトタイピングを繰り返して開発する場合、文書化したものよりも斬新なデザインが生まれやすい。特にコンピュータゲームで利用されることが多い。
■反復型デザイン
ゲーム中核の機構設計に適しており、想定外の相乗効果を生む場合がある。
ゲームには物語的要素を付与することが多い。そのため抽象的なゲームに文脈的な意味を加えることで娯楽性を出すことが可能となる。ただし、全てのゲームに物語性があるわけではない。

システムエンジニア(SE)

SE。コンピュータシステムの設計、開発などにおける技術者の1つ。

システムエンジニア(SE)とは、情報処理分野における上流工程や上位的な役割を担うコンピュータ技術者のことである。和製英語であり、英語圏でのSEはソフトウェアエンジニアやソフトウェアデベロッパーを指す。
システムエンジニアはシステム全体の設計とシステムの詳細作成を行う。システムエンジニアが作成した詳細は、仕様書としてプログラマに委ねられる。通常はプログラマが仕様書をもとにコーディングを行うが、企業によってはコーディングまでがシステムエンジニアの仕事となる。
また、システムエンジニアには明確な定義が存在しないため、企業によって担当する分野に差異がある。情報処理システムやソフトウェア開発の要求定義・要求事項の整理や分析・システムの開発や運用・統括するプログラムマネジメント、といった作業を行う者をシステムエンジニアと呼ぶことが多い。各種業務に対する豊富な知識とハードウェア・ソフトウェアについての知識が必要である。

システムエンジニアに必要な資格はないものの、歓迎される資格として以下のようなものがある。
【情報処理技術者】
・ITパスポート試験
・基本/応用/高度情報処理技術者試験
・ネットワークスペシャリスト試験
・システム監査技術者試験
・プロジェクトマネージャ試験 など
【技術士】
・技術士情報工学部門
・技術士経営工学部門
また、上記公的資格以外にも、メーカーやベンダによる多くの民間資格が存在する。

SQL

SQLとは、RDBMSの操作を行うための言語である。IBMが世界初となるRDB SystemRを開発した際、これを操作するために生まれたSEQUELが元となっている。ANSI(アメリカ規格協会)やISO(国際標準化機構)によって規格化されている。
SQLはシンプルな言語で、プログラム言語のようにコンパイラを必要とせず、文法やOSのAPI仕様・実行環境の違いに囚われない。SQLが実装されたRDBMSであれば同じ命令体系が使用できるため、基本を覚えてしまえばあとは自在な応用が可能である。
SQLがテキストによる命令で動作するということは、DBに対する命令をプログラムの状況に合わせて動的に切り替えることができ、開発に柔軟性を与えていると言える。
DBに命令文を送る方法として、SQLコマンドプログラムにユーザーが直接SQL文を入力する方法や、プログラム言語にSQL文を埋め込こみ動的に実行させる方法などがある。

SQLは大きく3つの構成に分けることが出来る。
・データ定義言語(Data Definition Language)
・データ操作言語(Data Manipulation Language)
・データ制御言語(Data Control Language)
一般的にSQLはDB内のテーブルを操作するだけの言語と思われることが多いが、DB全体を制御・管理するための命令文である。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

Yiiフレームワークのコンポーネントは、CComponentのインスタンスまたは派生クラスを指します。基底クラスであるCComponentは、プロパティやイベントの定義を行う方法を指定しています。ビヘイビアは、コンポーネントに対し一つまたは複数のビヘイビアをアタッチすることができます。コンポーネントはビヘイビアのオブジェクトをアタッチされると、ビヘイビアの持つメソッドを継承することができます。しかも、コンポーネントは複数のビヘイビアをアタッチすることができ、多重継承が可能だそうです。このことから、コンポーネントは開発時とは全く違う形に改造することができるといえます。

 

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