フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Scala】メディア広告配信ツール開発(渋谷駅)
-
大変申し訳ございません。
【Scala】メディア広告配信ツール開発」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Scala】メディア広告配信ツール開発

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

Scalaを用いて下記のメディア広告システム開発を行っていただきます。

必須スキル

・JavaもしくはScalaでのWebアプリケーション開発経験3年以上
・計測、配信など、アドテク関連のシステム開発/運用経験
・MVCフレームワークの利用経験
・データベースのテーブル設計の経験

契約形態

業務委託

単価

~950,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

Scala

データベース

MySQL

OS

Windows
MacOS

業界

インターネット広告

職位

プログラマ(PG)
システムエンジニア(SE)

職種

アプリケーションエンジニア

勤務地

渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

稼働時間

10:00 ~ 19:00

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

メディア広告配信ツール開発関連のピックアップ用語

Smarty

Smartyとは、PHPの為のテンプレートエンジンである。

SmartyとはPHPのためのテンプレートエンジンで、PHP4.0.6以降が動作しているWebサーバで利用することができる。現在ではデフォルトのテンプレートエンジンとしてPHPのWebアプリケーションフレームワークで採用されている。デザインとロジックを分離して管理することが可能で、デザイナとプログラマの役割を別々の技術者が受け持つ場合に最適な仕組みとなっている。また、分離させることでメンテナンス性を向上させている。Smartyは表示に関する制御関数やサンタイズ(テンプレートの組み込み関数)を使用することでスクリプトを変更することなくデザイン変更ができるメリットがある。

Smartyには以下に挙げる特徴がある。
・動作が高速
・コンパイルを1度しか行わないためテンプレートのオーバーヘッドが無い
・変更したテンプレートファイルのみ再コンパイルを行う
・変数の修正子・カスタム関数をカスタム定義することでテンプレート言語の拡張が可能
・キャッシュ機能をサポート
・ファイル単位・ページ単位で柔軟にキャッシングができる
・構文がシンプルかつ豊富にあり、プラグインという形で機能の拡張が可能

アートディレクター

アートディレクターとは、クライアントのイメージを形にするため、複数のクリエイターを監督して一つの作品作り上げる職業である。イメージ通りの作品を作り上げるにはPhotoshopやIllustratorの技術、人をまとめる能力が必要となる。

・アートディレクターとは
アートディレクターとは、広告・雑誌・パッケージなどのデザイン製作を監督・指揮し、デザインに関する全ての責任を担う業種である。コンセプト・イメージ・ブランド感といった、クライアントの依頼内容を企画化し、フォトグラファー・グラフィックデザイナー・コピーライターといったクリエイター達を指揮し、質の高い作品を目指して監督する。複数人で一つの作品を作るため、チームをまとめる管理能力が必要である。
多くはグラフィックデザイナーの経験を数年積み、その後アートディレクターになる。会社によっては入社してすぐにアートディレクターになれることもあり、その場合は外部のクリエイターを指揮することが多い。

・アートディレクターに求められるスキル
アートディレクターに必要なものはPhotoshop・Illustratorといったグラフィックソフトの技術・経験、そして複数の技術者達をまとめる管理能力である。特に必要な資格は無いが、持っていると有利な資格として色彩検定やCGクリエイター検定がある。クライアントが納得する、多くの人に魅力を感じてもらえる作品を作るためには、美術的センス・デザイナーの才能・潤沢なアイディアも重要である。

・アートディレクターとキャラクターデザイナーの違い
アートディレクターが雑誌や広告などのデザインを企画・監督するのに対し、キャラクターデザイナーはアニメやゲームなどに登場するキャラクターやマスコットをデザインする職業である。クライアントが考えるキャラクターの設定・イメージを反映させたデザインであることが重要視される。また、漫画や小説など、既にキャラクターが存在するデザインの場合は原作のイメージを壊さないよう、使用する媒体に合わせて使いやすくリデザインする。

Maatkit

Maatkitとは、MySQLやPostgreSQLのようなオープンソースのデータベース向けに設計された高品質なコマンドラインツールである。

Maatkitとは、主にMySQLを対象とした高品質なコマンドラインツールであり、開発者・ユーザ・オープンソースのデータベース管理者のために開発されたソフトウェアである。開発言語はPerlを使用している。「実践ハイパフォーマンスMySQL」の著者であるBaron Schwart氏により開発された。Maatkitの名前の由来は、法・正義・真理を司るエジプトの女神マアトで、Maatkitのロゴにもこの女神が描かれている。Maatkitにおけるほぼ全ての機能はMySQLのために設計されていたが、近年ではPostgreSQLやmemcachedなどでも利用できるようになった。オープンソースの開発者コミュニティがあり、活発な開発が行われいてる。Maatkitの開発により、MySQLの高度な操作が可能になった。
例を挙げると
・テーブルのチェックサム
・クエリのプロファイラ
・EXPLAINの視覚化
・スレーブがマスタと同じデータを持っているかのチェック
など、様々なコマンドがある。また、実行中にダンプさせることも可能である。以下のサイトで各コマンドについてのマニュアルを見ることができる。
(参照:http://www.maatkit.org/doc/)
しかし、MySQLにおいて画期的な利便性があるものの、日本語でMaatkitについて説明しているサイトが少ないのが難点と言える。

その他の情報

Scalaの案件をご覧の皆様

<Scalaシステムエンジニアの案件情報を探すなら【@Agent】>
このページでは、渋谷区渋谷付近のScalaのスキルを必須とするフリーランスのシステムエンジニア(SE)の案件情報を紹介しています。

インターネット広告の分野において必要なスキルであるScala。
Scalaのシステムエンジニアはインターネット広告業界では必要不可欠であり、案件情報も豊富に出回っています。

【@Agent】では、そんな数ある案件情報からコーディネーターがあなたの要望にピッタリ合った案件を探し、案件参画に向けてしっかりサポートします。また、参画中の不安や悩みなどの相談も承っていますので、安心して仕事をすることができます。ご登録時の料金は一切無料!ご登録後のサポートサービスも無料でご利用いただけます。

【@Agent】がたくさんのシステムエンジニアに支持される理由は、以下の3つです。
 案件の90%以上がエンド企業直請けのため、高単価が実現できます。
 案件ブランク期間ゼロを目指し、案件への連続的な参画ができるようにサポートしています。
 ご登録いただいた方に、有名企業の非公開独占案件をご紹介しています。

渋谷だけでなく、渋谷区内のScalaに関する案件情報をもっと詳しく知りたいシステムエンジニア(SE)の方、ぜひお気軽にコーディネーターまでご連絡ください。渋谷区内のScalaシステムエンジニア(SE)の案件情報の中から好条件な案件情報をご案内いたします。
【@Agent】は、フリーランスのシステムエンジニアを応援しています。まずはお気軽にご登録ください。弊社スタッフ一同、あなたのご登録を心よりお待ちしています。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPのエラー処理で die() と exit() はリリースするコードで使用すべきではありません。
アプリケーション失敗が想定できる場合は例外を投げる方法が一般的です。
trigger_error()はレポートを細粒化でき、致命的でないメッセージをカスタムのエラーハンドラー非表示にでき、致命的エラーも作成可能ですが修復できません。set_error_handler()は、テスト中にエラーを表示させ、エンドユーザーには見えないようにできます。
実際の使用例ですと、gather_data()は前のINSERTステートメントがデータベースに入る可能性があり、次の処理をハンドリング出来ない等があります。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

高単価案件ランキング

-
  1. 【C#】業務アプリケーション開発支援/基本設計~テスト 単価:~64万9690円/時 / 最寄り駅:豊洲
  2. 【FPGA】FXシステム開発 単価:~125万円/月 / 最寄り駅:赤坂見附
  3. 【C#】FXシステム開発 単価:~115万円/月 / 最寄り駅:赤坂見附

案件特集

Windowsの案件ランキング

-
  1. 【C#】FXシステム開発 単価:~115万円/月 / 最寄り駅:赤坂見附
  2. 【Ruby】不動産業者向け物件管理システム改修/開発、改修、保守、運用 単価:~85万円/月 / 最寄り駅:新橋
  3. 【C++】ネイティブソーシャルゲームサーバーサイドエンジニア 単価:~85万円/月 / 最寄り駅:渋谷

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-