フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Scala】メディア広告配信ツール開発(渋谷駅)
-
大変申し訳ございません。
【Scala】メディア広告配信ツール開発」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Scala】メディア広告配信ツール開発

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

Scalaを用いて下記のメディア広告システム開発を行っていただきます。

必須スキル

・JavaもしくはScalaでのWebアプリケーション開発経験3年以上
・計測、配信など、アドテク関連のシステム開発/運用経験
・MVCフレームワークの利用経験
・データベースのテーブル設計の経験

契約形態

業務委託

単価

~950,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

Scala

データベース

MySQL

OS

Windows
MacOS

業界

インターネット広告

職位

プログラマ(PG)
システムエンジニア(SE)

職種

アプリケーションエンジニア

勤務地

渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

稼働時間

10:00 ~ 19:00

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

メディア広告配信ツール開発関連のピックアップ用語

ゲームプランナー

ゲームのアイディアを考える人のこと。

ゲームプランナー(Game Planner)とは、ゲーム制作において原案を担う職業である。企画屋・ゲームデザイナー・ゲームクリエイターと呼ばれることもある。
ゲームを制作する時、まずゲームプランナーが企画書を作り、その企画書を基にゲーム制作のプランを立てる。プレゼンテーションが主な仕事で、プログラマやグラフィッカーといった開発スタッフに自分のアイディアを漏らさず伝える必要がある。そのため、コミュニケーション能力やプレゼン能力が必要とされる。また、パワーポイントの技術があるとプレゼンに役立つ。英語圏では「ゲームを設計する人」という意味でゲームデザイナー(Game designer)と呼ばれる。

業務の流れとしては
・アイディアを練る。
・企画書を作成し、まずプロデューサやディレクターを相手にプレゼンを行う。
・OKが出たら仕様書(概要書)を作成する。ゲームを作るための設計図とも言え、ゲームに関するルール・ステータス・オブジェクトリスト・画面レイアウトなど、ほぼ全てにおいて細かい設計を行う。ゲームプランナーが行う一番重要な仕事と言える。
・仕様書が完成した後、各セクションのエンジニアに向けてプレゼンを行う。
・製品が完成した際にテストを行い、原案通りの作品にするために修正や調整を行う。

ゲームプランナーはゲーム業界でもっとも人気のある花形の職業である。プログラマーはプログラミング能力を、グラフィッカーはデザイン能力やデッサン力を要求されるが、ゲームプランナーはプレゼン能力・発想力・コミュニケーション能力・文章力など、ゲームを作る上で総合的な能力が必要とされる。

RSS広告

RSS広告とは、RSS機能を利用したインターネット広告のことである。RSSフィードと共に配信され、更新情報を見に行く前のユーザを対象とした手法である。記事内容に関連のある広告を表示させるコンテンツ連動型広告で主に利用されており、「サイトにあうコンテンツマッチ型広告を自動的に掲載するタイプ」と「RSSリーダーに広告を表示させるタイプ」の2種類がある。テキストだけでなく、音声付き広告や画像の配信も可能である。
RSSをチェックしているユーザはその記事に興味があり、関連する広告をクリックする可能性が高いため、効果的な宣伝効果を得ることができる。また、RSSフィードに広告を掲載できるため広告の掲載場所が増え、広告がよりユーザの目に付く可能性が高くなるという特徴を持っている。
RSS広告はRSSリーダーが自動的に読み込むため擬似プッシュ配信を実現でき、ほぼリアルタイムで広告を更新できる。また、メールフィルターにかかることもなく、スパムとして破棄されたり配信スケジュールに縛られたりすることがないというメリットがある。
近年ではRSS広告が普及しだしており、様々な広告配信プラットフォームが利用できるようになっている。RSS広告社の「Trend Match]、バリューコスーマの「RSSバナー」などがあり、他にも携帯電話向けRSSリーダーに「Sweet」「WiWi」などがある。

オプトイン

オプトインとは、英語で「選択」といいう意味である。
具体的には、企業がユーザーに対し商品宣伝や情報をメールで配信する場合に、事前にユーザーが承諾を示すこと言う。そして、ユーザーから配信を希望・許諾されたメールのことを、オプトインメールと呼ぶ。このように、能動的に受信を許可したユーザーに対してのみメールを送ることが、本来DMを配信する企業のルールであろう。しかし、現状はユーザーからの承諾なしにオプトアウトメール(俗に勝手に送りつける迷惑メール)を送る企業が後を絶たない。
そこで、新たに適用されたのが「オプトイン規制」である。この規制は、企業からの広告やDMの受信拒否をしたユーザーへ、電子メール等を送信しないという従来のオプトアウト規制を見直したものである。改正されたポイントとして、DMを送る際にユーザーから送信依頼や承諾を受けることを義務付けるという点、以前は対象外であった携帯電話のSMSが新たに規制対象となった点が挙げられる。

また、オプトインの概念から生まれた仕組みに、「ダブルオプトイン」がある。これはユーザーが登録した後に、再度同意を求めるために利用規約の同意ボタンを押させることなど、意思確認を二重で行うものである。イタズラ目的の登録を防ぐことや、個人情報保護のためにも有効な仕組みとしても用いられている。
その他、オプトインはアフィリエイとでも活用されている。ネット上で無料の情報商材を紹介し、閲覧するために登録してもらったメールアドレスを元に有料商品の宣伝告知メールを配信するシステムである。このように情報商材の紹介により報酬を得る仕組みをオプトインアフィリエイトと呼ぶ。

その他の情報

Scalaの案件をご覧の皆様

≪Scala開発に携わるシステムエンジニア(SE)案件をお探しの方≫
【@Agent】なら、あなたがシステムエンジニア(SE)として輝く参画案件がきっと見つかります。
これまでフリーランスとして活躍された方だけでなく、これからシステムエンジニア(SE)を目指す方にも注目の案件サイトです。
※ご覧のScalaの開発案件ページ以外にも、渋谷区周辺や渋谷近くの駅近案件など非公開案件が満載です!
【@Agent】には、多くのフリーランスの方々に選ばれる3つの特徴があります。

1) 案件のブランクがないように配慮しているため、連続的な参画が可能です。
2) 非公開案件の中には、有名企業の独占案件やエンド企業直請けならではの高単価案件など多数掲載しています。(無料のご利用登録が必要です)
3) フリーランスシステムエンジニア(SE)初デビューの方にも安心してご利用いただけるよう、専属のコーディネーターがサポートしています。案件のご提案から参画中までしっかりとフォロー!あなたのScala開発エンジニアデビューを応援します。

≪システムエンジニア(SE)としての自覚≫
システムエンジニア(SE)は、自分に自信を持つこと・熱意を持って取り組むことが大切です。Scalaといった言語を扱うシステムエンジニア(SE)は、とても根気のいる作業が多くあります。システムエンジニア(SE)という職種が好き・プログラミングすることが好き・インターネット広告業界で参画したいという方なら、システムエンジニア(SE)として様々な企業で活躍できることは間違いありません。
また、前向きな気持ちだけでなく、Scalaを扱う企業ならScalaのスキルに長けている必要があります。他の言語や知識を持っていると尚良く、企業から優秀な人材として迎えられることも。
あなたが目指すシステムエンジニア(SE)の近道として、【@Agent】を活用しませんか?

コーディネーターのプログラミング知恵袋

Zend Frameworkの($this->_forward)がどういう役割をしているかについて説明すると、_forwardは内部リダイレクトです。_redirectはクライアントのブラウザに他のURLに飛ぶようヘッダーが出てくるのですが、_forwardはディスパッチャーにどこか他の場所へリクエストを内部リダイレクトするようにします。通常のディスパッチ順を考慮すると、preDispatch()→someAction()→postDispatch()となります。この進行のどこかでforwardを一旦呼び出してしまうと、それに続くステップが実行されないということになります。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

高単価案件ランキング

-
  1. 【Swift】女性向けキュレーションサービス開発/実装、テスト 単価:~100万円/月 / 最寄り駅:赤坂見附
  2. 【Java】証券システム開発/詳細設計以降 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:水天宮前
  3. 【iOS/Android】法人向けSNSアプリ改修/追加機能開発 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:六本木一丁目

案件特集

Windowsの案件ランキング

-
  1. 【Apex】Salesforce(SaaS・PaaS)クラウドソリューション開発/改修、機能追加 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:神谷町、御成門
  2. 【C++】ネイティブソーシャルゲームサーバーサイドエンジニア 単価:~85万円/月 / 最寄り駅:渋谷
  3. 【PM】社内インフラプロジェクトマネジメント 単価:~85万円/月 / 最寄り駅:恵比寿

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-