フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【DB】購買履歴データ分析支援(東新宿駅)
-
大変申し訳ございません。
【DB】購買履歴データ分析支援」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【DB】購買履歴データ分析支援

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

購買履歴データの分析支援に携わっていただきます。
大規模DBから購買履歴データを抽出し、分析ツール(BIツール)等を用いて集計、分析を行っていただきます。
SQLでDWHからデータを抽出し、BIツール上に取り込みグラフを作成していただきます。

必須スキル

・分析業務の経験
・統計学に関する基礎知識
・SQL、BIツール使用経験

契約形態

業務委託

単価

~650,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

SQL

業界

その他

職位

プログラマ(PG)
システムエンジニア(SE)

職種

データサイエンティスト

勤務地

新宿区

最寄駅

東新宿駅

精算

稼働時間

9:00 ~ 18:00

契約期間

即日~2017/3/31
※延長の可能性あり

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(2回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考


※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

購買履歴データ分析支援関連のピックアップ用語

Objective-C

Objective-Cとは、StepStone社のBrad Cox氏が1983年に開発した、C言語の上位互換の仕様とオブジェクト指向のプログラミング機能を備えた言語である。

Objective-Cとは、C言語にSmalltalkのオブジェクト指向を加えたプログラミング言語である。1983年にStepStoneのBrad CoxとTom Loveによって開発された。その後、AppleのCEOであったスティーブ・ジョブズが率いていたNeXT社がObjective-Cの権利を取得し、MacOS Xの公式開発言語として採用されたことで認知度が高まったと言える。iPhoneアプリの製作では必須の言語である。
Objective-CはC言語を基本としている一方、オブジェクトシステムについてはSmalltalkの思想をそのまま利用している。Cで記述されたオブジェクト指向システムの制御が容易にできるよう、マクロ的拡張が行われている。C言語とオブジェクト指向の混在が可能であることから、ハイブリッド言語と呼ばれることもある。動的なオブジェクト指向ランタイムを持っており、メッセージパッシングによって動作する。動的原理がインタプリタに近く、コンパイラ型の言語には珍しい柔軟性を発揮する。

優れた特徴として以下のような機能がある
・呼び出すメソッドを動的に探し出すことが可能
・提供されている既存クラスにメソッドの追加が可能
・C言語遺産の利用が可能

Javaの場合はクラスの名前を変えて作成する必要があるが、Objective-Cの場合はメソッドの追加ができ、オーバーヘッドを増やすことなく、コーディングの変更も必要としない。また、カテゴライズにより複数ファイルのクラスメソッドの宣言が可能である。

システムエンジニア(SE)

SE。コンピュータシステムの設計、開発などにおける技術者の1つ。

システムエンジニア(SE)とは、情報処理分野における上流工程や上位的な役割を担うコンピュータ技術者のことである。和製英語であり、英語圏でのSEはソフトウェアエンジニアやソフトウェアデベロッパーを指す。
システムエンジニアはシステム全体の設計とシステムの詳細作成を行う。システムエンジニアが作成した詳細は、仕様書としてプログラマに委ねられる。通常はプログラマが仕様書をもとにコーディングを行うが、企業によってはコーディングまでがシステムエンジニアの仕事となる。
また、システムエンジニアには明確な定義が存在しないため、企業によって担当する分野に差異がある。情報処理システムやソフトウェア開発の要求定義・要求事項の整理や分析・システムの開発や運用・統括するプログラムマネジメント、といった作業を行う者をシステムエンジニアと呼ぶことが多い。各種業務に対する豊富な知識とハードウェア・ソフトウェアについての知識が必要である。

システムエンジニアに必要な資格はないものの、歓迎される資格として以下のようなものがある。
【情報処理技術者】
・ITパスポート試験
・基本/応用/高度情報処理技術者試験
・ネットワークスペシャリスト試験
・システム監査技術者試験
・プロジェクトマネージャ試験 など
【技術士】
・技術士情報工学部門
・技術士経営工学部門
また、上記公的資格以外にも、メーカーやベンダによる多くの民間資格が存在する。

インフラエンジニア

インフラエンジニアとは、ハードウェアのセットアップ、OSのインストール、ユーザー環境の作成、プラットフォームの構築などを行う。HadoopやNoSQLなどのソフトの知識と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。

・インフラエンジニアとは
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築、ハードウェアのセットアップ、ユーザー環境の作成、OSのインストールなどを行う。また、それらがシステム環境で快適に動くよう検証、実証、テストも行う。
元々はシステム管理エンジニアだったのがネットワークエンジニアとインフラエンジニアに分かれ、ネットワークエンジニアの作業以外を行う人をインフラエンジニアと呼ぶようになった。
インフラエンジニアはプラットフォームを構築する際に、HadoopやNoSQLのMongoDB、GlusterFSなどのソフトウェアを使用する。また、プログラムの変更や調整も行うのため、プログラミングとコーディングの知識も必要となる。


・インフラエンジニアに求められるスキル
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築にHadoopやKai、NoSQLのMongoDB、GlusterFSなどを使用するため、それらのソフトの知識・技術と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。近年ではOSのインストールやセットアップが不要なクラウド技術が発達してきたため、プログラミングやコーディングの知識を習得していないと仕事を続けることが難しくなる可能性もある。


・インフラエンジニアとサーバーエンジニアの違い
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築とOSのインストール、セットアップなどを行う。データに関するソフトウェアであるHadoopやGlusterFS、プログラミング、コーディングの知識が必要とされるデータに特化した職種である。一方、サーバーエンジニアはサーバに特化した職種で、サーバソフトやシステムの設計・運用・構築・保守などを行う。ネットワークやOSに関する知識が求められ、OracleMaster等の資格を持っていると転職時に有利になる。

その他の情報

SQLの案件をご覧の皆様

≪SQL開発に携わるシステムエンジニア(SE)案件をお探しの方≫
【@Agent】なら、あなたがシステムエンジニア(SE)として輝く参画案件がきっと見つかります。
これまでフリーランスとして活躍された方だけでなく、これからシステムエンジニア(SE)を目指す方にも注目の案件サイトです。
※ご覧のSQLの開発案件ページ以外にも、新宿区周辺や東新宿近くの駅近案件など非公開案件が満載です!
【@Agent】には、多くのフリーランスの方々に選ばれる3つの特徴があります。

1) 案件のブランクがないように配慮しているため、連続的な参画が可能です。
2) 非公開案件の中には、有名企業の独占案件やエンド企業直請けならではの高単価案件など多数掲載しています。(無料のご利用登録が必要です)
3) フリーランスシステムエンジニア(SE)初デビューの方にも安心してご利用いただけるよう、専属のコーディネーターがサポートしています。案件のご提案から参画中までしっかりとフォロー!あなたのSQL開発エンジニアデビューを応援します。

≪システムエンジニア(SE)としての自覚≫
システムエンジニア(SE)は、自分に自信を持つこと・熱意を持って取り組むことが大切です。SQLといった言語を扱うシステムエンジニア(SE)は、とても根気のいる作業が多くあります。システムエンジニア(SE)という職種が好き・プログラミングすることが好き・その他業界で参画したいという方なら、システムエンジニア(SE)として様々な企業で活躍できることは間違いありません。
また、前向きな気持ちだけでなく、SQLを扱う企業ならSQLのスキルに長けている必要があります。他の言語や知識を持っていると尚良く、企業から優秀な人材として迎えられることも。
あなたが目指すシステムエンジニア(SE)の近道として、【@Agent】を活用しませんか?

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPにおいて親子関係のデータ構造をツリー構造に変換したい場合、基本的な再帰関数を使って、親子の組み合わせをツリー構造にパースし、別の再帰関数での出力が可能です。
親子の組み合わせの配列を初期化し、配列をツリー構造にパースする関数を作成する方法、もしくは、ツリー構造をトラバースする関数でリストを出力する方法が挙げられます。
関数は1つで十分ですが、より高い効率性を重視する場合、2つの関数を使い繰り返す回数を減らす方法があります。
関数を2つ使うことで、短いデータセットの場合複数回繰り返しを減らすことが可能です。より大きなデータセットだと更に違いが出るでしょう。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

高単価案件ランキング

-
  1. 【C#】業務アプリケーション開発支援/基本設計~テスト 単価:~64万9690円/時 / 最寄り駅:豊洲
  2. 【FPGA】FXシステム開発 単価:~125万円/月 / 最寄り駅:赤坂見附
  3. 【フロントエンド】不動産系サービス 単価:~105万円/月 / 最寄り駅:渋谷

案件特集

SQLの案件ランキング

-
  1. 【SQL】ソーシャルゲームデータ分析 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:渋谷
  2. 【PHP】広告配信システム開発 単価:~90万円/月 / 最寄り駅:渋谷
  3. 【SQL】ゲームデータ分析 単価:~85万円/月 / 最寄り駅:渋谷

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-