フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Salesforce】社内システム構築案件(高田馬場駅)
-
大変申し訳ございません。
【Salesforce】社内システム構築案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Salesforce】社内システム構築案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2017/11/14

仕事概要

・社内用に使用しているSalesforceシステムの開発を行って頂きます。

必須スキル

・Salesforce 開発経験2年以上
・Salesforce CRM : 実務経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

勤務地

新宿区

最寄駅

高田馬場駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

社内システム構築案件関連のピックアップ用語

CRM

シーアールエム(Customer Relationship Management)情報システムを応用して、企業が顧客との間に長期的な関係を築くことによって収益の拡大を図る経営手法のこと。

CRMとは企業の収益拡大を目的とした経営手法のことで、Customer Relationship Managementの略。具体的には、統合的に顧客情報を管理し、既存顧客との長期的な関係の構築や、製品・サービスの継続的な利用を促すことである。個々の顧客ニーズ・属性を把握し、適切なタイミングで商品情報を提供や、サービスを実施を行う。それにより、商品サービスの収益を上げるとともに新規顧客の獲得、優良な顧客の確保を狙う。
日本語では「顧客管理」「顧客関係管理」「顧客維持管理」と呼ばれる。CRMは、「顧客管理(CRM)システム」を指す場合も多い。
CRMは、個人情報・購入・利用履歴に加え、意見・苦情・要望の問い合わせ履歴などのデータに基づき顧客をセグメント化を行い、顧客層別・顧客ニーズ・購買行動のパターンを分析する。個々の顧客に適した商品・サービスを効率よく提供し満足度を高めることで、一人当たりの購買額向上、顧客維持率向上を図ることができ、長期的な収益拡大に繋げられる。
1990年代後半、顧客の嗜好が多様化し商品・サービス提供者側に顧客ニーズを分析する必要が生じたため、CRMが注目され始めた。その後、CRMシステムを構築する企業が年々増加している。
CRMの普及が加速する一因として、インターネットが一般化し顧客からの情報収集や顧客アプローチの容易化が挙げられる。

MVC

MVCとは、ソフトウェアの設計モデルの一つで、アプリケーションをModel(ロジック)・View(出力)・Controller(通信・制御)の3要素に分割して設計、実装する方法。

MVCとは、独自のユーザインターフェース(UI)を持つソフトウェア設計モデルの1つである。処理の中核「Model」、表示・出力「View」、ModelとViewを制御する「Contraller」の3つの要素に分割して設計・実装する技法である。

【Model】
アプリケーションが扱う領域の手続き・データを表現する要素。データの変更をViewに通知する責任もある。
多くのアプリケーションでは、データ格納にデータベースなどの永続的な記憶の仕組みを使用している。
【View】
modelから抽出したデータをユーザに合わせた形で表示する要素で、UIへの出力を担当する。
ウェブアプリケーションであればHTMLを文書化し動的にデータ表示するコードにあたる。
【Controller】
ユーザからの入力に応答・処理する要素で、UIからの入力を担当する。直接的にmodel内部のデータ操作や描画は行わない。

MVCは各モジュールが比較的ハッキリと分かれているため、プログラムの見通しが良くなる。開発業務の分担が容易になり、互いに仕様変更の影響を受けにくくなるという利点がある。また、ユーザインターフェースを別モジュールに変更することが容易という利点もある。

要件定義

要件定義とは、情報システムやソフトウェアなどの開発の初期段階に行われ、要求されている機能や、実装されるべき機能などを明確にしていく作業のこと。 

要件定義とは、コンピュータのシステム化を行う際に不可欠な業務内容などの要件を定義したものである。
具体的には、ユーザがシステムを用いて行う必要がある業務を基に、目的実現に向け実装すべき機能を開発者が検討し、要件定義書に記述していく。そして、要件定義書に沿って開発を進める中で利用者に対して要求定義を行い、次工程の設計・実装に役立たせることが必要である。

「要件定義」と「要求定義」は同義語とされる場合もある。それは、要求定義が要件定義の業務内に組み込まれているという判断からである。
しかし実際は、類義語として別々に扱われることがほとんどで、要求定義が変わると要件定義も変更となるケースが多い。両者の違いは下記の通り。

◆「要求定義」
システム利用者の「~がしたい」の希望

◆「要件定義」
システム運用において必要な設計を記載した仕様書
機能・データベースの利用方法などが含まれる

尚、要件定義はシステムに詳しければ行うことができる訳ではなく、必須となる条件がある。
一つ目は、要件定義の場面でアシストの経験がある、または立ち会い経験があることである。
要件定義は、利用者だけでなく開発側にとっても役立つ情報を定義していく必要がある。その為、実際の場面での経験が必須となるのである。
二つ目は、要件定義書を基にしたシステム設計の経験である。理由として、要件定義書はベンダー設計者への指示書となるため、システム設計の経験があれば過剰な設計金額や開発期間の延長など、リスクを回避させることができるからである。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPを使用する際、construct()とinit()のどちらを使うかで迷うことがあると思います。サブクラスを作成して初期化コードの拡張化をする時に、construct()をオーバーライドする方法と、スーパークラスのコンストラクタ呼び出しの初期化メソッドを実装する2通りのやり方があります。constructのオーバーライドを使用したことがないという場合、constructのintit()と違う点は、constructはクラスの中に定義します。クラスからオブジェクトを作った時点でconstructは一度呼び出されるので確実に初期化が実施されるのが特徴です。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-