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【Salesforce】社内システム構築案件

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更新日:2018/01/29

仕事概要

・社内用に使用しているSalesforceシステムの開発を行って頂きます。

必須スキル

・Salesforce 開発経験2年以上
・Salesforce CRM : 実務経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

勤務地

新宿区

最寄駅

高田馬場駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

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社内システム構築案件関連のピックアップ用語

PowerCenter

PowerCenter とは、様々な形式のデータを入手、検出、統合し、様々な速度で全社中への配布が実現可能な、高い拡張性、高い可用性、性能を誇るソフトウェアで、あらゆるビジネスシステムに内臓されている。

PowerCenterとは、Informaticaが開発し三菱電機インフォメーションテクノロジー(MDIT)が販売しているデータ統合ソフトウェアで、企業内の異種システム間のデータを抽出し統合するETLシステムである。不正データによる手戻り防止のデータプロファイリング機能・オブジェクト検索機能・異種システム間のデータを可視化するMetadate Managerなどの機能により、開発や保守の効率化を図っている。
また、MDITはPowerCenterの日本語化において培った知識を活かし、基本設計・保守運用に加え、独自の開発支援ツールも整えている。

【PowerCenterの特長】
・大量のデータをマルチスレッド処理により高速化
・GUIを使用したノンプログラミング環境でのデータソースの定義・抽出・加工
・メタデータの一元管理化

【PowerCenter導入によるメリット】
・標準搭載された100以上の変換関数、GUIによる容易な操作性、開発・テストの平行実施が可能
・異種システム間のインタフェース開発が不要
・共通オブジェクトの適用で開発に関わる全ての人間が利用可能
・メタデータ管理を行うことで保守性の向上・正確な影響範囲の分析が可能
・バージョン・リリースを管理することでデグレードを回避可能

コンテンツ

広義としては、Webサイトや、CD(CD-ROM)、DVDなどで閲覧できるテキスト及び、音楽や音声、更には静止画や動画、といった情報全般を指す。
ITの観点では、「情報の内容や中身」のことを言う。

コンテンツとは、内容および中身という意味を持つ。本来は、映画・ゲーム・音楽・小説などのように文字・音声・映像を使ったものをコンテンツ物と呼んでいた。しかし近年IT技術の進化により「ユーザにとって価値ある内容」としての認識が広がっている。具体的には、コンピュータなどのマルチメディア環境において、映像・音声・画像など提供される内容や中身を表すことが多い。

【コンテンツの種類】
・携帯コンテンツ(ゲーム・地図・辞書・グルメレシピなど)
・メディアコンテンツ(メディア記録媒体で販売される音楽やWiiなど家庭用ゲーム機器など)
・ウェブコンテンツ(インターネット上のウェブサイト)

様々なコンテンツの中で、急速な改革が進められているのがウェブコンテンツである。無数のウェブサイトが存在している近年、ユーザにとって価値あるコンテンツを作れるかどうかがIT企業にとって重要な鍵となっている。検索エンジンから高く評価される魅力的で質の高いコンテンツを作ることが、IT業界の課題であると言える。

「高品質のコンテンツ」と評価されるものに以下のようなものがある。
・ユーザの役に立つ情報を発信している
・ユーザの関心に沿っている具体的な内容である
・多くのユーザから共有されている
・質の高いサイトやページからリンクされている
・オリジナリティに富んでいる
・時代のニーズや流れに合わせた管理が行き届いている

ゲームプランナー

ゲームのアイディアを考える人のこと。

ゲームプランナー(Game Planner)とは、ゲーム制作において原案を担う職業である。企画屋・ゲームデザイナー・ゲームクリエイターと呼ばれることもある。
ゲームを制作する時、まずゲームプランナーが企画書を作り、その企画書を基にゲーム制作のプランを立てる。プレゼンテーションが主な仕事で、プログラマやグラフィッカーといった開発スタッフに自分のアイディアを漏らさず伝える必要がある。そのため、コミュニケーション能力やプレゼン能力が必要とされる。また、パワーポイントの技術があるとプレゼンに役立つ。英語圏では「ゲームを設計する人」という意味でゲームデザイナー(Game designer)と呼ばれる。

業務の流れとしては
・アイディアを練る。
・企画書を作成し、まずプロデューサやディレクターを相手にプレゼンを行う。
・OKが出たら仕様書(概要書)を作成する。ゲームを作るための設計図とも言え、ゲームに関するルール・ステータス・オブジェクトリスト・画面レイアウトなど、ほぼ全てにおいて細かい設計を行う。ゲームプランナーが行う一番重要な仕事と言える。
・仕様書が完成した後、各セクションのエンジニアに向けてプレゼンを行う。
・製品が完成した際にテストを行い、原案通りの作品にするために修正や調整を行う。

ゲームプランナーはゲーム業界でもっとも人気のある花形の職業である。プログラマーはプログラミング能力を、グラフィッカーはデザイン能力やデッサン力を要求されるが、ゲームプランナーはプレゼン能力・発想力・コミュニケーション能力・文章力など、ゲームを作る上で総合的な能力が必要とされる。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

他の人のソースコードやPHPのオープンソースのコードを見ていると、ほとんどPEARは使われていないことに気がつきます。他の言語プログラマと比べ、PHPプログラマは文化として未だ発明されていないものを求め、自ら車輪の再開発をしたがるという風潮があるように思います。すべてのPHPプログラマに適応されているというわけではありませんが、これを行うのはプログラマにとってごく普通の行為です。大抵の場合、プログラマの認識不足によってこの問題は起きています。この状態だと作動するPEARをインストールすることはとても難しくなります。PEARがあまり使われていないのにはこういう背景があります。ただしプログラミングスキルの向上のためや、寄り良いパフォーマンスを求めるためならば車輪の再開発も良いのではないでしょうか。

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