フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Cisco】ネットワーク刷新サポート業務案件(渋谷駅)
-
大変申し訳ございません。
【Cisco】ネットワーク刷新サポート業務案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Cisco】ネットワーク刷新サポート業務案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2018/01/29

仕事概要

・既存DCコアネットワーク刷新案件のサポート業務に携わって頂きます。
・下記業務を担当して頂きます。
「現状構成洗い出し」
 ┗データセンタネットワーク及びサーバ構成調査
 ┗オフィスインフラネットワーク及びサーバ構成調査
 ┗調査結果のドキュメント化
「新規ネットワーク構築サポート」
 ┗ベンダコントロール※作業調整
 ┗Ciscoスイッチのコンフィグの読み書き
 ┗FWルール理解/変更作業

必須スキル

・Ciscoでのネットワーク設計、構築経験
・拠点コアネットワーク設計、構築経験
・Windowsサーバーの構築経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

職種

インフラエンジニア

勤務地

港区
渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

ビジネスカジュアル可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

ネットワーク刷新サポート業務案件関連のピックアップ用語

C

C(別称:C言語)とは、1972年にアメリカAT&T社のベル研究所のD. M. Ritchie氏とB. W. Kernighan氏により開発されたプログラミング言語のことである。

C言語とは、ソフトウェアを作る際に使用される手続き型プログラミング言語である。コンパイラ言語として開発され、俗に高級アセンブリと呼ばれることもある。1972年にアメリカのAT&T社ベル研究所のDennis M Ritchie氏とBrian W Kernighan氏によって開発された。B言語の後継として開発されたことがC言語という名前の由来である。
C言語の開発目的はUNIXの移植性増強であった。UNIX自体が特定のプラットフォームを持たず、移植性の高いOSを作るために移植性の高い言語が必要とされ開発に至った。また、C言語にオブジェクト指向を加えたものをC++という。個人用のパソコンはもとより、組み込み用マイコンから大型のパソコンまで、使用できる範囲の広さが特徴的である。加えて、仕様規格・派生言語も多くあり、C言語とC++はプロアマ問わずに最も使われている言語と言える。

C言語の特徴の一部として以下のようなものがある。
・手続き型のプログラミング言語で、構造化プログラミングに最適
・移植性が高い
・フリーフォーマットを採用しており、記述の自由度が広い
・アセンブラとの親和性が高い。また、多くの処理系でインラインアセンブラが使用可能
・プログラムの実行に必要なハードウェアリソース要求数が少ない
・無条件分岐使用の必要が軽減されており、スパゲティプログラムになりにくい
・普及度が高い

など、他にも多くの特徴がある。また、他言語にはC言語からの影響を受けたものが多いため、C言語を学んでおくことで他の言語の習得が容易になるというメリットもある。

APC

Alternative PHP Cacheの略。  PHPの中間コードのキャッシュや最適化を行い、機能を拡張するためのモジュールである。

APC(Alternative PHP Cache)とはPHPアクセラレータの一種で、PECLの拡張モジュールである。実行コードをキャッシュ・最適化する仕組みでフリーかつオープン、さらに堅牢なフレームワークを提供する考えのもと作成されている。
PHPアクセラレータは最適化されたPHPのスクリプトをコンパイルされた状態でデータキャッシュを行い、以降同じデータへのアクセスがあった場合以前のキャッシュを利用しスクリプト実行速度を高速化させるものである。
PECLはC言語で記述されている拡張ライブラリを提供しているサービスの一種で、同じようなサービスにPEARがある。両者は同じサービス内容であるが、PECLはC言語で記述されているため高速に動作する。
PECLの拡張モジュールはPHP内のAPI依存のため、PHPバージョンアップがあった場合再コンパイルが必要となる。
APCにはWebインターフェースのコンソールが用意されており、キャッシュされたファイル一覧やキャッシュの使用率を確認、またキャッシュのクリアが行える。

例としてWordPressを挙げると以下のような結果を得ることができる。
(参照URL:http://www.nire.com/2009/04/wordpress-apc/)
APCを導入した場合、ユーザが体感するものとして管理画面動作の高速化がある。また、ユーザのサイトを閲覧している読者が体感するものとしてリクエストしてから結果が返ってくるまでの時間短縮がある。
「wp-cacheのみ」
通常の結果表示時間から2割ほど早くなる。
「wp-cache+APC」
通常の結果表示時間から5割ほど早くなる。

ゲームディレクター

プロデューサーの決めたことに基づいて実際に指揮を行う人。
(ゲーム運営におけるディレクション業務)

ゲームディレクターとは、ゲーム開発の監督を行う統括責任者のことを言う。指令塔となるため、ゲーム製作におけるほとんどの作業を熟知しておく必要がある。各業務の専門知識が無ければ、しっかりとした指示を出すことができないためである。
ゲーム製作は会社により、規模が様々である。数名程度の小規模な開発もあれば数百人の大規模な開発もある。
ゲーム開発にはゲームディレクターの他に、以下のエンジニア達が関わる。
・ゲームプロデューサー
・ゲームデザイナー
・ゲームプランナー
・ゲームシナリオライター
・グラフィックデザイナー
・サウンドデザイナー
・プログラマ
ゲームディレクターは上記のエンジニア達を束ねて1つの作品を作り上げる。そのため、幅広い専門知識とコミュニケーション能力が重要と言える。
尚、会社によってはゲームディレクターをゲームプロデューサーと呼ぶこともある。本来であれば、ゲームプロデューサーはゲーム制作における予算・スケジュール管理・宣伝といった、マネジメント的な役割を担い、制作には関わらない職種である。しかしゲームディレクターとゲームプロデューサーの区別は不明瞭で、兼任となる場合も多い。また、企業の規模によっては他エンジニアが行う作業を兼任することもある。
ゲームディレクターに必要な資格は無く、多くはゲームデザインやプログラミング専門学校で基礎知識を学ぶ。その後ゲームメーカーに就職して経験を積み、ゲームディレクターとなることが多い。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPのuniquid()はIDのユニークさを保証していませんが、more_entropyをtrueに設定することで、よりユニークな値を生成し、uniqid() は 返り値の最後にさらに別のエントロピーを追加します。これにより、ユニークになる可能性は高くなりますが、決してユニークさを保証するわけではないことを理解しておきましょう。暗号学的にセキュアなトークンは、 openssl_random_pseudo_bytes() を使い、予測不能でセキュアな IDは、暗号学的にセキュアな乱数やハッシュを作る関数を利用しましょう。ユニークさの目的、度合いを判断し、スピードについても意識してみましょう。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-