フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PM】財務・会計パッケージ開発/基本設計(新宿御苑前駅)
-
大変申し訳ございません。
【PM】財務・会計パッケージ開発/基本設計」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PM】財務・会計パッケージ開発/基本設計

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

更新日:2016/11/10

仕事概要

財務、会計パッケージの開発の基本設計に携わっていただきます。
パッケージのリニューアルに伴い、現バージョンの仕様調査や、外部設計書の作成などを行っていただきます。
プロジェクトマネージャーとしてご参画いただきます。

必須スキル

・大規模プロジェクトにPMとして参画した経験

契約形態

業務委託

単価

~600,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

その他

職位

プロジェクトマネージャー(PM)

職種

アプリケーションエンジニア

勤務地

新宿区

最寄駅

新宿御苑前駅

精算

稼働時間

9:00 ~ 18:00

契約期間

即日~2017/6/30
※延長の可能性あり

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

財務・会計パッケージ開発/基本設計関連のピックアップ用語

CRM

シーアールエム(Customer Relationship Management)情報システムを応用して、企業が顧客との間に長期的な関係を築くことによって収益の拡大を図る経営手法のこと。

CRMとは企業の収益拡大を目的とした経営手法のことで、Customer Relationship Managementの略。具体的には、統合的に顧客情報を管理し、既存顧客との長期的な関係の構築や、製品・サービスの継続的な利用を促すことである。個々の顧客ニーズ・属性を把握し、適切なタイミングで商品情報を提供や、サービスを実施を行う。それにより、商品サービスの収益を上げるとともに新規顧客の獲得、優良な顧客の確保を狙う。
日本語では「顧客管理」「顧客関係管理」「顧客維持管理」と呼ばれる。CRMは、「顧客管理(CRM)システム」を指す場合も多い。
CRMは、個人情報・購入・利用履歴に加え、意見・苦情・要望の問い合わせ履歴などのデータに基づき顧客をセグメント化を行い、顧客層別・顧客ニーズ・購買行動のパターンを分析する。個々の顧客に適した商品・サービスを効率よく提供し満足度を高めることで、一人当たりの購買額向上、顧客維持率向上を図ることができ、長期的な収益拡大に繋げられる。
1990年代後半、顧客の嗜好が多様化し商品・サービス提供者側に顧客ニーズを分析する必要が生じたため、CRMが注目され始めた。その後、CRMシステムを構築する企業が年々増加している。
CRMの普及が加速する一因として、インターネットが一般化し顧客からの情報収集や顧客アプローチの容易化が挙げられる。

汎用系エンジニア

汎用系エンジニアとは、金融関連企業等などの大規模な管理に必要不可欠な、COBOL・PL/Iといった言語を使用し、IBM-HOSTなどの汎用コンピューター用アプリケーション開発や運営に携わる業種である。

・汎用系エンジニアとは
汎用系エンジニアとは、IBM-HOSTといった汎用コンピューター用アプリケーション・システムの開発・テスト・運営・メンテナンスを行うエンジニアのことを言う。金融関連企業など、大規模な経理管理・販売管理などを行う事案中心の仕事である。汎用コンピューターはメインフレームとも呼ばれ、ネットを介してターミナルが接続されており、利用者はターミナルを通して汎用コンピューターを使用する。主な使用言語はアセンブリ言語・COBOL・PL/Iなどがある。個人のスキルにより、システムの要件定義や設計といったレベルの高い工程を担当することもある。

・汎用系エンジニアに求められるスキル
IBM-HOSTでの開発経験や、COBOL・PL/I・RPGなどの言語を使用したシステム開発経験が求められる。また、利用者に金融関連企業が多くあることから、マネジメントの経験や知識も必要とされる。ネットワークエンジニア・システムアドミニストレータ・情報処理技術者といったIT技術に関する資格もあるとよい。理論的で正確に仕事をこなせる人に向いている業種である。

・汎用系エンジニアとゲームアプリエンジニアの違い
大規模な汎用コンピューターに関するアプリケーション開発を行う汎用系エンジニアに対し、ゲームアプリエンジニアはネイティブアプリを開発する業種である。スマートフォンやタブレットに対応したアプリ開発をメインに行う。汎用コンピュータのターミナルに処理・計算能力が無いのに対し、ネイティブアプリはターミナル内部での処理・計算が可能である。

保守

システムの正常な状態を保つために、広く整備や修理、点検といった作業を行うこと。 

保守とは、ソフトウェアを改良・改修・最適化していくと同時に、バグの修正や効率の良いコードへの書換え、性能の向上などを行うプロセスを意味する。この工程では実際の使用時に発見されたバグや問題点の修正とあわせて、可用性やユーザビリティを改善するための機能改善も行う。
ソフトウェア保守は製品のライフサイクルにおいて重要なプロセスの一部である。プロセスはJIS X 0160(ソフトウェア・ライフサイクル・プロセス)のJIS X 0160 :2008(ソフトウェア・ライフ・サイクル-保守)で詳細が規定されている。これは構造化プログラミング運動が盛んだったころに開発されたウォーターフォールモデルで明確な工程として考慮されるようになった。
ソフトウェアは何かしらの欠陥やバグを持ったままリリースされることがある。それは欠陥の影響よりも、欠陥以上の価値を生み出すことができるソフトウェアだと判断された場合に限る。既知の問題点においてはリリースノートなどに文書化され、それによってユーザは解決策や適した使用法を知ることができるように対処が行われている。
ソフトウェアには開発の段階で発見できないバグや問題点もあり、リリース後にユーザが発見する場合がある。その問題は開発組織に報告され、その後ソフトウェア保守の担当者たちが問題解決に取り掛かる。対処が行われたソフトウェアは「パッチ修正プログラム」や「マイナーチェンジ」といった形でリリースされる。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

ITフリーランスのための案件サイト【@Agent】。フリーランスエンジニアに選ばれる3つの理由をご紹介します。

1.案件の90%以上がエンド企業直請けのため、高単価が実現!
2.コーディネーターは最新情報を熟知。あなたの魅力を最大限に引き出します。プログラミング言語などのスキルが活かせますよ!
3.参画中のサポートも手を抜きません!

【@Agent】は、サポート体制がしっかり整っているため、フリーランスとして参画するのが初めてという方も安心!プログラミング言語のスキルを活かしたい、というだけでなく、プログラミング言語以外のスキルも身につけたい、などのご希望をまずはコーディネーターにご相談ください!案件への連続的な参画も可能なので、ブランク期間を空けたくない方にもオススメです。
また、プロジェクトマネージャー(PM)など責任のある職位の案件も多数ご用意しているため、スキルアップも目指せます。
【@Agent】の参画支援サービスは、クライアント先からのフィーで運営しているので、ご登録後もずっと無料でご利用いただけます。

プロジェクトマネージャー(PM)は、プロジェクトの計画・実行において、総合的に責任のある職位です。プロジェクトマネージャー(PM)には、プログラミング言語のスキルやプログラミング言語を用いた開発技術などエンジニアとしての技術力だけではなく、チームをまとめる統率力やコミュニケーション力が求められます。
チームメンバーはプロジェクトマネージャー(PM)を頼りにプログラミング言語などを用いて開発を進めていくことになるので、最後までやり遂げる強い信念や責任感も必要不可欠です。スケジュール管理もプロジェクトマネージャー(PM)の業務の一環です。
プロジェクトマネージャー(PM)は、責任と同じくらいやりがいも大きい職位であると言えます。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPで親クラスで静的属性が定義されている場合、子クラスにそれをオーバーライドができないことは知ってますが、何かいい方法があるのではないかと思い調べてみました。
inheritanceの機能があれば、都度新しい関数を書かずにすむのではないかと思いましたが、globalsとしてstaticsを使う例は、アイディア的によくない例みたいです。
もっとも効果的な方法は、抽象“Action”クラスのサブクラスに対する複数のインプレメンテーションを作る方法だそうです。また、メソッドをコールするクラスのインスタンスを作る時に困らないよう、ソート中のファクトリにラップすることも出来るようです。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

高単価案件ランキング

-
  1. 【FPGA】FXシステム開発 単価:~125万円/月 / 最寄り駅:赤坂見附
  2. 【C#】FXシステム開発 単価:~115万円/月 / 最寄り駅:赤坂見附
  3. 【フロントエンド】不動産系サービス 単価:~105万円/月 / 最寄り駅:渋谷

案件特集

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-