フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PM】新規アドテクサービス(渋谷駅)
-
大変申し訳ございません。
【PM】新規アドテクサービス」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PM】新規アドテクサービス

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

新規アドテクサービスにおける開発マネジメントをご担当いただきます。
ビジネス側への折衝や、アーキテクチャ設計などご担当いただきます。

必須スキル

下記いずれかに該当される方
・広告配信企業、SAPでの開発マネージャー経験
・営業組織での開発リーダー経験もしくはSierでのリーダー経験
・エンジニア出身でプロジェクトマネジメント経験がある方

契約形態

業務委託

単価

~950,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

その他

職位

プログラマ(PG)
システムエンジニア(SE)

職種

アプリケーションエンジニア

勤務地

渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

稼働時間

10:00 ~ 19:00

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

新規アドテクサービス関連のピックアップ用語

汎用系エンジニア

汎用系エンジニアとは、金融関連企業等などの大規模な管理に必要不可欠な、COBOL・PL/Iといった言語を使用し、IBM-HOSTなどの汎用コンピューター用アプリケーション開発や運営に携わる業種である。

・汎用系エンジニアとは
汎用系エンジニアとは、IBM-HOSTといった汎用コンピューター用アプリケーション・システムの開発・テスト・運営・メンテナンスを行うエンジニアのことを言う。金融関連企業など、大規模な経理管理・販売管理などを行う事案中心の仕事である。汎用コンピューターはメインフレームとも呼ばれ、ネットを介してターミナルが接続されており、利用者はターミナルを通して汎用コンピューターを使用する。主な使用言語はアセンブリ言語・COBOL・PL/Iなどがある。個人のスキルにより、システムの要件定義や設計といったレベルの高い工程を担当することもある。

・汎用系エンジニアに求められるスキル
IBM-HOSTでの開発経験や、COBOL・PL/I・RPGなどの言語を使用したシステム開発経験が求められる。また、利用者に金融関連企業が多くあることから、マネジメントの経験や知識も必要とされる。ネットワークエンジニア・システムアドミニストレータ・情報処理技術者といったIT技術に関する資格もあるとよい。理論的で正確に仕事をこなせる人に向いている業種である。

・汎用系エンジニアとゲームアプリエンジニアの違い
大規模な汎用コンピューターに関するアプリケーション開発を行う汎用系エンジニアに対し、ゲームアプリエンジニアはネイティブアプリを開発する業種である。スマートフォンやタブレットに対応したアプリ開発をメインに行う。汎用コンピュータのターミナルに処理・計算能力が無いのに対し、ネイティブアプリはターミナル内部での処理・計算が可能である。

AIX

AIX(Advanced Interactive Executive)は、
IBM社の開発した、UNIXR サーバーで実行することができる
UNIXオペレーティング・システム。

AIX(Advanced Interactive Executive)は1986年にUNIX System Vをベースにして開発された、IBMのUNIX認証OSである。IBMのパソコン用OSやメインフレームシステムとの連携に優れ、RS/6000・RT-PC・Power Systems・p Seriesなどに搭載されている。また、フランスのBullや日立製作所のEP8000シリーズなどにも採用されており、信頼性・高速性・可用性が求められる用途で広く利用されている。2001年のAIX 5Lの登場後「CPU性能の強化」「スケーラビリティの向上」「可用性の向上」を武器に強力なセールス展開により、HP-UXと並んで基幹系システムの商用UNIXとして主流になっている。
AIXはSVR3をベースにSVR4やBSDなどのコマンドを追加したもので、SolarisなどのUNIXやLinux OSとはコマンド体系が多少異なる。他のUNIXと比べて特徴的な点は、主なシステム設計を階層型の管理画面で行うことである。システム設計情報はバイナリ形式でODMという/etcディレクトリ下のデータベースに格納され、操作履歴が残るようになっている。そのため、ファイルの誤編集で起きる問題などが発生しにくく、知識の少ないユーザも比較的容易に操作を行うことができる。しかし、データベースの不整合などが発生した場合は専門の知識が必要となる。

システム運用

システム運用とは、業務が円滑に進められるようシステムの状態維持や管理をすることである。

システム運用とは、業務を円滑に行うため、システムを常に安定させて運用することである。具体的には、サービスを提供中のシステムが停止しないように稼動させることや、障害が発生した場合の迅速な対処などの維持管理を行うことである。
サービス提供会社によっては、システム運用を専門的に行う会社へ業務委託(アウトソーシング)する場合もある。

【システム運用の業務例】
■保守・運用
・障害発生・障害兆候・不正使用の有無などを定期的に確認・監査を行う
・メーカーが提供する障害対策パッチ情報などの確認を行い、システムへ適用する定例保守作業
・蓄積される業務データなどを障害時に復旧させることができるようバックアップの取得
・データ保管を行うためのバックアップ作業など

■障害対応
・障害時に速やかに検知するためのシステムを組み込み、監視・運用
・障害箇所の調査を特定し、サービス復旧のために作業を行う

システム運用を行う上で、他人の開発したアプリケーションや他のプラットホームに対応できないといった問題が生じる。そのため、「知識・ノウハウの共有」がシステム運用保守における最大の課題とも言えるだろう。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

≪プログラミング言語開発に携わるシステムエンジニア(SE)案件をお探しの方≫
【@Agent】なら、あなたがシステムエンジニア(SE)として輝く参画案件がきっと見つかります。
これまでフリーランスとして活躍された方だけでなく、これからシステムエンジニア(SE)を目指す方にも注目の案件サイトです。
※ご覧のプログラミング言語の開発案件ページ以外にも、渋谷区周辺や渋谷近くの駅近案件など非公開案件が満載です!
【@Agent】には、多くのフリーランスの方々に選ばれる3つの特徴があります。

1) 案件のブランクがないように配慮しているため、連続的な参画が可能です。
2) 非公開案件の中には、有名企業の独占案件やエンド企業直請けならではの高単価案件など多数掲載しています。(無料のご利用登録が必要です)
3) フリーランスシステムエンジニア(SE)初デビューの方にも安心してご利用いただけるよう、専属のコーディネーターがサポートしています。案件のご提案から参画中までしっかりとフォロー!あなたのプログラミング言語開発エンジニアデビューを応援します。

≪システムエンジニア(SE)としての自覚≫
システムエンジニア(SE)は、自分に自信を持つこと・熱意を持って取り組むことが大切です。プログラミング言語といった言語を扱うシステムエンジニア(SE)は、とても根気のいる作業が多くあります。システムエンジニア(SE)という職種が好き・プログラミングすることが好き・その他業界で参画したいという方なら、システムエンジニア(SE)として様々な企業で活躍できることは間違いありません。
また、前向きな気持ちだけでなく、プログラミング言語を扱う企業ならプログラミング言語のスキルに長けている必要があります。他の言語や知識を持っていると尚良く、企業から優秀な人材として迎えられることも。
あなたが目指すシステムエンジニア(SE)の近道として、【@Agent】を活用しませんか?

コーディネーターのプログラミング知恵袋

MVCのデザインパターンを用いたPHPプロジェクトに取り組む際、フォームに入力値チェックするアクションを追加したいとすると、MVCのどこに追加するのが最適かで迷うことがあるかと思います。クライアント側でデータを検証しているとすれば、安全とは言えませんが、Viewに追加するとよいでしょう。サーバ側でデータを検証していて、検証するのにビジネスロジックを用いる必要がない場合はControllerに追加するのがよいでしょう。ビジネスロジックが必要な場合は、モデルの中に追加してControllerんを通じて呼び出しましょう。高負荷のかかるポストバック検証はあまりおすすめしません。他にも、正規表現を使う方法があります。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-