フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PHP】自社メディア新規CMS構築案件(池袋駅)
-
大変申し訳ございません。
【PHP】自社メディア新規CMS構築案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PHP】自社メディア新規CMS構築案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・月間で数億PVの自社メディアにおける新規CMS構築に携わって頂きます。
・設計から幅広く担当して頂きます。
※担当範囲は、スキルや経験および進捗状況により変動いたします。

必須スキル

・LAMP環境で開発を行なった実務経験3年以上
・PHP : 3年以上の実務経験

契約形態

業務委託

単価

~700,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

PHP

データベース

MySQL

OS

Linux

勤務地

豊島区

最寄駅

池袋駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

ビジネスカジュアル可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

自社メディア新規CMS構築案件関連のピックアップ用語

ネットワーク配信

ネットワーク配信は大きく分けて二つある。一つはインターネット環境を利用して音楽・映像・ゲームの販売やレンタルを行うこと。もう一つはネットワークを媒体とした広告を展開することである。
音楽・映像・ゲームの販売を行うネットワーク配信は「オンライン配信」「ネット配信」「Web配信」「デジタル配信」と呼ばれることがある。スマートフォンの普及に伴い、ネットワーク配信は広く利用されるようになった。
もう一つのインターネットを利用した広告配信は「ネットワーク広告配信」「アドネットワーク広告配信」と呼ばれることもある。広告を設置するWebサイトのジャンルを絞ることでユーザのターゲティングが可能なため、近年多くの企業が利用している。
ネットワークを利用した広告配信の特徴としては、柔軟に広告の差し替えができる・広告による効果をリアルタイムで集計できる・低コストである・宣伝できる範囲が広いといったメリットがある。現在効果的な広告配信の手段として、Cookieのデータを元に傾向を分析した行動ターゲティング広告が多く利用されている。
音楽・映像・ゲーム販売のネットワーク配信によるメリットとして、利用者は自宅にいながら購入できるため、手軽に利用できる点がある。しかしデータ圧縮に伴う音声データの質低下という問題点もあり、ネットワーク配信企業では圧縮に耐える高音質データの開発に力を入れている。また、データの違法コピーも大きな問題となっており、防止策や法整備といった問題点の解消も急務である。

オプトインメール

オプトインメールとは、前もってユーザに配信希望の意思確認を行い、希望するジャンルのメールのみを配信するサービスのことを言う。事前にユーザが興味のあるジャンルを絞ったメール配信となるため開封率が高く、企業にとってもユーザにとっても効果的な広告メール配信が可能となる。これにより、ユーザにとって無意味なメールを配信してスパム化する事態が防げる。大変有効なサービスであるものの、広告ビジネスとして成功させるには多くのユーザ登録が必要となる。
オプトインメールに対するメール配信サービスとして、オプトアウトメールがある。オプトアウトメールはユーザの許可を取らずにメールを配信するため開封率も低く、スパム化しやすい。
オプトインメールの注意点として、ユーザがメール配信の登録を行った際、24時間以内に登録意思確認のメールを返信する必要がある。その後、メールサービスを一週間以内に始めるなどし、ユーザーが登録した事実を忘れないうちに配信を開始することが重要である。これはスパムと認識されることを回避するためである。
また、スパムという認識を持たれないためにはメール内に「メール配信を希望するユーザへの配信である」といった一文を記載することが重要である。加えて、配信の目的・対象者・アドレス入手先の記載や、配信を停止するためのオプトアウトについて記述しておくことも大切である。長期間のオプトインメール配信では、定期的に購読の意思確認を行うことでスパム化を防ぐことができる。

オプトアウト

オプトアウトとは、企業がユーザーに断りや承認なく一方的に広告・宣伝メールを配信することである。対象は主に、過去に商品購入や資料請求をした人とされる。この一方的なメール配信の行為をオプトアウト、メール自体をオプトアウトメールと呼ぶ。そこで、不要なオプトアウトメールを受け取り不快な思いをするユーザーを守るため、特定電子メール法と特定商取引法の法律が定められた。内容は、オプトアウトメール内に受信拒否の手続き方法を記載することなどである。しかし、法律を守らず不特定多数のユーザーに、オプトアウトメールを配信するスパマーの後が絶えないのも事実である。
オプトアウトには、事前オプトアウトと事後オプトアウトの二種類の仕組みがある。

【事前オプトアウト】
ユーザーが「□(チェックボックス)」にチェックを入れることで配信がストップし、チェックをしなければ承諾と見なされ以後もメールが配信される。

(例)商品をご購入頂いた方に最新情報メールを配信しています。配信を希望しますか?
□配信を希望しない

【事後オプトアウト】
ユーザー自身が、オプトアウトメール内に記載されているURLにアクセスし配信停止の手続きを取ること。

(例)配信停止ご希望の方は、下記URLから手続きして下さい。
http://www.*****.jp/*****

どちらもユーザーが否定手続きをしなければ、「メールを承諾した」とされる自己中心的な仕組みでユーザから嫌がられる傾向にある。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

ユーザーがリクエストしてきたHTMLを解析して標準化するライブラリに、HTMLPurifierがあります。これはPHPで書かれたHTMLフィルターライブラリで、XSSのような悪意あるコードをはじく効果がある他、そのコードが一般的であるか、W3Cレベルの知識で解読できるかなどを判断します。幅広いオプションに対応し、ドキュメントを傷つける心配がありません。PHPのDOMドキュメントを使ってloadHTMLで解析しsaveHTMLで構成を最適化する方法もありますが、余分なタグがついてきてしまいます。タグをつけずにスッキリしたい方には、HTMLPurifierをオススメします。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-