フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PM/PHP】教育系プラットフォームwebサイト開発支援案件(麻布十番駅)
-
大変申し訳ございません。
【PM/PHP】教育系プラットフォームwebサイト開発支援案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PM/PHP】教育系プラットフォームwebサイト開発支援案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

Webシステム開発のプロジェクトマネジメント業務を担当頂きます。
 -要件定義、エンジニアコントロール(進捗管理含む)、
 クライアント用ドキュメント作成・クライアント折衝等
新システムへの移行にともなう技術支援を行って頂きます。
 -要件定義、技術的仕様検討、ベンダーコントロール

必須スキル

・システム開発PM経験
・PMとしてクライアントとの折衝経験
・LAMP環境でのシステム開発の知見

契約形態

業務委託

単価

~850,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

PHP

データベース

MySQL

OS

Linux

職位

プロジェクトマネージャー(PM)

勤務地

港区

最寄駅

麻布十番駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (2回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

ビジネスカジュアル可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

教育系プラットフォームwebサイト開発支援案件関連のピックアップ用語

要件定義

要件定義とは、情報システムやソフトウェアなどの開発の初期段階に行われ、要求されている機能や、実装されるべき機能などを明確にしていく作業のこと。 

要件定義とは、コンピュータのシステム化を行う際に不可欠な業務内容などの要件を定義したものである。
具体的には、ユーザがシステムを用いて行う必要がある業務を基に、目的実現に向け実装すべき機能を開発者が検討し、要件定義書に記述していく。そして、要件定義書に沿って開発を進める中で利用者に対して要求定義を行い、次工程の設計・実装に役立たせることが必要である。

「要件定義」と「要求定義」は同義語とされる場合もある。それは、要求定義が要件定義の業務内に組み込まれているという判断からである。
しかし実際は、類義語として別々に扱われることがほとんどで、要求定義が変わると要件定義も変更となるケースが多い。両者の違いは下記の通り。

◆「要求定義」
システム利用者の「~がしたい」の希望

◆「要件定義」
システム運用において必要な設計を記載した仕様書
機能・データベースの利用方法などが含まれる

尚、要件定義はシステムに詳しければ行うことができる訳ではなく、必須となる条件がある。
一つ目は、要件定義の場面でアシストの経験がある、または立ち会い経験があることである。
要件定義は、利用者だけでなく開発側にとっても役立つ情報を定義していく必要がある。その為、実際の場面での経験が必須となるのである。
二つ目は、要件定義書を基にしたシステム設計の経験である。理由として、要件定義書はベンダー設計者への指示書となるため、システム設計の経験があれば過剰な設計金額や開発期間の延長など、リスクを回避させることができるからである。

オプトアウト

オプトアウトとは、企業がユーザーに断りや承認なく一方的に広告・宣伝メールを配信することである。対象は主に、過去に商品購入や資料請求をした人とされる。この一方的なメール配信の行為をオプトアウト、メール自体をオプトアウトメールと呼ぶ。そこで、不要なオプトアウトメールを受け取り不快な思いをするユーザーを守るため、特定電子メール法と特定商取引法の法律が定められた。内容は、オプトアウトメール内に受信拒否の手続き方法を記載することなどである。しかし、法律を守らず不特定多数のユーザーに、オプトアウトメールを配信するスパマーの後が絶えないのも事実である。
オプトアウトには、事前オプトアウトと事後オプトアウトの二種類の仕組みがある。

【事前オプトアウト】
ユーザーが「□(チェックボックス)」にチェックを入れることで配信がストップし、チェックをしなければ承諾と見なされ以後もメールが配信される。

(例)商品をご購入頂いた方に最新情報メールを配信しています。配信を希望しますか?
□配信を希望しない

【事後オプトアウト】
ユーザー自身が、オプトアウトメール内に記載されているURLにアクセスし配信停止の手続きを取ること。

(例)配信停止ご希望の方は、下記URLから手続きして下さい。
http://www.*****.jp/*****

どちらもユーザーが否定手続きをしなければ、「メールを承諾した」とされる自己中心的な仕組みでユーザから嫌がられる傾向にある。

Ajax

Ajax(エイジャックス、アジャックス、アヤックス) ウェブブラウザ内で非同期通信とインターフェイスの構築などを行う技術の総称。JavaScriptのHTTP通信機能を使用して、Webページのリロードを伴わずに通信結果に応じてダイナミックHTMLで動的にページの一部を書き換えるというアプローチを取るく対話型Webアプリケーションの実装形態。

Ajax(Asynchronous Javascript+XML/エイジャックス)とはWebページのリロードを伴わずXML形式のデータをサーバとやり取りして処理を行う、対話型Webアプリケーションの実装形態である。HTTP通信を行うためのJavaScript組み込みクラスであるXMLHttpRequestの非同期通信を利用し、動的にページを書き換える。これにより、サーバの存在を感じさせないWebアプリケーションを実現できる。
Ajaxアプリケーションフレームワークには「Prototype Javascript Framework」「Google Web Toolkit」「jQuery」「Spry」などがある。これらを利用することでブラウザの互換性問題を解決でき、Web開発の効率性向上も可能になるとされている。
Ajaxを用いた具体的な例として、「Googleマップ」「Googleサジェスト」などがある。また、Web検索にも利用されており、キー入力中にバックグラウンドで処理することで従来の検索結果表示方法と違いリアルタイムに検索結果を表示させることができる。
Ajaxの技術自体は以前から存在していたが、Googleが提供しているサービスに採用されたことや米国のインフォメーションアーキテクトJesse James Gareettにより名前がつけられたことにより注目されだしている。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

◆『@Agent』とは?◆
『@Agent』は、ITフリーランスの方へ案件のご提案を行っている案件サイトです。
これまでシステムエンジニア(SE)やWebデザイナーなど、多くの方々にご利用いただきました。当サイトが選ばれるには理由があります。

1) 案件のブランクがないように配慮しているため、連続的な参画が可能です。
2) システムエンジニア(SE)をはじめとするITエンジニアやWebデザイナーの案件を中心に掲載しており、豊富な案件の中で比較可能。そのため、あなたのご希望に沿った条件を見つけやすくなっています。
3) 非公開案件には、有名企業の独占案件や港区でのプログラミング言語を用いた開発案件、麻布十番近くのシステムエンジニア(SE)参画情報などが多数!

他にも、システムエンジニア(SE)案件やプログラミング言語を使用する案件が満載です!に用いられることがあるため、システムエンジニア(SE)の知識としても身に付けておくべきスキルです。

◆プログラミング言語のスキルを活かすには?◆
プログラミング言語を始めとするプログラミング言語は、システムエンジニア(SE)として欠かせない必須スキルです。作業内容によってで用いられる言語は多種多様。
そのため、プログラミング言語や他の言語の知識を身に付けておくだけでも、システムエンジニア(SE)として成長できるポイントとなるでしょう。
に限らず、プログラミング言語の知識を活かせる場所は沢山あるのですから。
より良い条件で、より楽しく参画いただけるよう『@Agent』が全力であなたを支援します!

コーディネーターのプログラミング知恵袋

php 5.3とDebianを併用している場合、pyrus.phar config-といった動作が確認できずアウトプットに何も表示されないことがあります。-m 'Phar'が正常に読み込まれているとすれば、Suhosinが問題の1つとして考えられるでしょう。Debianの特徴として、PHPのバージョンがSuhosinパッチの付属されたものをインストールする必要があります。そのため、実行するファイルがpharだったときに実行が妨げられてしまうようです。また、cliのみで実行されているなら、これも原因として考えられます。その場合は必要なコードを追記することで解決可能です。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

高単価案件ランキング

-
  1. 【PM】プロジェクト管理案件 単価:~145万円/月 / 最寄り駅:品川
  2. 【PM/PMO】外資系生命保険会社向けPM補佐業務案件 単価:~145万円/月 / 最寄り駅:府中
  3. 証券会社向けシステム開発プロジェクト推進案件 単価:~135万円/月 / 最寄り駅:溜池山王

案件特集

PHPの案件ランキング

-
  1. 【PHP/Node.js】大手アパレルメーカー向けバックエンドシステム開発案件 単価:~105万円/月 / 最寄り駅:三軒茶屋
  2. 【金融・不動産メディアサイト】Webディレクション案件 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:渋谷
  3. 【AWS】パブリッククラウドインフラ構築及び運用案件 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:神谷町

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-