フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 社内ITヘルプデスク(虎ノ門駅)
-
大変申し訳ございません。
社内ITヘルプデスク」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

社内ITヘルプデスク

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

社内のITヘルプデスクとして、下記の業務をご担当いただきます。
 -社内からの問い合わせ窓口対応
 -トラブル時の検証、解決案の提案
 -関連部署との打ち合わせ調整
 -IT資産の購買/見積り書の取得、社内稟議、発注業務

必須スキル

・ヘルプデスク経験
・問い合わせ対応等での対面業務経験
・パソコンキッティングスキル

契約形態

派遣

単価

~1,820 円/時

プロジェクト詳細

業界

その他

職位

プログラマ(PG)
システムエンジニア(SE)

職種

テクニカルサポート

勤務地

港区

最寄駅

虎ノ門駅

精算

指定なし

稼働時間

10:00 ~ 18:30

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

※総支給額より社会保険料が差し引かれます。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

関連のピックアップ用語

SQL

SQLとは、RDBMSの操作を行うための言語である。IBMが世界初となるRDB SystemRを開発した際、これを操作するために生まれたSEQUELが元となっている。ANSI(アメリカ規格協会)やISO(国際標準化機構)によって規格化されている。
SQLはシンプルな言語で、プログラム言語のようにコンパイラを必要とせず、文法やOSのAPI仕様・実行環境の違いに囚われない。SQLが実装されたRDBMSであれば同じ命令体系が使用できるため、基本を覚えてしまえばあとは自在な応用が可能である。
SQLがテキストによる命令で動作するということは、DBに対する命令をプログラムの状況に合わせて動的に切り替えることができ、開発に柔軟性を与えていると言える。
DBに命令文を送る方法として、SQLコマンドプログラムにユーザーが直接SQL文を入力する方法や、プログラム言語にSQL文を埋め込こみ動的に実行させる方法などがある。

SQLは大きく3つの構成に分けることが出来る。
・データ定義言語(Data Definition Language)
・データ操作言語(Data Manipulation Language)
・データ制御言語(Data Control Language)
一般的にSQLはDB内のテーブルを操作するだけの言語と思われることが多いが、DB全体を制御・管理するための命令文である。

直交表

直交表とは、任意の2列を選択すると、その2因子間のすべての組み合わせが確認できる、2次元の配列表である。

直交表とは、新商品開発などでコストなどを考慮したうえで一部の実験をするだけでデータを効率的に収集するためのものである。例えば、属性と水準における全ての組み合わせを調べる場合に用いられる。
同じ数だけ同じ組み合わせがあることを「直交している」という。別々の属性水準間に組み合わさることで、単独の属性・水準では見られない効果を出す場合があり、これを「交互作用がある」という。属性の水準間には多少なりとも交互作用が存在するが、この交互作用が元の水準の影響を超えない場合は直交表を利用し実験を行うことが可能である。
直交表は「2水準系直交表」「3水準系直交表」「混合型直交表」の3種類が存在する。

■2水準系直交表・・・L4・L8・L12・L16・L32...
2の倍数で列数が増える
■3水準系直交表・・・L9・L27・L81・L243...
3の倍数で列数が増える
■混合型直交表・・・L18・L36...
上記2つを組み合わせたもの

直交表で使用する「L」は、ラテン方格法(Latin square)に由来しているといわれている。Lの後に付く数字は組み合わせの数字を表しており、右下に「下付き」で表記する。

MVC

MVCとは、ソフトウェアの設計モデルの一つで、アプリケーションをModel(ロジック)・View(出力)・Controller(通信・制御)の3要素に分割して設計、実装する方法。

MVCとは、独自のユーザインターフェース(UI)を持つソフトウェア設計モデルの1つである。処理の中核「Model」、表示・出力「View」、ModelとViewを制御する「Contraller」の3つの要素に分割して設計・実装する技法である。

【Model】
アプリケーションが扱う領域の手続き・データを表現する要素。データの変更をViewに通知する責任もある。
多くのアプリケーションでは、データ格納にデータベースなどの永続的な記憶の仕組みを使用している。
【View】
modelから抽出したデータをユーザに合わせた形で表示する要素で、UIへの出力を担当する。
ウェブアプリケーションであればHTMLを文書化し動的にデータ表示するコードにあたる。
【Controller】
ユーザからの入力に応答・処理する要素で、UIからの入力を担当する。直接的にmodel内部のデータ操作や描画は行わない。

MVCは各モジュールが比較的ハッキリと分かれているため、プログラムの見通しが良くなる。開発業務の分担が容易になり、互いに仕様変更の影響を受けにくくなるという利点がある。また、ユーザインターフェースを別モジュールに変更することが容易という利点もある。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

◆『@Agent』とは?◆
『@Agent』は、ITフリーランスの方へ案件のご提案を行っている案件サイトです。
これまでシステムエンジニア(SE)やWebデザイナーなど、多くの方々にご利用いただきました。当サイトが選ばれるには理由があります。

1) 案件のブランクがないように配慮しているため、連続的な参画が可能です。
2) システムエンジニア(SE)をはじめとするITエンジニアやWebデザイナーの案件を中心に掲載しており、豊富な案件の中で比較可能。そのため、あなたのご希望に沿った条件を見つけやすくなっています。
3) 非公開案件には、有名企業の独占案件や港区でのプログラミング言語を用いた開発案件、虎ノ門近くのシステムエンジニア(SE)参画情報などが多数!

他にも、システムエンジニア(SE)案件やプログラミング言語を使用する案件が満載です!その他に用いられることがあるため、システムエンジニア(SE)の知識としても身に付けておくべきスキルです。

◆プログラミング言語のスキルを活かすには?◆
プログラミング言語を始めとするプログラミング言語は、システムエンジニア(SE)として欠かせない必須スキルです。作業内容によってその他で用いられる言語は多種多様。
そのため、プログラミング言語や他の言語の知識を身に付けておくだけでも、システムエンジニア(SE)として成長できるポイントとなるでしょう。
その他に限らず、プログラミング言語の知識を活かせる場所は沢山あるのですから。
より良い条件で、より楽しく参画いただけるよう『@Agent』が全力であなたを支援します!

コーディネーターのプログラミング知恵袋

Symfony2アプリケーションにターミナルコマンドを作成する際、コンストラクタでsettings等にアクセスできるよう、コンテナを用意しても、
コールするとエラーが出ます。コンストラクタ内のコンテナを、直接取得していることが原因です。
configureメソッドかexecuteメソッドで取得します。
エラーのコンストラクタでgetContainerをコールする際、アプリケーションオブジェクトのインスタンス化が未完了だと、getContainerからエラーが来ます。
まだgetApplicationがオブジェクトではなく、ノンオブジェクトでgetKernelメソッドをコールするエラーです。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-