フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Hyoer-V】クラウドサービス基盤構築検証(飯田橋駅)
-
大変申し訳ございません。
【Hyoer-V】クラウドサービス基盤構築検証」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Hyoer-V】クラウドサービス基盤構築検証

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

Windows Server 2016のHyper-Vでクラウドサービス基盤を構築するため、インフラ面での各種検証作業をご担当いただきます。

必須スキル

・Windows Server設計構築経験
・Hyper-Vを利用した仮想化基盤の設計構築経験
※トラブルシューティングができるレベルで、Hyper-Vを理解していれば運用経験のみも可能です。
 Hyper-V上での仮想マシン構築経験のみや、Hyper-V上での定型的なオペレーション経験のみは不可となります。

契約形態

業務委託

単価

~650,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

ゲーム

職位

システムエンジニア(SE)
プロジェクトマネージャー(PM)

職種

データサイエンティスト

勤務地

千代田区

最寄駅

飯田橋駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(2回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

スーツ着用が必須の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

クラウドサービス基盤構築検証関連のピックアップ用語

クリエイター

Webクリエイターとは、Webサイト構築に関わる全ての役割を担う職業である。具体的にはWebデザイナー・プログラマー・コーダー・Webディレクターなどの職業が含まれる。

・Webクリエイターとは
Webクリエイターとは、ページをデザインするWebデザイナーやプログラミングをするプログラマー・サイト統括を行うディレクターなどの業務を含め、Webサイト作成において広範囲の技術を担う職業である。具体的には、PhotoshopやIllustrator・Dreamweaverなどの画像編集ソフトを使った魅力的なページデザインや、HTMLやCSSを使いサイト全体を見やすくレイアウトするコーディング作業、クライアントとの打ち合わせやサイトコンテンツ・デザインの企画を含め全体の進行管理を行うディレクションなどの業務がある。クライアントの要望に叶ったウェブサイト構築ができるかどうかは、Webクリエイターのデザイン力とプログラミング力、企画・統括力にかかっていると言えるだろう。
尚、Webクリエイターの資格には、サーティファイWeb利用・技術認定委員会主催の「Webクリエイター能力認定試験」と、財団法人全日本情報学習振興協会主催の「Webクリエイター試験」の二つがある。

・Webクリエイターに求められるスキル
HTMLやCSSファイルへのコーディング・基本的なデザイン技術は必須スキルとなる。デザインの画像加工を行う場合には、PhotoshopやIllustrator・Dreamweaverなど制作用ソフトの操作経験も重視されるだろう。そのほか近年では、いかにユーザーに有益な情報提供をしているかという中身の重要性と共に、アクセシビリティに対応したサイト制作になっているかという点もWebクリエイターに要求されてきている。

・Webクリエイターとアートディレクターの違い
Webクリエイターはホームページ・Webサイト上で、デザインやレイアウトなどサイト構築をする職業であるのに対し、アートディレクターは、印刷物のデザイン・レイアウトや映画やテレビにおける美術監督など、広告ビジネスにおいて作業の全工程を統括する職業である。役割が広範囲という点では類似していますが、活躍の場がWeb上か紙面・メディアかといったことが大きな違いとなる。

API

アプリケーションプログラミングインターフェース (API、英: Application Programming Interface)ソフトウェアからOSの機能を利用するための仕様、またはインターフェースのこと。

API(Application Program Interface)とは、プラットフォーム向けのソフトウェア開発の際使用可能な、関数や命令の集合体であるインターフェースのことである。APIを利用することによってプログラムの手間を省き、簡潔にプログラミングが行えるように設定されている。
アプリケーションから利用できるライブラリ機能などの入り口となるもので、ウィンドウ制御・ファイル制御・文字制御・画像処理のための関数として提供される。
APIはソースコードをベースとしており、様々な形態が存在する。MicrosoftのWindows APIのようなベンダー文書、POSIXのような国際規格、プログラミング言語のライブラリなどがあり、またデータ構造・変数・オブジェクトクラス・サブルーチンなどの仕様が含まれている。
APIを使用することでコンピューターソフトウェアが他ソフトと広義の意味で相互通信を行うことができるようになる。他にも、人間寄りのプログラミング言語を使用する高レベルソフトウェアと機械寄りのプログラミング言語を使用する低レベルソフトウェア間の関係を抽象化することも可能である。

Jet Profiler

Jet Profilerは、MySQL向けに開発されたクエリのパフォーマンスを分析するソフトウェアである。

Jet Profilerとは、MySQL向けに開発されたクエリアナライザ用のソフトウェアである。Jet Profilerで確認できる情報はスロークエリログやSHOW PROCESSLISTで見ることができ、これらを横断的にグラフィカル表示できるのは大きなメリットと言える。データベースパフォーマンスチューニングの重要な作業であるクエリチューニングが、グラフィカル表示により直感的に行える。また、データがリアルタイムでグラフィカル表示されるということは、状況の把握に大変役立つ。最もよく使用しているデータベースやテーブルかどうか、実行速度の遅いクエリか否かなどの診断も出来る。グラフの種類は多数用意されており、マウス操作で簡単に設定可能である。
Jet Profilerはフリーウェアの形態で提供されている。有償版も存在し、無料版ではできないユーザごと・ロックしているクエリ・実行速度の遅いクエリ一覧などを見ることができる。対応OSにはWindows・Mac・Linuxがある。アプリケーション感覚でインストールでき、インストールから接続まで10分程度で済む手軽さも特徴の一つである。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

■登録・ご利用無料の『@Agent』
『@Agent』は、ITフリーランスの方のため案件サイトです。
システムエンジニア(SE)をはじめとするプログラミング言語開発エンジニアやWebデザイナーなどの求人を中心に掲載しています。
これまでご利用いただいた方の声より、一部抜粋して以下にまとめました。

「最新のIT知識を持つコーディネーターが素敵です!プログラミング言語を用いた案件や千代田区周辺など意見にしっかりと耳を傾けてくれたので、信頼できると感じました。結果、希望していた飯田橋近くで作業に参画することができました。【システムエンジニア・21歳】」

「フリーランスを目指して初めての参画で不安がありましたが、サポートやフォローが手厚く安心できました。ゲーム業界への参画もでき、これで全ての利用が無料とは驚きです!【デザイナー・24歳】」

「連続的な案件を希望したときには、途切れることなくプログラミング言語の開発案件に携わることができました。システムエンジニア(SE)としての経験も積めるし、1つ1つ案件を探す必要がないので楽です。【システムエンジニア・23歳】」

■プログラミング言語のスキルを活かすには?
プログラミング言語を始めとするプログラミング言語は、システムエンジニア(SE)として欠かせないスキルです。ゲームといった業界で用いられる言語も多種多様で、それに合った能力を求められます。
そのため、ご自分のスキルや知識を把握した上で、コーディネーターへご相談いただくことが大切です。プログラミング言語を用いた開発経験がある方は、案件参画への大きな強みとなりますので、忘れずにお伝えください。チャンスを逃さないことも、あなたが輝くための近道といえるでしょう。
転職ご希望の方のご相談もうかがっております。まずはお気軽にご登録ください。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

CakePHPでリクエストに対応できるファイルがないURLが送られた場合、裏で何が起こってるかについて調べてみました。
Dispatcherの主なメソッドはパーサのパラメータで、このメソッドはDispatcher::dispach()のあるイベントシステムがトリガーになっており、トリガーされたメソッドの確認を行う必要があるようです。
DispatcherはプレーンURLをパーサするためにルーティングを使ってパラメーターに変換し、パーサされた結果をリクエストされたオブジェクトに追加します。そうすることで、パーサの結果に基づいたコントローラをディスパッチすることができるそうです。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-