フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Ruby】エネルギー比較サイト/アプリ開発/設計~(錦糸町駅)
-
大変申し訳ございません。
【Ruby】エネルギー比較サイト/アプリ開発/設計~」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Ruby】エネルギー比較サイト/アプリ開発/設計~

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

更新日:2017/03/02

仕事概要

エネルギー比較サイト/アプリの開発に携わっていただきます。
設計から幅広く担当していただきます。
※担当範囲は、スキルや経験および進捗状況により変動いたします。

必須スキル

・Ruby on Railsを用いた開発の実務経験2年以上

契約形態

業務委託

単価

~950,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

CSS
HTML5
Ruby
JavaScript

フレームワーク

Ruby on Rails

業界

エネルギー

職位

プログラマ(PG)
システムエンジニア(SE)

職種

アプリケーションエンジニア

勤務地

墨田区

最寄駅

錦糸町駅

精算

稼働時間

10:00 ~ 19:00

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

エネルギー比較サイト/アプリ開発/設計~関連のピックアップ用語

SEO

SEO(Search Engine Optimization)とは、サーチエンジンの検索結果で上位に表示されるようにWebサイトを書き換えること。
または、そのための技術のことをいう。「サーチエンジン最適化」「検索エンジン最適化」と同義である。

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化という意味である。インターネットに多く存在する検索エンジンは、それぞれ独自のアルゴリズムによりWebサイトの順位表示を決定している。このアルゴリズムを研究・解明し最適化を行うことにより、検索結果画面で自社サイトを上位に表示させることが可能となる。これを目指して行う対策をSEO対策という。SEO対策の対象とされる検索エンジンは、世界共通で使用されているGoogleが対象となっていることが多い。
検索結果画面で上位に表示されることは企業に大きなメリットとなる。利用者の目につきやすくなるため、クリック率や自社サイトへの誘導率が飛躍的に上昇し、広告を出す以上の効果が得られる。また、広告と違いSEO対策により検索結果画面の上位に表示させること自体にコストはかからないため、自社サイトへの集客を課題としている企業では積極的にSEO対策が行われている。
検索エンジンの検索基準は公開されることが無く、そのうえ年々改良が加えられている。頻繁に変更も行われており、その都度激しく順位が変動している。そのためSEO対策には終わりが無い。Webサイト内での適切なキーワード選択・使用や、より良質なサイトからのリンク、HTMLの改良など、地道にコンテンツを充実させる以外に確実な方法は無いと言える。
日本より先にSEOに注目していたアメリカでは、CSMSというSEO対策のプロ資格があり、現在は日本でも取得することが可能である。

KVS

Key-Value Store (キーバリューストア)
データの管理・保存方法のひとつ。

KVS(Key-Value Store)とは、RDBMSに代わるデータ管理システムで、NoSQLの1つである。連想配列・ハッシュ・辞書といったデータ型の仕組みを管理システムに応用している。RDBMSと比べて段違いに高い性能がある。
KVSは保存したいデータ(Value)に対して一意の標識(Key)を設定し、ValueとKeyをセットで任意の記憶装置などに保管する。データを呼び出す際は、あらかじめ設定しておいたKeyを指定することで利用可能である。保存出来るデータの種類はソフトウェアによって異なり、文字列のみに対応している場合は複雑なデータ形式を一定の手順で文字列に変換する。
KVSには1台で動作するものと、複数台にデータを分散できるものがあり、後記を分散型KVSと呼ぶ。複数台で動作させることにより、容量の拡大、性能・耐故障性の向上が見込める。台数に応じて高い性能を得やすく、これは性能だけでなくスループット・容量についても同じ事が言える。有名な分散型KVSとしてGoogle社のBigtable・Amazon社のDynamo・Oracle社のcoherenceがある。単独のKVSでも複数台にデータ分散できるが限界はあるため、効率的な維持は難しい。

【KVSの特徴】
・RDBMSと比べて桁違いの性能
・台数に応じて得られる優れた拡張性
・複製をいくつかのサーバに作ることで得られる高い耐故障性

Flex

Adobe Flex。アドビ・フレックス。Adobe Systems社が提供している、Flashを基盤としたWebアプリケーション開発フレームワークの名称。

Flexとは、表現豊富なWebアプリケーション開発・管理を行うためのオープンソースのアプリケーションフレームワークである。ブラウザ・タブレット・スマートフォン・パーソナルコンピュータなどデバイス・プラットフォームの垣根を越えて利用環境を提供することができる。コントロール系・レイアウト系・ナビゲート系など用意されている70以上のUIコンポーネントを使用し、高度なUIをもったアプリケーションを簡単に開発できる。デザインにはMacromediaFlexのプレゼンテーションを記述するためのXML言語である「MXML」、プログラムには「ActionScript3.0」と、比較的容易に習得できる開発言語を使用している。また、Java・NET・SOAP・PHPなど、様々なサーバサイドテクノロジとの連携が可能である。その他にも、Eclipseベースの強力なIDE「Adobe Flash Builder」を提供していることや、デザインから開発まで効率よく作業を移行できるといった特徴がある。Flexにより、従来のWebアプリケーションでは実現が難しかった一般のデスクトップアプリケーション並みの機能・UI・インタラクションの実現が可能となっている。
また、Flexはビジネスにおいても広範囲な場面で活躍しており、
・複雑化、旧式化した既存のシステムを効率的に統合
・リアルタイムで情報を配信し大量のデータ処理を効率性の向上
・初心者でもマニュアルに頼らず直感的に利用できるよう機能性の向上など、
以上のことによってビジネスに貢献している。

その他の情報

Rubyの案件をご覧の皆様

◆『@Agent』とは?◆
『@Agent』は、ITフリーランスの方へ案件のご提案を行っている案件サイトです。
これまでシステムエンジニア(SE)やWebデザイナーなど、多くの方々にご利用いただきました。当サイトが選ばれるには理由があります。

1) 案件のブランクがないように配慮しているため、連続的な参画が可能です。
2) システムエンジニア(SE)をはじめとするITエンジニアやWebデザイナーの案件を中心に掲載しており、豊富な案件の中で比較可能。そのため、あなたのご希望に沿った条件を見つけやすくなっています。
3) 非公開案件には、有名企業の独占案件や墨田区でのRubyを用いた開発案件、錦糸町近くのシステムエンジニア(SE)参画情報などが多数!

他にも、システムエンジニア(SE)案件やRubyを使用する案件が満載です!エネルギーに用いられることがあるため、システムエンジニア(SE)の知識としても身に付けておくべきスキルです。

◆Rubyのスキルを活かすには?◆
Rubyを始めとするプログラミング言語は、システムエンジニア(SE)として欠かせない必須スキルです。作業内容によってエネルギーで用いられる言語は多種多様。
そのため、Rubyや他の言語の知識を身に付けておくだけでも、システムエンジニア(SE)として成長できるポイントとなるでしょう。
エネルギーに限らず、Rubyの知識を活かせる場所は沢山あるのですから。
より良い条件で、より楽しく参画いただけるよう『@Agent』が全力であなたを支援します!

コーディネーターのプログラミング知恵袋

Laravel 4のApp::error classを使用してアプリで発生した例外を全てとらえ、WithErrors()関数を用いてデータを送り返そうとしているとします。そこで、ログインに失敗した後に更新をすると、このエラーが残っているので2度表示されてしまいます。こうしたエラーを表示する際は常にSession::flash()を用いるとよいでしょう。Flashであれば、一つのリクエストに対してデータの設定あるいは自動解除を行ってくれます。それに関連して、App::error() を使って行うよりも扱いやすい、通常のtry-catch概念の使用もオススメです。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

高単価案件ランキング

-
  1. 【Swift】女性向けキュレーションサービス開発/実装、テスト 単価:~100万円/月 / 最寄り駅:赤坂見附
  2. 【LAMP】販売支援システム追加開発 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:東京
  3. 【SQL】ソーシャルゲームデータ分析 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:渋谷

案件特集

CSSの案件ランキング

-
  1. 【PHP】法人向けSNSサービス開発/追加機能開発 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:六本木一丁目
  2. 【PM】動画配信サイト新規構築/設計~実装、テスト 単価:~90万円/月 / 最寄り駅:渋谷
  3. 【Ruby】ソーシャルマッチングサービス開発/設計~開発テスト 単価:~85万円/月 / 最寄り駅:西新宿

新着案件からCheck!

@agentのサービス紹介

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-