フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PHP】SaaS型マーケティングプラットフォーム開発案件(新富町駅)
-
大変申し訳ございません。
【PHP】SaaS型マーケティングプラットフォーム開発案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PHP】SaaS型マーケティングプラットフォーム開発案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・SaaS型マーケティングサービスの新プラットフォームの開発を
 行なっていただきます。
・アジャイル開発にて開発を行なっていただきます。

必須スキル

・PHPの開発経験2年以上
・エンジニアとしての実務経験3年以上
・Webサービスの開発経験
・MVCフレームワークの使用経験
・インフラ周りの知見
・開発環境整備の経験
・PHP : 2年以上の実務経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

PHP

フレームワーク

FuelPHP

勤務地

中央区

最寄駅

新富町駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

SaaS型マーケティングプラットフォーム開発案件関連のピックアップ用語

コンテンツ

広義としては、Webサイトや、CD(CD-ROM)、DVDなどで閲覧できるテキスト及び、音楽や音声、更には静止画や動画、といった情報全般を指す。
ITの観点では、「情報の内容や中身」のことを言う。

コンテンツとは、内容および中身という意味を持つ。本来は、映画・ゲーム・音楽・小説などのように文字・音声・映像を使ったものをコンテンツ物と呼んでいた。しかし近年IT技術の進化により「ユーザにとって価値ある内容」としての認識が広がっている。具体的には、コンピュータなどのマルチメディア環境において、映像・音声・画像など提供される内容や中身を表すことが多い。

【コンテンツの種類】
・携帯コンテンツ(ゲーム・地図・辞書・グルメレシピなど)
・メディアコンテンツ(メディア記録媒体で販売される音楽やWiiなど家庭用ゲーム機器など)
・ウェブコンテンツ(インターネット上のウェブサイト)

様々なコンテンツの中で、急速な改革が進められているのがウェブコンテンツである。無数のウェブサイトが存在している近年、ユーザにとって価値あるコンテンツを作れるかどうかがIT企業にとって重要な鍵となっている。検索エンジンから高く評価される魅力的で質の高いコンテンツを作ることが、IT業界の課題であると言える。

「高品質のコンテンツ」と評価されるものに以下のようなものがある。
・ユーザの役に立つ情報を発信している
・ユーザの関心に沿っている具体的な内容である
・多くのユーザから共有されている
・質の高いサイトやページからリンクされている
・オリジナリティに富んでいる
・時代のニーズや流れに合わせた管理が行き届いている

業務パッケージシステム

企業の各種の基幹業務を統合的に行うためのパッケージシステム、パッケージソフトウェアのこと。ERPパッケージ。

業務パッケージシステムとは、企業の経営を効率化させるために経営資源を統合管理するシステムである。業務の基幹システムである生産管理・財務管理・給与管理を、まとめてシステム化して提供しているソフトウェアを業務パッケージシステムと呼ぶ。「業務統合パッケージ」「統合基幹業務システム」「ERPパッケージ」など様々な呼び方がある。ERPは、企業運営に必要な販売・生産・購買・出荷・会計などの情報システムを意味し、海外で開発された後に日本へ導入されたシステムである。しかし、海外のERPシステムは日本企業の経営習慣に合わないなどの理由から、現在は日本の経営習慣に合ったERPが多く開発されている。

【業務パッケージシステムの導入メリット】
・システムが統合されるため、データの重複入力がなくなり業務時間の短縮に繋がる
・データ更新のタイムラグがなくなった
・他部署の人も同じデータを共有できる
・システムのバージョンアップおよび保守点検の簡素化ができる

【業務パッケージシステム導入のデメリット】
・全部署統合システムの為、カスタマイズコストがかかる
・他システムとの繋がりを把握する必要があり、導入作業が複雑化する

APC

Alternative PHP Cacheの略。  PHPの中間コードのキャッシュや最適化を行い、機能を拡張するためのモジュールである。

APC(Alternative PHP Cache)とはPHPアクセラレータの一種で、PECLの拡張モジュールである。実行コードをキャッシュ・最適化する仕組みでフリーかつオープン、さらに堅牢なフレームワークを提供する考えのもと作成されている。
PHPアクセラレータは最適化されたPHPのスクリプトをコンパイルされた状態でデータキャッシュを行い、以降同じデータへのアクセスがあった場合以前のキャッシュを利用しスクリプト実行速度を高速化させるものである。
PECLはC言語で記述されている拡張ライブラリを提供しているサービスの一種で、同じようなサービスにPEARがある。両者は同じサービス内容であるが、PECLはC言語で記述されているため高速に動作する。
PECLの拡張モジュールはPHP内のAPI依存のため、PHPバージョンアップがあった場合再コンパイルが必要となる。
APCにはWebインターフェースのコンソールが用意されており、キャッシュされたファイル一覧やキャッシュの使用率を確認、またキャッシュのクリアが行える。

例としてWordPressを挙げると以下のような結果を得ることができる。
(参照URL:http://www.nire.com/2009/04/wordpress-apc/)
APCを導入した場合、ユーザが体感するものとして管理画面動作の高速化がある。また、ユーザのサイトを閲覧している読者が体感するものとしてリクエストしてから結果が返ってくるまでの時間短縮がある。
「wp-cacheのみ」
通常の結果表示時間から2割ほど早くなる。
「wp-cache+APC」
通常の結果表示時間から5割ほど早くなる。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPのコメントアウトには、/*(コメント)*/と、/**(コメント)というものがあり、時折違いを問われることがあります。両者共にサイト管理者が分かりやすいようにコメントを残す用途で用いられます。ただ、後者の/**():/はDocBlock表記として記載されるケースが多く、PHP関数やクラスをドキュメントする場合に使われます。これはコードのインサイト機能を実行する上で便利なツールです。そのほか、AOPを行う際にReflectionと組み合わせて使用したり、Doctrineで"Active Record"のインプリメンテーションにオブジェクトの属性マップを生成する場合にも使われます。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-