フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Java(BtoB)】電力会社向けシステム開発(品川シーサイド駅)
-
大変申し訳ございません。
【Java(BtoB)】電力会社向けシステム開発」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Java(BtoB)】電力会社向けシステム開発

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

電力会社向けシステムの新規構築、及び、既存システムの改修に携わっていただきます。
主にシステム全体設計や業務機能設計、及び、Javaによる画面系やバッチ系の開発を担当していただきます。
チームリーダーやプロジェクト推進のご経験がある方は、各種作業計画とタスク管理なども依頼されることがございます。
※担当範囲は、経験やスキルおよび進捗状況により変動いたします。

必須スキル

・Javaを用いた開発の実務経験2年以上
・Oracleの実務経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

Java

データベース

Oracle

業界

エネルギー

職位

プログラマ(PG)
システムエンジニア(SE)

職種

アプリケーションエンジニア

勤務地

品川区

最寄駅

品川シーサイド駅

精算

稼働時間

10:00 ~ 19:00

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(2回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

スーツ着用が必須の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

電力会社向けシステム開発関連のピックアップ用語

ネットワークエンジニア

システムエンジニアの中でも、主にネットワークシステムの設計・運用・保守などを行う、ネットワーク通信に精通した情報処理技術者のことを指す。

ネットワークエンジニアとは、コンピュータネットワークにおけるシステムの設計・構築・運用管理・保守・プログラミングを行う職業である。

具体的な仕事内容は、下記の通りである。
【設計・構築】
・設計書作成後、お客様へ設計内容の提案を行う
・設計書を元に、ルータなどの機器とネットワーク回線の設定を行う
・動作不良がないか確認テストを行う
【運用】
・ネットワークの不備に対する原因調査
・トラブル回避の為、事前に回線増強や交換を検討する
・セグメント増減など機器設定や構成の変更処理
(クライアント側の事情により変更)
【保守】
・故障機器の調査および特定後、交換作業を行う
・障害の復旧作業
【プログラミング】
・サーバ構築の際にプログラミングを行うことがある。通常はあまり行わないが、プログラミングの知識は必要である。

ネットワークエンジニアは、IT業界において不足していると言われている。その為、未経験者でも企業から採用されやすい傾向にある。特に必要な免許などはないが、国家資格・ベンダー資格を保持していると、より採用に繋がりやすいと言われている。
【国家資格】
・ネットワークスペシャリスト試験
・情報セキュリティスペシャリスト試験
【ベンダー資格】
・CCIE(Cisco Certified Internetwork Expert)
・CCNP(Cisco Certified Network Professional)
・LPIC1/2/3(Linux Professional Institute レベル1・2・3)

メディアレップ

メディアレップとは、広告出稿依頼者と広告媒体者(運営者)の仲介を行いwebサイト・メールマガジン等に広告を掲載する、インターネット広告の一次代理店である。広告出稿依頼者は、直接またはインターネット広告代理店を介してメディアレップに広告枠の買い付けを依頼する。一方、webサイトやメールマガジンの広告媒体者は、広告収入を得るためにメディアレップに広告枠の販売を依頼する。メディアレップは広告媒体者から広告枠・広告主から出稿の案件を預かり、両者にとって最適な条件でマッチングさせる役割を担っている。
「メディアレップ」と「インターネット広告代理店」には違いがある。メディアレップが特定のインターネット広告商品だけを扱うのに対し、インターネット広告代理店は多種多様なインターネット広告商品を取り扱っていることだ。すでに掲載したい広告媒体が決定している場合には、メディアレップに広告出稿を依頼、「どのような媒体に広告を載せるべきか分からない」という(媒体が未決定の)場合には、インターネット広告代理店に依頼すると良い。
メディアレップ・媒体運営者・インターネット広告代理店は、通常一定の利益を分け合うよう取引を行うため、仲介者が増えると共にマージンが加算されるわけではない。そのため、メディアレップに直接依頼しても、インターネット広告代理店を通しても特に変わりない。

要件定義

要件定義とは、情報システムやソフトウェアなどの開発の初期段階に行われ、要求されている機能や、実装されるべき機能などを明確にしていく作業のこと。 

要件定義とは、コンピュータのシステム化を行う際に不可欠な業務内容などの要件を定義したものである。
具体的には、ユーザがシステムを用いて行う必要がある業務を基に、目的実現に向け実装すべき機能を開発者が検討し、要件定義書に記述していく。そして、要件定義書に沿って開発を進める中で利用者に対して要求定義を行い、次工程の設計・実装に役立たせることが必要である。

「要件定義」と「要求定義」は同義語とされる場合もある。それは、要求定義が要件定義の業務内に組み込まれているという判断からである。
しかし実際は、類義語として別々に扱われることがほとんどで、要求定義が変わると要件定義も変更となるケースが多い。両者の違いは下記の通り。

◆「要求定義」
システム利用者の「~がしたい」の希望

◆「要件定義」
システム運用において必要な設計を記載した仕様書
機能・データベースの利用方法などが含まれる

尚、要件定義はシステムに詳しければ行うことができる訳ではなく、必須となる条件がある。
一つ目は、要件定義の場面でアシストの経験がある、または立ち会い経験があることである。
要件定義は、利用者だけでなく開発側にとっても役立つ情報を定義していく必要がある。その為、実際の場面での経験が必須となるのである。
二つ目は、要件定義書を基にしたシステム設計の経験である。理由として、要件定義書はベンダー設計者への指示書となるため、システム設計の経験があれば過剰な設計金額や開発期間の延長など、リスクを回避させることができるからである。

その他の情報

Javaの案件をご覧の皆様

■登録・ご利用無料の『@Agent』
『@Agent』は、ITフリーランスの方のため案件サイトです。
システムエンジニア(SE)をはじめとするJava開発エンジニアやWebデザイナーなどの求人を中心に掲載しています。
これまでご利用いただいた方の声より、一部抜粋して以下にまとめました。

「最新のIT知識を持つコーディネーターが素敵です!Javaを用いた案件や品川区周辺など意見にしっかりと耳を傾けてくれたので、信頼できると感じました。結果、希望していた品川シーサイド近くで作業に参画することができました。【システムエンジニア・21歳】」

「フリーランスを目指して初めての参画で不安がありましたが、サポートやフォローが手厚く安心できました。エネルギー業界への参画もでき、これで全ての利用が無料とは驚きです!【デザイナー・24歳】」

「連続的な案件を希望したときには、途切れることなくJavaの開発案件に携わることができました。システムエンジニア(SE)としての経験も積めるし、1つ1つ案件を探す必要がないので楽です。【システムエンジニア・23歳】」

■Javaのスキルを活かすには?
Javaを始めとするプログラミング言語は、システムエンジニア(SE)として欠かせないスキルです。エネルギーといった業界で用いられる言語も多種多様で、それに合った能力を求められます。
そのため、ご自分のスキルや知識を把握した上で、コーディネーターへご相談いただくことが大切です。Javaを用いた開発経験がある方は、案件参画への大きな強みとなりますので、忘れずにお伝えください。チャンスを逃さないことも、あなたが輝くための近道といえるでしょう。
転職ご希望の方のご相談もうかがっております。まずはお気軽にご登録ください。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPでのエラーにおいて、全てのエラーを例外に変換することが妥当かどうかという疑問が生じた場合、
例外の使用は、自分でコントロールすることができないものに限ったほうが良いということを覚えておいてください。
ユーザもしくはアプリケーションがコントロールできないものに対して例外を投げるのは良いのですが、
トライ/キャッチではなく、trigger_errorを使ったほうが良い場合もあり、この問題は、ユーザがユーザ名の検証ルールを知らないために起こってしまいます。
例外を使うのは、テストしているものをコントロールすることができない場合がよいでしょう。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

高単価案件ランキング

-
  1. 【Office 365】社内システム移行支援 単価:~125万円/月 / 最寄り駅:光が丘
  2. 【Swift】女性向けキュレーションサービス開発/実装、テスト 単価:~100万円/月 / 最寄り駅:赤坂見附
  3. 【Java】開発環境移行プロジェクトコンサルタント 単価:~100万円/月 / 最寄り駅:赤坂見附

案件特集

Javaの案件ランキング

-
  1. 【Java】開発環境移行プロジェクトコンサルタント 単価:~100万円/月 / 最寄り駅:赤坂見附
  2. 【Java】証券システム追加開発 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:三軒茶屋
  3. 【Ruby】マッチングアプリ開発/設計~ 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:八丁堀、新富町

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-