フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PMサポート】省庁/公共系プロジェクトPMサポート(飯田橋駅)
-
大変申し訳ございません。
【PMサポート】省庁/公共系プロジェクトPMサポート」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PMサポート】省庁/公共系プロジェクトPMサポート

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

省庁/公共系プロジェクトにおける、PMサポート業務をご担当いただきます。
中央省庁、独立行政法人、自治体等のクライアントに対し、コンサルティング、SIに必要となる資料の作成、査読や、顧客折衝など、PMサポート業務全般をご担当いただきます。
エンジニア主体の部署とは異なり、クライアントの業態に即した技術提案、コンサルティングを行う部署での業務となります。

必須スキル

・PM/PMO経験
・サーバ、ネットワーク経験
・Word,Excel,PowerPoint等での文書作成が問題無く可能なこと
・長期参画可能なこと(1年以上)

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

その他

職位

プロジェクトマネージャー(PM)

職種

ITコンサルタント

勤務地

千代田区

最寄駅

飯田橋駅

精算

稼働時間

9:00 ~ 18:00

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(2回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

スーツ着用が必須の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

省庁/公共系プロジェクトPMサポート関連のピックアップ用語

Java

Java(ジャバ)とは、Sun Microsystems社が開発したプログラミング言語であり、プログラミング言語Javaのプログラムの実行環境もとい開発環境のことを指す。

JavaとはC言語の記述法に似たプログラミング言語である。既存言語の良い部分・一からの設計・初めからオブジェクト指向性を備えているという特徴がある。ネットワーク環境で使用されることを強く意識して設計されているため、強力なセキュリティや豊富なネットワーク関連機構を標準で装備している。記述されたソースコードは、バイトコードの状態で配布され、Java仮想マシンによってネイティブコードに変換・実行される。
Javaで開発されたソフトウェアはマイクロプロセッサやOSに縛られることが無く、どのプラットフォームでも動作させることができる。しかし依存性がない反面、プラットフォームの固有機能を利用する用途には不向きである。
プラットフォーム間の相違はJava仮想マシンが吸収するため、プラットフォームを気にすることなく開発することが可能である。

【Javaの特徴】
・プラットフォームに依存しないアプリケーションの開発・配備を行うことができる
・オブジェクト指向プログラミングの概念に基づいて設計されており、従来のソフトウェア開発・保守の複雑さを低減、開発効率・保守性を高めている
・Objective-CやSmalltalkのようなオブジェクトモデルを採用している

オプトアウト

オプトアウトとは、企業がユーザーに断りや承認なく一方的に広告・宣伝メールを配信することである。対象は主に、過去に商品購入や資料請求をした人とされる。この一方的なメール配信の行為をオプトアウト、メール自体をオプトアウトメールと呼ぶ。そこで、不要なオプトアウトメールを受け取り不快な思いをするユーザーを守るため、特定電子メール法と特定商取引法の法律が定められた。内容は、オプトアウトメール内に受信拒否の手続き方法を記載することなどである。しかし、法律を守らず不特定多数のユーザーに、オプトアウトメールを配信するスパマーの後が絶えないのも事実である。
オプトアウトには、事前オプトアウトと事後オプトアウトの二種類の仕組みがある。

【事前オプトアウト】
ユーザーが「□(チェックボックス)」にチェックを入れることで配信がストップし、チェックをしなければ承諾と見なされ以後もメールが配信される。

(例)商品をご購入頂いた方に最新情報メールを配信しています。配信を希望しますか?
□配信を希望しない

【事後オプトアウト】
ユーザー自身が、オプトアウトメール内に記載されているURLにアクセスし配信停止の手続きを取ること。

(例)配信停止ご希望の方は、下記URLから手続きして下さい。
http://www.*****.jp/*****

どちらもユーザーが否定手続きをしなければ、「メールを承諾した」とされる自己中心的な仕組みでユーザから嫌がられる傾向にある。

組込(組み込みシステム)

組込(組み込みシステム)とは、家電・産業機器などに内蔵されている、ある目的を実現するための機能を持ったコンピュータシステムのことを指す。

組み込みシステムとは、電子制御が必要不可欠な製品に組み込まれているコンピュータシステムのことである。主に、家電製品・産業用製品・医療機器などに組み込まれている。中でも、携帯電話や自動車など多機能をもつ製品は、複数のハードウェアを組み合わせて開発を行うため大規模組み込みシステムと呼ばれる。

【組み込みシステムの特徴】
・特定の機能実現のため、専用化されたハードウェア・ソフトウェアを用いる
・要求に達したら即座に起動・停止の動作が行われる(高い検知能力)
・誤動作などのトラブルによるダメージが大きい為、非常に高い安全性が求められる
・省エネ・小型・軽量など細かいリソースの制約がある

【汎用システムとの違い】
・必要とされる機能と専用ハードウェアの開発に特化しているため、一製品に充当するコストや資源に厳しい制約がある。
・様々な需要や要求に対応する汎用機器と違い、必要機能と専用ハードウェアの搭載のみが求められ、最低限のメモリと安価なCPUが開発の必須条件となっている。
・開発におけるソフトウェアのテスト工程は、ハード・ソフト共に検証が必要である。

近年、マイクロプロセッサやメモリの安価により、以前より広範囲な製品分野において組み込みシステムが用いられてきている。
身近なもので、コピー機・プリンタ・携帯電話・洗濯機・炊飯器など様々な製品において組み込みシステムが活用されている。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

ITフリーランスのための案件サイト【@Agent】。フリーランスエンジニアに選ばれる3つの理由をご紹介します。

1.案件の90%以上がエンド企業直請けのため、高単価が実現!
2.コーディネーターは最新情報を熟知。あなたの魅力を最大限に引き出します。プログラミング言語などのスキルが活かせますよ!
3.参画中のサポートも手を抜きません!

【@Agent】は、サポート体制がしっかり整っているため、フリーランスとして参画するのが初めてという方も安心!プログラミング言語のスキルを活かしたい、というだけでなく、プログラミング言語以外のスキルも身につけたい、などのご希望をまずはコーディネーターにご相談ください!案件への連続的な参画も可能なので、ブランク期間を空けたくない方にもオススメです。
また、プロジェクトマネージャー(PM)など責任のある職位の案件も多数ご用意しているため、スキルアップも目指せます。
【@Agent】の参画支援サービスは、クライアント先からのフィーで運営しているので、ご登録後もずっと無料でご利用いただけます。

プロジェクトマネージャー(PM)は、プロジェクトの計画・実行において、総合的に責任のある職位です。プロジェクトマネージャー(PM)には、プログラミング言語のスキルやプログラミング言語を用いた開発技術などエンジニアとしての技術力だけではなく、チームをまとめる統率力やコミュニケーション力が求められます。
チームメンバーはプロジェクトマネージャー(PM)を頼りにプログラミング言語などを用いて開発を進めていくことになるので、最後までやり遂げる強い信念や責任感も必要不可欠です。スケジュール管理もプロジェクトマネージャー(PM)の業務の一環です。
プロジェクトマネージャー(PM)は、責任と同じくらいやりがいも大きい職位であると言えます。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

$array関数は、参照渡しを行う配列で、全ての要素を返します。この配列を用い、ループになるような$resultsといった新しい配列を追加で作成するには、デリファレンスを行い結果を出してみてはいかがでしょうか?タイミングとしては関数が戻り値を返還する際がベストのようです。例えば、$original ($array_by_myclone[0][0] == 'hoge')のリファレンスを持つ$array_by_mycloneがあり、逆にクローン化された値である$array_by_assignment[0][0] == 'fuga')を持つのは $array_by_assignmentです。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-