フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PMサポート】省庁/公共系プロジェクトPMサポート(飯田橋駅)
-
大変申し訳ございません。
【PMサポート】省庁/公共系プロジェクトPMサポート」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PMサポート】省庁/公共系プロジェクトPMサポート

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

省庁/公共系プロジェクトにおける、PMサポート業務をご担当いただきます。
中央省庁、独立行政法人、自治体等のクライアントに対し、コンサルティング、SIに必要となる資料の作成、査読や、顧客折衝など、PMサポート業務全般をご担当いただきます。
エンジニア主体の部署とは異なり、クライアントの業態に即した技術提案、コンサルティングを行う部署での業務となります。

必須スキル

・PM/PMO経験
・サーバ、ネットワーク経験
・Word,Excel,PowerPoint等での文書作成が問題無く可能なこと
・長期参画可能なこと(1年以上)

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

その他

職位

プロジェクトマネージャー(PM)

職種

ITコンサルタント

勤務地

千代田区

最寄駅

飯田橋駅

精算

稼働時間

9:00 ~ 18:00

契約期間

即日~
※長期予定

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問(2回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

スーツ着用が必須の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

省庁/公共系プロジェクトPMサポート関連のピックアップ用語

HP-UX

HP-UX (正式名称:Hewlett-Packard UNIX)とは、Hewlett-Packard社が開発した、ビジネス領域における問題解決型のシステムでの利用に特化したUNIX系のオペレーティングシステムのことを指す。

HP-UXとは、1980年代にHewlett-Packard社が開発したUNIX系OSである。開発当時よりマルチユーザ・マルチプロセスのOSとして設計されており、RDBMSのプラットホーム等におけるミッションクリティカルシステムで迅速に利用を開始することができた。同社が開発したPA-RISCシリーズや、Intel社のIA-64系(itanium等)のMPCでも動作する。
安定性・堅牢性・信頼性に優れており、メインフレームの次世代後継機として通信・金融業界で広く活用されており、NTT DoCoMoのimodeサーバで使われているOSとしても有名である。
HP-UXには大きな特徴が二つある。まず信頼性(RAS)向上機能で、これはミッションクリティカルシステムにおいて、ダウンタイムを最小化することが可能である。例えば、Linux/x86等の環境下でパッチ交換を行う場合、平均3時間程度のダウンタイムが発生する。しかしHP-UXでのパッチ交換では、ダウンタイムは数分から10分程度で終了する。交換したパッチに異常があった場合も、最小限のダウンタイムで復旧させることが可能である。
もう一つの特徴として、動的な再構成機能がある。これは、複数台のサーバにおいて構成されている、個別の環境に対してコンソリデーションを行うことであり、サービスレベルを維持しつつキャパシティ増強ができる。動的なプロセッサやメモリリソース増減の調節も自動で行われる。更にHP-UX Virtual Partitionsではメモリの動的構成変更機能が新たに追加されたため、HP-UX11ivとv3の混在が可能となった。

CSS

シーエスエス。Cascading Style Sheets(カスケーディングスタイルシート)の略。Webページのレイアウトを定義する規格。スタイルシート言語のひとつ。

CSS(Cascading Style Sheets/カスケーティングスタイルシート)とはHTMLの要素をどのように修飾するかというWebページのレイアウト定義の規格である。CSSを使用すると行間・文字の飾り・フォントの種類・フォントの大きさなど、Webページの見栄えに関する情報を文書本体またはHTMLから別にすることができる。これにより、複数のレイアウトからユーザが適当なものを選択することができるようになる。
これまでのHTMLの記述方式では「文書の論理構造を記述する」という目的に反していたため、文書の視覚的構造を規定するものとしてCSSが策定された。CSSではHTMLで表現可能なデザインの大部分を実現できることに加え、新たなデザイン機能も備えている。

CSSには以下の特徴がある。
■メディアに合わせたスタイルシートに切り替えることができ、メディアごとのWebページを表示できる。
■ユーザ、Web製作者、ユーザエージェントがそれぞれに定義したCSSの効果を重ね合わせることができる。
(これを「カスケードする」という。)

上記のようなメリットがあるCSSだが、現状は実用上支障無い程度の実装しかされていないユーザエージェントが多い。

Java

Java(ジャバ)とは、Sun Microsystems社が開発したプログラミング言語であり、プログラミング言語Javaのプログラムの実行環境もとい開発環境のことを指す。

JavaとはC言語の記述法に似たプログラミング言語である。既存言語の良い部分・一からの設計・初めからオブジェクト指向性を備えているという特徴がある。ネットワーク環境で使用されることを強く意識して設計されているため、強力なセキュリティや豊富なネットワーク関連機構を標準で装備している。記述されたソースコードは、バイトコードの状態で配布され、Java仮想マシンによってネイティブコードに変換・実行される。
Javaで開発されたソフトウェアはマイクロプロセッサやOSに縛られることが無く、どのプラットフォームでも動作させることができる。しかし依存性がない反面、プラットフォームの固有機能を利用する用途には不向きである。
プラットフォーム間の相違はJava仮想マシンが吸収するため、プラットフォームを気にすることなく開発することが可能である。

【Javaの特徴】
・プラットフォームに依存しないアプリケーションの開発・配備を行うことができる
・オブジェクト指向プログラミングの概念に基づいて設計されており、従来のソフトウェア開発・保守の複雑さを低減、開発効率・保守性を高めている
・Objective-CやSmalltalkのようなオブジェクトモデルを採用している

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

ITフリーランスのための案件サイト【@Agent】。フリーランスエンジニアに選ばれる3つの理由をご紹介します。

1.案件の90%以上がエンド企業直請けのため、高単価が実現!
2.コーディネーターは最新情報を熟知。あなたの魅力を最大限に引き出します。プログラミング言語などのスキルが活かせますよ!
3.参画中のサポートも手を抜きません!

【@Agent】は、サポート体制がしっかり整っているため、フリーランスとして参画するのが初めてという方も安心!プログラミング言語のスキルを活かしたい、というだけでなく、プログラミング言語以外のスキルも身につけたい、などのご希望をまずはコーディネーターにご相談ください!案件への連続的な参画も可能なので、ブランク期間を空けたくない方にもオススメです。
また、プロジェクトマネージャー(PM)など責任のある職位の案件も多数ご用意しているため、スキルアップも目指せます。
【@Agent】の参画支援サービスは、クライアント先からのフィーで運営しているので、ご登録後もずっと無料でご利用いただけます。

プロジェクトマネージャー(PM)は、プロジェクトの計画・実行において、総合的に責任のある職位です。プロジェクトマネージャー(PM)には、プログラミング言語のスキルやプログラミング言語を用いた開発技術などエンジニアとしての技術力だけではなく、チームをまとめる統率力やコミュニケーション力が求められます。
チームメンバーはプロジェクトマネージャー(PM)を頼りにプログラミング言語などを用いて開発を進めていくことになるので、最後までやり遂げる強い信念や責任感も必要不可欠です。スケジュール管理もプロジェクトマネージャー(PM)の業務の一環です。
プロジェクトマネージャー(PM)は、責任と同じくらいやりがいも大きい職位であると言えます。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPでGmailのアカウントを使ってemailを送るためのスクリプトを書く場合のハマりどころ。
スクリプトを編集しても作動しなかったり、デバッグしてもコードを作動させないようにしていることステートメントがあった場合は、PHPのSwiftMailerでGmailまたはGoogleのアプリのemailアカウントに接続する必要がある場合があるそうです。
また、使用するポートにより動作する場合としない場合もあるのでポートの確認も合わせて試してください。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

新着案件からCheck!

@agentのサービス紹介

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」

ブログ運営中

キャリアアップ最新業界動向の記事を毎日更新!
-