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【新規/運用オンラインゲーム】デバッグ案件

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更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・オンラインゲーム制作における
デバッグチェックリストの制作やデバッグ検証などをお任せ致します。

必須スキル

・オンラインゲームにおけるデバッグ経験
・デバッグチェックリスト制作経験

契約形態

業務委託

単価

~500,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

ゲーム

職種

ゲームデバッカー

勤務地

港区
渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

私服可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

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デバッグ案件関連のピックアップ用語

PowerCenter

PowerCenter とは、様々な形式のデータを入手、検出、統合し、様々な速度で全社中への配布が実現可能な、高い拡張性、高い可用性、性能を誇るソフトウェアで、あらゆるビジネスシステムに内臓されている。

PowerCenterとは、Informaticaが開発し三菱電機インフォメーションテクノロジー(MDIT)が販売しているデータ統合ソフトウェアで、企業内の異種システム間のデータを抽出し統合するETLシステムである。不正データによる手戻り防止のデータプロファイリング機能・オブジェクト検索機能・異種システム間のデータを可視化するMetadate Managerなどの機能により、開発や保守の効率化を図っている。
また、MDITはPowerCenterの日本語化において培った知識を活かし、基本設計・保守運用に加え、独自の開発支援ツールも整えている。

【PowerCenterの特長】
・大量のデータをマルチスレッド処理により高速化
・GUIを使用したノンプログラミング環境でのデータソースの定義・抽出・加工
・メタデータの一元管理化

【PowerCenter導入によるメリット】
・標準搭載された100以上の変換関数、GUIによる容易な操作性、開発・テストの平行実施が可能
・異種システム間のインタフェース開発が不要
・共通オブジェクトの適用で開発に関わる全ての人間が利用可能
・メタデータ管理を行うことで保守性の向上・正確な影響範囲の分析が可能
・バージョン・リリースを管理することでデグレードを回避可能

実装

実装とは、ある機能や仕様、部品などをハードウェアやソフトウェアに組み込むこと。またその手法のこと。ソフトウェア分野ではプログラミングを指す。

実装とは、一般的に「実現させる」「実行する」ことを指す。ソフトウェア分野ではハードウェアやOS・ディスクドライバなどのソフトウェアに新しい仕様・機能・部品を組み込むこと、また実際に組み込む手法の事を指す。英語では「implement(インプリメント)」もしくは「implementation(インプリメンテーション)」という。

■動詞的
「~の機能を実装する」「ソフトウェア・ハードウェアで実装する」などの文章に用いられる。

■名詞的
「~の実装をする場合、機能を実現するプログラムや機能、あるいは機能を実現するための方式や手法のことを指す。」などのように用いる。

実装はシステム構築を開発と設計の2つに分けた場合、設計の部分に相当し、特定のアルゴリズムや手法を適用したり、設計段階で決定された仕様を組み込むといった作業になる。しかし仕様書が曖昧な場合、現場の解釈で動作が決められてしまうため、同じ仕様書から作成されたものでも相互運用性がないということが起こりうる。
オープンなファイルフォーマットやコンピュータ言語では1つの仕様に対して複数の実装が存在する。それぞれの実装は仕様を満たす動作をしなければならないが、独自の拡張・解釈の違い・仕様の不備・バグなどで動作が異なる場合も多い。その点を除けば原則として「同じ」と考えられる動作を行い、性能面でのみ差異が現れる。

C

C(別称:C言語)とは、1972年にアメリカAT&T社のベル研究所のD. M. Ritchie氏とB. W. Kernighan氏により開発されたプログラミング言語のことである。

C言語とは、ソフトウェアを作る際に使用される手続き型プログラミング言語である。コンパイラ言語として開発され、俗に高級アセンブリと呼ばれることもある。1972年にアメリカのAT&T社ベル研究所のDennis M Ritchie氏とBrian W Kernighan氏によって開発された。B言語の後継として開発されたことがC言語という名前の由来である。
C言語の開発目的はUNIXの移植性増強であった。UNIX自体が特定のプラットフォームを持たず、移植性の高いOSを作るために移植性の高い言語が必要とされ開発に至った。また、C言語にオブジェクト指向を加えたものをC++という。個人用のパソコンはもとより、組み込み用マイコンから大型のパソコンまで、使用できる範囲の広さが特徴的である。加えて、仕様規格・派生言語も多くあり、C言語とC++はプロアマ問わずに最も使われている言語と言える。

C言語の特徴の一部として以下のようなものがある。
・手続き型のプログラミング言語で、構造化プログラミングに最適
・移植性が高い
・フリーフォーマットを採用しており、記述の自由度が広い
・アセンブラとの親和性が高い。また、多くの処理系でインラインアセンブラが使用可能
・プログラムの実行に必要なハードウェアリソース要求数が少ない
・無条件分岐使用の必要が軽減されており、スパゲティプログラムになりにくい
・普及度が高い

など、他にも多くの特徴がある。また、他言語にはC言語からの影響を受けたものが多いため、C言語を学んでおくことで他の言語の習得が容易になるというメリットもある。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

JavaScriptを使用して作成したゲームで不正対策をする方法として
1. スコアが不正操作されたことを感知できるサーバーサイドシステムがある場合、そのIPアドレスやクッキーをブラックリストに入れ他のユーザーに表示しない。
ただし、不正者には自分のスコアを表示させるようにした方が良い。万一、不正でなかった場合でも、プレーヤー側には自分のスコアを表示するよう振る舞う。
2. スコア向上率の高いユーザーに対して、不正検知アルゴリズムを使って不審な点がないかを検知する方法。
ユーザーリクエストからヒットパターンを検知し、不正であるかないかを検証できます。

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