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【JavaScript】テクニカルサポートサイト開発案件

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更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・コールセンターに提供するテクニカルサポートサイトの開発に携わって頂きます。
・HTMLやCSSおよびJavaScriptを用いたクライアント開発となりますが、
 JavaScript部分がメインと担当となります。
・設計から幅広く担当して頂きます。
・サーバサイドのご経験がある方は、併せてNode.jsを依頼されることがございます。
※担当範囲は、スキルや経験および進捗状況により変動いたします。

必須スキル

・HTMLやCSSおよびJavaScriptを用いた開発の実務経験
・設計の実務経験
・JavaScript : 実務経験

契約形態

業務委託

単価

~730,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

JavaScript

勤務地

中央区
港区

最寄駅

新橋駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

ビジネスカジュアル可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
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テクニカルサポートサイト開発案件関連のピックアップ用語

フレームワーク

枠組み・構造といった意味をもつ英単語。プログラミングにおいて、アプリケーションの標準構造を実装するために使われる汎用的な機能をまとめて提供するソフトウェアのこと。

フレームワーク(Framework、FW)は、英単語で枠組み、構造、組織、下部構造という意味を持つ。アプリケーションソフトウェア開発におけるフレームワークとは、開発に必要な機能を一括提供する際に土台として機能するソフトウェアのことである。独自に必要とされる箇所のみを開発すれば済むため、開発効率の向上に繋がる。
フレームワークはしっかりと定義されたAPIを持ち、再利用可能な形でコードを隠蔽しているという点でライブラリと類似している。しかし、プログラム全体の制御構造を指定できるかどうかという大きな違いがある。これは制御構造を指定できるフレームワークにとって大きな特徴だといえる。
開発で使用する場合、適切なフレームワークの選択が重要となる。なぜなら、開発要件を満たさなかったり提供・開発が打ち切られたりした場合、別のフレームワークに移行する必要がでてくるからである。場合によっては基本設計から再開発する必要もでてくる。
尚、フレームワークには批判点がいくつか存在する。1つはコードの肥大化という意見である。これは複数のフレームワークが競合または補い合あっていることと、APIが複雑に絡み合っているために起きる現象である。

ゲームディレクター

プロデューサーの決めたことに基づいて実際に指揮を行う人。
(ゲーム運営におけるディレクション業務)

ゲームディレクターとは、ゲーム開発の監督を行う統括責任者のことを言う。指令塔となるため、ゲーム製作におけるほとんどの作業を熟知しておく必要がある。各業務の専門知識が無ければ、しっかりとした指示を出すことができないためである。
ゲーム製作は会社により、規模が様々である。数名程度の小規模な開発もあれば数百人の大規模な開発もある。
ゲーム開発にはゲームディレクターの他に、以下のエンジニア達が関わる。
・ゲームプロデューサー
・ゲームデザイナー
・ゲームプランナー
・ゲームシナリオライター
・グラフィックデザイナー
・サウンドデザイナー
・プログラマ
ゲームディレクターは上記のエンジニア達を束ねて1つの作品を作り上げる。そのため、幅広い専門知識とコミュニケーション能力が重要と言える。
尚、会社によってはゲームディレクターをゲームプロデューサーと呼ぶこともある。本来であれば、ゲームプロデューサーはゲーム制作における予算・スケジュール管理・宣伝といった、マネジメント的な役割を担い、制作には関わらない職種である。しかしゲームディレクターとゲームプロデューサーの区別は不明瞭で、兼任となる場合も多い。また、企業の規模によっては他エンジニアが行う作業を兼任することもある。
ゲームディレクターに必要な資格は無く、多くはゲームデザインやプログラミング専門学校で基礎知識を学ぶ。その後ゲームメーカーに就職して経験を積み、ゲームディレクターとなることが多い。

組込・制御エンジニア

製品に組み込まれるソフトウェアを開発する技術者のこと。

組込・制御エンジニアとは、身の回りにある家電製品・電子機器・自動車・ITなどの製品に装着されているマイコン用ソフトウェア/ハードウェアの開発、動作の制御を行うエンジニアのことである。組込エンジニア数は、2007年に23.5万人と推計されており(経済産業省による推計)、業界を問わず不足気味である。

【マイコン用ソフトウェア/ハードウェア製品例】
・エアコン
・炊飯器
・デジタルカメラ
・携帯電話
・カーナビゲーションなど

内蔵されているマイコン用ソフト/ハードは、製品・機械によって異なる。また、同製品で比較しても、ソフトウェアの変更ひとつで特性が多岐にわたって変化する。そのため、組込・制御エンジニアは開発に携わる製品・機械によって関わる業務内容が違うことから、ひとつの製品・機械に特化した「職人型エンジニア」とも言われている。
組込・制御エンジニアは、組込ソフトに必要なプログラミングの知識に加え、制御システムに必要な機構的・物理的知識が求められる。今後、ハード・ソフトの両部門が対等な立場で開発を進めていくスタイルがより一般化していくと予想される。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPで親クラスで静的属性が定義されている場合、子クラスにそれをオーバーライドができないことは知ってますが、何かいい方法があるのではないかと思い調べてみました。
inheritanceの機能があれば、都度新しい関数を書かずにすむのではないかと思いましたが、globalsとしてstaticsを使う例は、アイディア的によくない例みたいです。
もっとも効果的な方法は、抽象“Action”クラスのサブクラスに対する複数のインプレメンテーションを作る方法だそうです。また、メソッドをコールするクラスのインスタンスを作る時に困らないよう、ソート中のファクトリにラップすることも出来るようです。

 

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