フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【上流】金融機関向けシステム設計案件(虎ノ門駅)
-
大変申し訳ございません。
【上流】金融機関向けシステム設計案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【上流】金融機関向けシステム設計案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・金融機関向けシステム設計メンバーの募集となり、下記業務を行います。
 -BASEL規制にあわせた業務機能の検討、設計
 -規制文言に則った信用リスク計測モデルの設計
 -関連接続先システムのI/F設計、データ調査
 -業務データ移行

必須スキル

・下記経験の内、2つ以上満たしていること
 基本設計経験
 I/Fの設計経験
 移行計画、設計経験
 金融系システム開発/導入経験
 金融工学知識

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

金融

職位

システムエンジニア(SE)

勤務地

千代田区
港区

最寄駅

虎ノ門駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

備考

ビジネスカジュアル可の現場です。

※本案件の再配信・媒体への掲載はお控え下さい。
※単価はこれまでの実績です。
※募集状況、市況、応募ご本人のスキル等により単価や契約期間は変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

金融機関向けシステム設計案件関連のピックアップ用語

キュレーション

IT用語としてのキュレーションとは、収集したインターネット上の情報をつなぎ合わせ、新しい価値を持たせて共有することをいう。

キュレーションとは、インターネット上に溢れているあらゆる情報を、人の手によりジャンルごとに分けてまとめたり、収集し整理した情報を一般に公開したりすることを指すIT用語である。
ONETOPIというまとめサイトが「キュレーター」という言葉を使い始め、現在ではキュレーションを行う人のことをキュレーターと呼ぶようになった。キュレーター(Curator)とは、美術館や博物館の管理者・学芸員・館長などの役職のことで「テーマに沿って集めた収集物を専門的に管理する」「展覧会などの企画を組む役目」といった意味合いがある。キュレーターがまとめた情報は、不要なものが省かれ必要な情報のみを閲覧することができるため、同じ価値観を持つユーザからの人気が高まっている。
また、類似の記事やサイトURLを集めたWebサイトをキュレーションサイトと呼ぶ。有名なキュレーションサイトにはTwitterのつぶやきを集めた「Togetter」、検索サービスNAVERが関連する記事を集めた「NAVERまとめ」などがある。
特に有名なNAVERまとめは、韓国の主流検索サービスであるNAVERの日本法人であるネイバージャパン株式会社が始めたサービスである。NAVERまとめはユーザ参加型のサイトで、キュレーションを行う一般キュレーターに対してインセティブや広告収入を支払うなど、キュレーションメディア構築に力を入れており、注目されている。

API

アプリケーションプログラミングインターフェース (API、英: Application Programming Interface)ソフトウェアからOSの機能を利用するための仕様、またはインターフェースのこと。

API(Application Program Interface)とは、プラットフォーム向けのソフトウェア開発の際使用可能な、関数や命令の集合体であるインターフェースのことである。APIを利用することによってプログラムの手間を省き、簡潔にプログラミングが行えるように設定されている。
アプリケーションから利用できるライブラリ機能などの入り口となるもので、ウィンドウ制御・ファイル制御・文字制御・画像処理のための関数として提供される。
APIはソースコードをベースとしており、様々な形態が存在する。MicrosoftのWindows APIのようなベンダー文書、POSIXのような国際規格、プログラミング言語のライブラリなどがあり、またデータ構造・変数・オブジェクトクラス・サブルーチンなどの仕様が含まれている。
APIを使用することでコンピューターソフトウェアが他ソフトと広義の意味で相互通信を行うことができるようになる。他にも、人間寄りのプログラミング言語を使用する高レベルソフトウェアと機械寄りのプログラミング言語を使用する低レベルソフトウェア間の関係を抽象化することも可能である。

C

C(別称:C言語)とは、1972年にアメリカAT&T社のベル研究所のD. M. Ritchie氏とB. W. Kernighan氏により開発されたプログラミング言語のことである。

C言語とは、ソフトウェアを作る際に使用される手続き型プログラミング言語である。コンパイラ言語として開発され、俗に高級アセンブリと呼ばれることもある。1972年にアメリカのAT&T社ベル研究所のDennis M Ritchie氏とBrian W Kernighan氏によって開発された。B言語の後継として開発されたことがC言語という名前の由来である。
C言語の開発目的はUNIXの移植性増強であった。UNIX自体が特定のプラットフォームを持たず、移植性の高いOSを作るために移植性の高い言語が必要とされ開発に至った。また、C言語にオブジェクト指向を加えたものをC++という。個人用のパソコンはもとより、組み込み用マイコンから大型のパソコンまで、使用できる範囲の広さが特徴的である。加えて、仕様規格・派生言語も多くあり、C言語とC++はプロアマ問わずに最も使われている言語と言える。

C言語の特徴の一部として以下のようなものがある。
・手続き型のプログラミング言語で、構造化プログラミングに最適
・移植性が高い
・フリーフォーマットを採用しており、記述の自由度が広い
・アセンブラとの親和性が高い。また、多くの処理系でインラインアセンブラが使用可能
・プログラムの実行に必要なハードウェアリソース要求数が少ない
・無条件分岐使用の必要が軽減されており、スパゲティプログラムになりにくい
・普及度が高い

など、他にも多くの特徴がある。また、他言語にはC言語からの影響を受けたものが多いため、C言語を学んでおくことで他の言語の習得が容易になるというメリットもある。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

※ご覧のプログラミング言語の開発案件ページ以外にも、千代田区周辺や虎ノ門近くの非公開案件を多数ご提案しています!【@Agent】のご利用登録後、無料にて閲覧可能です。

プログラミング言語を用いた開発に携わるプログラマは、金融をはじめとする分野で活躍の場が多くあります。
これまで培ってきたプログラミング言語のスキルやプログラミング言語の知識を、あなたは活かせていますか?
努力してプログラマとなった方や趣味からプロを目指した方…プログラマの道を目指す過程はそれぞれですが、参画した者しか味わえない大きな達成感ややりがいは皆同じはずです。それなら、より好条件で、もっと楽しみながら参画したいというのも多くのプログラマが思うことでしょう。
その願いをサポートしているのが【@Agent】です。

当サイトは、プログラマをはじめとするITフリーランスのための案件サイトです。
これまで金融業界やプログラミング言語の開発に携わる多くのプログラマの方々にご利用いただきました。
【@Agent】の魅力は主に以下の3つです。

1) 有名企業の独占案件や、エンド企業直請けならではの高単価案件など多数掲載!(無料のご利用登録が必要です)
2) フリーランスが始めての方でも、気軽にご利用いただけるよう、案件のご提案から参画中までしっかりとサポート!
3) 最新の情報を熟知したコーディネーターが、あなたの魅力を最大限に引き出します。

金融への参画やプログラミング言語開発など、すぐにプログラマとして活躍することもできます。
これからITフリーランスを目指している方も、安心してご利用ください。手厚いフォロー体制で、案件検索から参画中までしっかりと支援いたします。
参画への熱意を持って、【@Agent】と共に参画への第1歩を踏み出しませんか?

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPのマニュアルはarray_push()の使用について、配列にひとつの要素を加えるために使用する場合は関数を呼ぶオーバーヘッドが無いため、”$array[] =”の使用を推奨する旨が記されています。PHPで関数を呼ぶと、PHPが関数の参照をたどってメモリ上の位置を見つけ定義するコードを実行しなくてはいけないため、オーバーヘッドが生じます。$test_arr[] = '値'とすると関数を呼ばずにデータ構造の中に要素の追加を直接適用します。だから、データを大量に追加するときは$test_arr[]を使った方が処理が早く、メモリの無駄遣いも防げるようです。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-