フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > システムテスト案件(品川駅)
-
大変申し訳ございません。
システムテスト案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

システムテスト案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・機能拡張後のシステムのテスト支援をご担当して頂きます。

必須スキル

・英語ができてシステムに明るい方(英語力はテレカンの通訳できるレベル、テクニカルなスキルは不要ですが、
 一般的なシステム開発の流れや仕組みについて明るい方)
・PMO業務経験者

契約形態

業務委託

単価

~650,000 円/時

プロジェクト詳細

勤務地

港区
品川区

最寄駅

品川駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (2回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

関連のピックアップ用語

オプトアウト

オプトアウトとは、企業がユーザーに断りや承認なく一方的に広告・宣伝メールを配信することである。対象は主に、過去に商品購入や資料請求をした人とされる。この一方的なメール配信の行為をオプトアウト、メール自体をオプトアウトメールと呼ぶ。そこで、不要なオプトアウトメールを受け取り不快な思いをするユーザーを守るため、特定電子メール法と特定商取引法の法律が定められた。内容は、オプトアウトメール内に受信拒否の手続き方法を記載することなどである。しかし、法律を守らず不特定多数のユーザーに、オプトアウトメールを配信するスパマーの後が絶えないのも事実である。
オプトアウトには、事前オプトアウトと事後オプトアウトの二種類の仕組みがある。

【事前オプトアウト】
ユーザーが「□(チェックボックス)」にチェックを入れることで配信がストップし、チェックをしなければ承諾と見なされ以後もメールが配信される。

(例)商品をご購入頂いた方に最新情報メールを配信しています。配信を希望しますか?
□配信を希望しない

【事後オプトアウト】
ユーザー自身が、オプトアウトメール内に記載されているURLにアクセスし配信停止の手続きを取ること。

(例)配信停止ご希望の方は、下記URLから手続きして下さい。
http://www.*****.jp/*****

どちらもユーザーが否定手続きをしなければ、「メールを承諾した」とされる自己中心的な仕組みでユーザから嫌がられる傾向にある。

要件定義

要件定義とは、情報システムやソフトウェアなどの開発の初期段階に行われ、要求されている機能や、実装されるべき機能などを明確にしていく作業のこと。 

要件定義とは、コンピュータのシステム化を行う際に不可欠な業務内容などの要件を定義したものである。
具体的には、ユーザがシステムを用いて行う必要がある業務を基に、目的実現に向け実装すべき機能を開発者が検討し、要件定義書に記述していく。そして、要件定義書に沿って開発を進める中で利用者に対して要求定義を行い、次工程の設計・実装に役立たせることが必要である。

「要件定義」と「要求定義」は同義語とされる場合もある。それは、要求定義が要件定義の業務内に組み込まれているという判断からである。
しかし実際は、類義語として別々に扱われることがほとんどで、要求定義が変わると要件定義も変更となるケースが多い。両者の違いは下記の通り。

◆「要求定義」
システム利用者の「~がしたい」の希望

◆「要件定義」
システム運用において必要な設計を記載した仕様書
機能・データベースの利用方法などが含まれる

尚、要件定義はシステムに詳しければ行うことができる訳ではなく、必須となる条件がある。
一つ目は、要件定義の場面でアシストの経験がある、または立ち会い経験があることである。
要件定義は、利用者だけでなく開発側にとっても役立つ情報を定義していく必要がある。その為、実際の場面での経験が必須となるのである。
二つ目は、要件定義書を基にしたシステム設計の経験である。理由として、要件定義書はベンダー設計者への指示書となるため、システム設計の経験があれば過剰な設計金額や開発期間の延長など、リスクを回避させることができるからである。

実装

実装とは、ある機能や仕様、部品などをハードウェアやソフトウェアに組み込むこと。またその手法のこと。ソフトウェア分野ではプログラミングを指す。

実装とは、一般的に「実現させる」「実行する」ことを指す。ソフトウェア分野ではハードウェアやOS・ディスクドライバなどのソフトウェアに新しい仕様・機能・部品を組み込むこと、また実際に組み込む手法の事を指す。英語では「implement(インプリメント)」もしくは「implementation(インプリメンテーション)」という。

■動詞的
「~の機能を実装する」「ソフトウェア・ハードウェアで実装する」などの文章に用いられる。

■名詞的
「~の実装をする場合、機能を実現するプログラムや機能、あるいは機能を実現するための方式や手法のことを指す。」などのように用いる。

実装はシステム構築を開発と設計の2つに分けた場合、設計の部分に相当し、特定のアルゴリズムや手法を適用したり、設計段階で決定された仕様を組み込むといった作業になる。しかし仕様書が曖昧な場合、現場の解釈で動作が決められてしまうため、同じ仕様書から作成されたものでも相互運用性がないということが起こりうる。
オープンなファイルフォーマットやコンピュータ言語では1つの仕様に対して複数の実装が存在する。それぞれの実装は仕様を満たす動作をしなければならないが、独自の拡張・解釈の違い・仕様の不備・バグなどで動作が異なる場合も多い。その点を除けば原則として「同じ」と考えられる動作を行い、性能面でのみ差異が現れる。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPでファイルのチェック作業を行うやり方として推奨されているのは”is_uploaded_file()”もしくは”move_uploaded_file()”ですが、これらの方法はファイルを一度アップロードする必要があります。アップロードせずにファイルのチェックを行う方法は、”mine_content_type”もしくは”Fileinfo”を使う方法があります。これらはファイルの中身を調べ、種類を決定します。私個人は”system("file -bi $uploadedfile")”を使ったことがあります。これが一番最良とは言いがたいですが、試してみる価値はあると思います。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-