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飲食店向け業務システムディレクション案件

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更新日:2018/01/29

仕事概要

・飲食店向けの業務システム開発のディレクション業務に携わって頂きます。
・営業マネージャーからの用件をエンジニアやデザイナーに伝え橋渡しをして頂きます。

必須スキル

・Webシステムのディレクション業務経験2年以上

契約形態

業務委託

単価

~650,000 円/月

プロジェクト詳細

データベース

MySQL

OS

Linux

勤務地

港区
品川区
目黒区
渋谷区

最寄駅

五反田駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

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ゲームプランナー

ゲームのアイディアを考える人のこと。

ゲームプランナー(Game Planner)とは、ゲーム制作において原案を担う職業である。企画屋・ゲームデザイナー・ゲームクリエイターと呼ばれることもある。
ゲームを制作する時、まずゲームプランナーが企画書を作り、その企画書を基にゲーム制作のプランを立てる。プレゼンテーションが主な仕事で、プログラマやグラフィッカーといった開発スタッフに自分のアイディアを漏らさず伝える必要がある。そのため、コミュニケーション能力やプレゼン能力が必要とされる。また、パワーポイントの技術があるとプレゼンに役立つ。英語圏では「ゲームを設計する人」という意味でゲームデザイナー(Game designer)と呼ばれる。

業務の流れとしては
・アイディアを練る。
・企画書を作成し、まずプロデューサやディレクターを相手にプレゼンを行う。
・OKが出たら仕様書(概要書)を作成する。ゲームを作るための設計図とも言え、ゲームに関するルール・ステータス・オブジェクトリスト・画面レイアウトなど、ほぼ全てにおいて細かい設計を行う。ゲームプランナーが行う一番重要な仕事と言える。
・仕様書が完成した後、各セクションのエンジニアに向けてプレゼンを行う。
・製品が完成した際にテストを行い、原案通りの作品にするために修正や調整を行う。

ゲームプランナーはゲーム業界でもっとも人気のある花形の職業である。プログラマーはプログラミング能力を、グラフィッカーはデザイン能力やデッサン力を要求されるが、ゲームプランナーはプレゼン能力・発想力・コミュニケーション能力・文章力など、ゲームを作る上で総合的な能力が必要とされる。

プログラマ(PG)

プログラミング言語を用いてソフトウェアを制作する人を指す。

プログラマ(PG)とは、C言語・Java・PHPなどのプログラミング言語を用いてシステムのプログラミングやソフトウェアの開発を行う職業である。海外ではコーダー(プログラムコードライターの略)と呼ばれる。歴史上初のプログラマはエイダ・ラブレスという女性だと言われている。
プログラマは、主にシステムエンジニア(SE)が作成した設計書をもとに、コードを実装させる役割を担う。また、Webプログラマという職種もあり、Webサイトやモバイルサイトで動作するWebアプリケーションのプログラミングを行う。Webエンジニアと呼ばれることもあるが、一般的にエンジニアはシステム開発に従事する全ての技術者を指すため、Webエンジニアの中の一職種がWebプログラマである、と言うのが正しい。

プログラミング技術は日々進化しており、新しい技術を柔軟に吸収できるプログラマのニーズが高まっている。
プログラマとしての経験を積み上げることで、徐々に設計や要件定義といった上流工程を任されるようになる。プログラマからシステムエンジニアへ、システムエンジニアからプロジェクトマネージャへ、という順番でキャリアアップしていくのが一般的である。

ゲームデザイン

ゲームの設計をすること。
主にゲームの内容やルールなど、ゲームシステムを構築することをいう。

ゲームデザインとはゲームのルールや内容のデザイン過程のことを指す。ゲームデザインにはコンピュータゲーム・カードゲーム・ボードゲームなどがある。
ゲームデザインの目的は、ゲームにより異なる制約条件下においてゲームを制作することである。制約条件には次のようなものが存在する。
・製造上の制約
・技術的制約
・対象者に対する制約
・倫理的制約
・政治的制約
また、ゲームデザインの種類によっては様々なデザインを統合的に扱う場合もある。例えばコンピュータゲームの場合、ゲーム機構・ゲームプログラミング・音響・物語要素・視覚アート・製造プロセスなどの要素を必要とする。これらがデザイン要素となっているため、簡潔かつ明確な定義が困難になっている。コンピュータゲームの開発が複雑になっている要因はこれらの要素が絡み合っているためである。
ゲームデザインには様々な手法があるが、主に文書化されて開発に使用される。
■プロトタイピング
プロトタイピングを繰り返して開発する場合、文書化したものよりも斬新なデザインが生まれやすい。特にコンピュータゲームで利用されることが多い。
■反復型デザイン
ゲーム中核の機構設計に適しており、想定外の相乗効果を生む場合がある。
ゲームには物語的要素を付与することが多い。そのため抽象的なゲームに文脈的な意味を加えることで娯楽性を出すことが可能となる。ただし、全てのゲームに物語性があるわけではない。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHP/MySQLで独自の短いコード生成したい場合は、指数関数的に巨大なキースペースをピックして、ランダムな生成を始めます。
2^n個の個別のセキュリティキーが必要なら、2^(2 * n)個以上の可能な値の存在を確認します。
コードセットを効率的に生成するアルゴリズムが以下です。
・最低でも2^50のキースペースを使用すればデータセット全体で衝突がほぼ無くなり、2^25のキーにトライしても出来る可能性はほぼありません。
・必要な分ランダムな数字を生成します。
・データベースをキーへインデックスします
・DBを大まかに確認し、データセット全体を反復しをトリムします
・重複した列を削除し完了です。

 

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