フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > BtoC向けコンテンツサイトコーディング案件(内幸町駅)
-
大変申し訳ございません。
BtoC向けコンテンツサイトコーディング案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

BtoC向けコンテンツサイトコーディング案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2018/01/29

仕事概要

・主軸事業であるコンテンツマーケティング事業において
 クライアントのサイト制作(主にブログを予定)を
 ご担当いただきます。
・自社運営サイト、新規のプラットフォーム開発プロジェクトに
 業務がまたがる可能性があります。
・レスポンシブデザインの観点から作業いただく案件の
 ご担当になる可能性があります。

必須スキル

・HTML,CSS,Fireworksいずれかを用いた
 サイトコーディング経験

契約形態

業務委託

単価

~550,000 円/月

プロジェクト詳細

勤務地

千代田区
中央区
港区

最寄駅

内幸町駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

関連のピックアップ用語

インフラ構築

インフラ:基盤などの意味を持つ英単語:infrastructureの略
システムを動かすための設備や基盤環境を構築すること。

インフラ構築とは、コンピュータシステムの基盤となるネットワークやコンピュータの設備を構築することである。具体的には、ネットワーク環境において必要回線の設置からコンピュータを動作させるためのプログラム環境の設定を行うことである。インフラ系エンジニアにとって、特定のベンダーに固定されることなく企業ネットワークの規模に合わせたインフラシステム構築を行うことが重要となる。

インフラ構築の作業内容は下記の通りである。
・データベース構築
・アプリケーションサーバ構築
・セキュリティ設定および管理
・ストレージのバックアップおよびリカバリ
・バックアップ実装
・ネットワーク設計、構築、保守

その他、インフラ系エンジニアにとって最も欠かせないスキルに、システム障害の対応が挙げられる。ネットワーク内で起こったトラブルの原因を早急に調査し、復旧に向けた作業を行うためには根気強さや注意力が欠かせない。

尚、インフラ系エンジニアに必要とされる資格は以下の通りである。
【ITパスポート試験】
平成21年に廃止された初級システムアドミニストレータ試験の後身。
経済産業大臣が行う国家資格で、情報技術の基礎知識を認定するもの。初級シスアドと比較して難易度は低く設定されている。
【Oracle Master】
日本オラクル社によるデータベース認定試験。
情報処理資格試験において認知度が高い。Oracleデータベースの管理や操作に必要なSQL文が問われる。
【Cisco技術者認定試験】
WAN接続・ネットワークセキュリティの実装・トラブルシューティング・ネットワーク導入および運用を問われる。

オープンソース

コンピュータプログラムの内容(ソースコード)が公開されていて見られるもの。
内容を自由に閲覧でき、著作権さえ尊重すれば基本的に無料で使え書き換え自由。

オープンソースとは、ソフトウェアの製作者が著作権を保持したまま、ソフトウェアの設計図であるソースコードを無償で公開し、誰でも自由に改良・再頒布が行える自由を認める概念である。不特定多数の開発者が改良に携わることによりソフトウェアの機能・性能の向上が促進されるという利点がある。この概念に基づいたソフトウェアをOSS(オープンソースソフトウェア)という。改良後のソースコードを公開するなどの一定条件がある場合もある。
オープンソースの概念を推進する組織OSI(Open Source Intiative)では、オープンソースの定義として、
・ソースコードを入手できること
・ソフトウェアを変更・改良して派生物を頒布できること
・自由に再頒布できること
・個人やグループを差別化しないことなど
10項目が定められている。
有名なオープンソースのOSでは「Linux」や、GoogleのオープンソースOS「Google ChromeOS」がある。他にも、開発言語「Java」、オフィスソフト「LibreOffice」、データベース管理システム「PostgreSQL」など、オープンソースが幅広く存在する。
ソースコードさえあれば、そのソフトウェアの類似品の作成や、ソフトウェアで利用されている技術を流用することが容易にできるため、企業などでは自社開発したソフトウェアのソースコードを社外秘とししている。他社に提供する場合には、ライセンス料を受け取ることが多い。

C

C(別称:C言語)とは、1972年にアメリカAT&T社のベル研究所のD. M. Ritchie氏とB. W. Kernighan氏により開発されたプログラミング言語のことである。

C言語とは、ソフトウェアを作る際に使用される手続き型プログラミング言語である。コンパイラ言語として開発され、俗に高級アセンブリと呼ばれることもある。1972年にアメリカのAT&T社ベル研究所のDennis M Ritchie氏とBrian W Kernighan氏によって開発された。B言語の後継として開発されたことがC言語という名前の由来である。
C言語の開発目的はUNIXの移植性増強であった。UNIX自体が特定のプラットフォームを持たず、移植性の高いOSを作るために移植性の高い言語が必要とされ開発に至った。また、C言語にオブジェクト指向を加えたものをC++という。個人用のパソコンはもとより、組み込み用マイコンから大型のパソコンまで、使用できる範囲の広さが特徴的である。加えて、仕様規格・派生言語も多くあり、C言語とC++はプロアマ問わずに最も使われている言語と言える。

C言語の特徴の一部として以下のようなものがある。
・手続き型のプログラミング言語で、構造化プログラミングに最適
・移植性が高い
・フリーフォーマットを採用しており、記述の自由度が広い
・アセンブラとの親和性が高い。また、多くの処理系でインラインアセンブラが使用可能
・プログラムの実行に必要なハードウェアリソース要求数が少ない
・無条件分岐使用の必要が軽減されており、スパゲティプログラムになりにくい
・普及度が高い

など、他にも多くの特徴がある。また、他言語にはC言語からの影響を受けたものが多いため、C言語を学んでおくことで他の言語の習得が容易になるというメリットもある。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

CakePHPのコピーとセットアップされたデータベースを使用中、問題なくデータベースにアクセスできていたのに、”Hoges”という名前のテーブルにモデルのファイルを生成するとエラーが発生する場合があります。これは、”Hoges"のコントローラがHogesControllerと呼ばれていて、HogesのコンポーネントがHogesComponentと呼ばれているため、混乱して起こっている現象かもしれません。今後開発していくことを考えると、bake機能を利用して、変更する必要のないものを削除し、必要なものだけを変更すると便利でしょう。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-