フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PHP】教育系企業向け受講証アプリ開発案件(渋谷駅)
-
大変申し訳ございません。
【PHP】教育系企業向け受講証アプリ開発案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PHP】教育系企業向け受講証アプリ開発案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・学生の受講証となるアプリの開発をご担当いただきます。
 具体的には、サーバAPI開発並びにCMS開発を行なっていただきます。

必須スキル

・PHPの開発経験3年以上
・MySQLの使用経験1年以上

契約形態

業務委託

単価

~850,000 円/月

プロジェクト詳細

勤務地

港区
渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

教育系企業向け受講証アプリ開発案件関連のピックアップ用語

ITコンサルタント

ITコンサルタントとは、ITソリューションの構築などにより企業が掲げる経営目標の実現に貢献する職業である。コンサルティングは、企業のホームページ作成からIT導入・システム設計及び開発・ERP・CRM・SCMの構築などがある。

・ITコンサルタントとは
企業が掲げる経営目標の実現にむけ、ITを活用しITソリューションの構築やITILの考えを導入させたコンサルティングを提供する職業で、事業拡大や業務改善・効率化の役割を担っている。
コンサルティングの分野は大変幅が広く、問題解決のプロジェクトにより異なる。具体的には、企業の経営資源である人・物・金の最適活用のため生産・人事・財務などの基盤管理を総合的に管理するERPや、顧客データの分析・管理を行い経営効率を図るCRM、製造から配送・在庫管理・販売までの物の流れをシステム管理するSCMなどを行い効率改善を図る。尚、国家資格である中小企業診断士のほか、民間資格のITコーディネーターやシステムアナリスト(情報処理技術者試験)などの資格を保持していることは、コンサルティングを行ううえで役立つ資格と言えるだろう。

・ITコンサルタントに求められるスキル
システム構築や企業経営プロジェクトを行うためにITの高い専門知識は必要不可欠と言える。またERP導入やCRM・SCMなどITソリューション構築の経験があると歓迎される。そのほかITコンサルタントに求められる資質として、問題解決力・分析力・提案力・コミュニケーション能力などがあげられる。

・ITコンサルタントとセキュリティエンジニアの違い
共通して担っている役割は、企業が抱えているトラブルや改善事項に対し、ITツールを使い問題解決を図るという点である。
ITコンサルタントが、企業全体のセキュリティ対策を含めシステム構築や新規プログラム導入を行い問題解決をしていくのに対し、セキュリティエンジニアは情報システムやネットワークの安全確保を主に新規ソフトウェアやネットワークの導入・運用を行う。またセキュリティエンジニアがITコンサルタントに転身するためには、ITの専門知識以外に経営視点の分析力と顧客への提案力などが必須となる。

オプトイン

オプトインとは、英語で「選択」といいう意味である。
具体的には、企業がユーザーに対し商品宣伝や情報をメールで配信する場合に、事前にユーザーが承諾を示すこと言う。そして、ユーザーから配信を希望・許諾されたメールのことを、オプトインメールと呼ぶ。このように、能動的に受信を許可したユーザーに対してのみメールを送ることが、本来DMを配信する企業のルールであろう。しかし、現状はユーザーからの承諾なしにオプトアウトメール(俗に勝手に送りつける迷惑メール)を送る企業が後を絶たない。
そこで、新たに適用されたのが「オプトイン規制」である。この規制は、企業からの広告やDMの受信拒否をしたユーザーへ、電子メール等を送信しないという従来のオプトアウト規制を見直したものである。改正されたポイントとして、DMを送る際にユーザーから送信依頼や承諾を受けることを義務付けるという点、以前は対象外であった携帯電話のSMSが新たに規制対象となった点が挙げられる。

また、オプトインの概念から生まれた仕組みに、「ダブルオプトイン」がある。これはユーザーが登録した後に、再度同意を求めるために利用規約の同意ボタンを押させることなど、意思確認を二重で行うものである。イタズラ目的の登録を防ぐことや、個人情報保護のためにも有効な仕組みとしても用いられている。
その他、オプトインはアフィリエイとでも活用されている。ネット上で無料の情報商材を紹介し、閲覧するために登録してもらったメールアドレスを元に有料商品の宣伝告知メールを配信するシステムである。このように情報商材の紹介により報酬を得る仕組みをオプトインアフィリエイトと呼ぶ。

MODx

モドエックス、モッドエックス。MODxとは、コンテンツマネージメントシステム(CMS)、広義ではホームページ作成ソフトである。PHPとMySQLで動作する。

MODxとは、MySQLとPHPで動作するオーサリングツール的な特徴を持つオープンソースのハイブリッド型CMSであり、GPLライセンスに則り誰でも無償で入手することができる。習得のしやすさ・自由度の高いデザインワーク・軽量動作などを特長とするサイト管理ツールである。
MODxには主に下記の特長がある。
・デザインの自由度が高い
・充実したユーザ管理機能
・ツリー型のコンテンツ構造
・Ajaxを利用した操作性の高い管理画面
MODxはEtomiteを前身としており、ネイティブコアにEtomite用のDocVerを組み込んだテンプレート変数やプラグイン仕様などが追加された。また、独自のコンテンツ管理ツールを持たないため、DreamweaverやホームページビルダーなどでHPを作りなれているのであれば問題なく使用することができる。
現在MODxには「Evolution」と「Revolution」の2種類がある。EvolutionはベースとなっているEtomiteの特性を受け継ぐCMSで、Etomiteからの長い歴史とコンパクトでメンテナンスしやすいコア構造が特徴である。Revolutionはい1から設計された新設計コアで、データベースモデリングフレームワークの「xPDO」を採用している。複雑な入れ子記述を思い通りに展開することができ、複数行におよぶタグ表現もサポートしている。またPHxのような修飾子を、チャンクタグ・スニペットコール・テンプレート変数などを通じて同様に用いることが可能である。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPを用いた開発において、キャッシュすべきものとキャッシュされないほうが良いものがあります。そこで今回は、'diff effect'となることを回避したい場合を例に挙げます。この場合はキャッシュを実行することが必要です。方法としては、PHP自体をバイパスしてしまうことが最善の手段といえます。ただしこの場合、HTMLファイルが完全でプロキシキャッシュに不具合がないことが前提条件です。また、WPスーパーキャッシュの構造を理解し動作の仕組みを身に付けておくと良いでしょう。
また、キャッシュを行わない場合、ページはご自身のサイトと似たURL構造のキャッシュフォルダへコピーされるようです。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-