フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > インフラ運用案件(六本木駅)
-
大変申し訳ございません。
インフラ運用案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

インフラ運用案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2018/01/29

仕事概要

・ゲーム企業にてインフラ(AWS)の運用をご担当いただきます。

※下記を主にご担当いただきます。
・AWSを利用したシステム設計、構築、運用
・クラウド事業者への技術的な問い合わせ
・新サービスの検証と導入検討
・運用を簡略化するためのスクリプト類を開発
・ボトルネック調査とパフォーマンスチューニング
・クラウドサービスに関するノウハウの蓄積と共有

必須スキル

・AWSを利用したシステムの設計、構築、運用経験
・クラウドサービスのトラブルに遭遇して改善や解決をした経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

勤務地

港区

最寄駅

六本木駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

関連のピックアップ用語

AIX

AIX(Advanced Interactive Executive)は、
IBM社の開発した、UNIXR サーバーで実行することができる
UNIXオペレーティング・システム。

AIX(Advanced Interactive Executive)は1986年にUNIX System Vをベースにして開発された、IBMのUNIX認証OSである。IBMのパソコン用OSやメインフレームシステムとの連携に優れ、RS/6000・RT-PC・Power Systems・p Seriesなどに搭載されている。また、フランスのBullや日立製作所のEP8000シリーズなどにも採用されており、信頼性・高速性・可用性が求められる用途で広く利用されている。2001年のAIX 5Lの登場後「CPU性能の強化」「スケーラビリティの向上」「可用性の向上」を武器に強力なセールス展開により、HP-UXと並んで基幹系システムの商用UNIXとして主流になっている。
AIXはSVR3をベースにSVR4やBSDなどのコマンドを追加したもので、SolarisなどのUNIXやLinux OSとはコマンド体系が多少異なる。他のUNIXと比べて特徴的な点は、主なシステム設計を階層型の管理画面で行うことである。システム設計情報はバイナリ形式でODMという/etcディレクトリ下のデータベースに格納され、操作履歴が残るようになっている。そのため、ファイルの誤編集で起きる問題などが発生しにくく、知識の少ないユーザも比較的容易に操作を行うことができる。しかし、データベースの不整合などが発生した場合は専門の知識が必要となる。

MVC

MVCとは、ソフトウェアの設計モデルの一つで、アプリケーションをModel(ロジック)・View(出力)・Controller(通信・制御)の3要素に分割して設計、実装する方法。

MVCとは、独自のユーザインターフェース(UI)を持つソフトウェア設計モデルの1つである。処理の中核「Model」、表示・出力「View」、ModelとViewを制御する「Contraller」の3つの要素に分割して設計・実装する技法である。

【Model】
アプリケーションが扱う領域の手続き・データを表現する要素。データの変更をViewに通知する責任もある。
多くのアプリケーションでは、データ格納にデータベースなどの永続的な記憶の仕組みを使用している。
【View】
modelから抽出したデータをユーザに合わせた形で表示する要素で、UIへの出力を担当する。
ウェブアプリケーションであればHTMLを文書化し動的にデータ表示するコードにあたる。
【Controller】
ユーザからの入力に応答・処理する要素で、UIからの入力を担当する。直接的にmodel内部のデータ操作や描画は行わない。

MVCは各モジュールが比較的ハッキリと分かれているため、プログラムの見通しが良くなる。開発業務の分担が容易になり、互いに仕様変更の影響を受けにくくなるという利点がある。また、ユーザインターフェースを別モジュールに変更することが容易という利点もある。

WordPress

MySQL使用のPHPで作成したプログラム(ブログソフトウェア)。

WordPressとは、データベース管理システムにMySQLを利用し、PHPで書かれたオープンソースのブログアプリケーションであり、ブログ/CMSプラットフォームの一つ。セマンティックWeb・Web標準・ユーザビリティ等を意識して開発されている。世界で最も使用されているブログツールで、日本でも人気が高まっている。
WordPressは、b2/cafelogというソフトウェアの後継として開発され、2004年にバージョン1.0、2012年12月にはバージョン3.5が発表された。
WordPressの特徴は、まずソースコートがW3Cのウェブ標準規格に準拠していることである。これにより閲覧しやすいwebサイトを構築でき、SEO効果が非常に高い。次に、再構築する必要がないことである。デザインテーマを変更した際も要望に従ってページが動的に作られるため手間を省くことができる。他にも「静的ページ機能」「トラックバック・ピング機能」「テーマ機能」「コメント機能」「ユーザ登録機能」「プラグイン」なども対応している。
また、WordPressは私用だけでなく商用目的にも利用できる。導入するメリットは無料で使い勝手が良いことだが、その一方で、誰にでも改変可能なフリーソフトのため注意が必要である。WordPressに登録する際には公開しても問題の無い情報のみを登録する、定期的にデータベースのバックアップを行うなどの対策をしておくと良いだろう。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

ログインフォームをAJAXで開発したとき、ログイン情報をブラウザで記録しオート入力することが可能です。ページの読み込みを行っている途中でオートコンプリートが実行されます。そのため、後からログインフォームを追加するやり方では、オートコンプリートが実行できないままページが終わってしまいます。そうなることを防ぐために、初めからログインフォームをページ内に組み込んでおくと良いでしょう。使用者がユーザー名やパスワードなどを入力しログインするときやその他必要なシーン以外は、CSSで隠しておくこともできます。大きなデータではないため、動作の邪魔になることはありません。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-