フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > インフラ運用案件(六本木駅)
-
大変申し訳ございません。
インフラ運用案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

インフラ運用案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・ゲーム企業にてインフラ(AWS)の運用をご担当いただきます。

※下記を主にご担当いただきます。
・AWSを利用したシステム設計、構築、運用
・クラウド事業者への技術的な問い合わせ
・新サービスの検証と導入検討
・運用を簡略化するためのスクリプト類を開発
・ボトルネック調査とパフォーマンスチューニング
・クラウドサービスに関するノウハウの蓄積と共有

必須スキル

・AWSを利用したシステムの設計、構築、運用経験
・クラウドサービスのトラブルに遭遇して改善や解決をした経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

勤務地

港区

最寄駅

六本木駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

関連のピックアップ用語

プロジェクトマネージャー(PM)

情報システムの開発を行うにあたり、プロジェクト全体を統括指揮するプロジェクトの管理者。また、そのような職位を指す。

プロジェクトマネージャとは、プロジェクト全体においての管理・責任者のことである。また、職位や職能のことを表す場合もあり「PM」「プロマネ」などとも呼ばれる。特にIT業界ではソフトウェア開発や受託案件において統括・指揮する立場を指す。
プロジェクトマネージャは組織においてチームの目標を達成するため、プロジェクトにおける計画の立案、進行方法の確立、要員や資材の調達、品質確保、納期調整など進捗状況を見ながら全体の調整を行う。こうした管理業務をプロジェクトマネージメント(プロジェクト管理)といい、進捗の全てに関してプロジェクトが円滑に進むよう監督する役割を持っている。
プロジェクトマネージャにはIPAが実施している情報処理技術者試験の一区分である「プロジェクトマネージャ試験」がある。この試験では情報システム全般に関する理解、プロジェクト計画に対するマネージメント能力、予測される課題への対処能力、経営への幅広い知識と経験、実践能力が求められる。近年ではプロジェクトマネージャ職に就く技術者に対して先に挙げたような資格や試験を要求する企業が増えている傾向にある。
「プロジェクトマネージャ試験」(公式HP◆http://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/pm.html)

システム運用

システム運用とは、業務が円滑に進められるようシステムの状態維持や管理をすることである。

システム運用とは、業務を円滑に行うため、システムを常に安定させて運用することである。具体的には、サービスを提供中のシステムが停止しないように稼動させることや、障害が発生した場合の迅速な対処などの維持管理を行うことである。
サービス提供会社によっては、システム運用を専門的に行う会社へ業務委託(アウトソーシング)する場合もある。

【システム運用の業務例】
■保守・運用
・障害発生・障害兆候・不正使用の有無などを定期的に確認・監査を行う
・メーカーが提供する障害対策パッチ情報などの確認を行い、システムへ適用する定例保守作業
・蓄積される業務データなどを障害時に復旧させることができるようバックアップの取得
・データ保管を行うためのバックアップ作業など

■障害対応
・障害時に速やかに検知するためのシステムを組み込み、監視・運用
・障害箇所の調査を特定し、サービス復旧のために作業を行う

システム運用を行う上で、他人の開発したアプリケーションや他のプラットホームに対応できないといった問題が生じる。そのため、「知識・ノウハウの共有」がシステム運用保守における最大の課題とも言えるだろう。

ディレクター

Webディレクター。Webサイトを制作する際に、制作スタッフをまとめ、プロジェクト全体の進行管理・品質管理をする業務を行う責任者を指す。

ディレクターとは、監督という意味を持ち高品質の作品を制作するために、各セクションの業務を統率する職業である。ディレクターには、ゲームディレクター・アートディレクター・アニメーションディレクターなど、職種によって様々な呼び方がある。その中で、Web業界においてプロジェクト全体の管理を行う職業に「Webディレクター」がある。職務では、Webサイトを制作する際にデザイナー・プログラマ・コーダーなど各セクションの制作スタッフを統率し、プロジェクトの進行を管理する役目を担っている。またサイト制作の進捗状況によっては、プランニング・コンテンツ作成・デザインなど自ら制作に携わる場合もある。Webディレクターは、本来の業務であるプロジェクト管理とクライアントへの対応以外に、幅広いスキルが求められる職業と言える。

【Webプロデューサーとの違い】
Webプロデューサーが、サイト制作における予算管理など債務の役割を担うのに対し、Webディレクターはサイト制作の品質・工数・スケジュール管理など、プロジェクトの制作進行を管理する役割を担う。

【Webディレクターの平均年収】
年齢・経験にもよるが、450万~480万が平均と言われいる。
その中で、SNS・ソーシャルアプリ・フラッシュマーケティングなどの経験がある場合は、年収アップに繋がる傾向が高い。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPのMac port installationを使用している場合、PHP PDOを用いてMacからSQL Serverへ繋ぐには、「Free TDS」が有効です。Free TDSを用いることで、LinuxサーバーやMacからSQLサーバーへ繋げることが可能になります。Free TDSの構成が目的やコマンドとコネクションのタイムアウトなど大半の設定を予め答えてくれるので、ユーザーはhostとtds varsionを答えるのみで実行することができます。また、PDOドライバにはmmsqlではなくdblibを使うことで、$dbhostの部分がfreetds.confファイルの名前に変わります。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-