フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > ソーシャルゲームデバッグ案件(渋谷駅)
-
大変申し訳ございません。
ソーシャルゲームデバッグ案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

ソーシャルゲームデバッグ案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・主にデバッグ業務をお任せいたします。
・自社タイトルゲームをリリース前にプレイしていただき、
 不具合を探したり、ゲームバランスについて意見交換していただきます。
・質の良いゲーム運営のために、開発メンバーと密に連携を取っていただきます。

▼主な業務▼
・テスト項目書の作成
・テスト項目書に沿った動作チェック
・バグ報告レポートの作成
・修正されたバグの再チェック

必須スキル

・スマートフォンアプリのデバッガー経験がある方
・豊富なゲームプレイ経験を持ち、論拠のある意見がもてること
・Excelでの資料作成経験
※COUNTIF、IF、SUMの使用経験
・PCを使用して業務を行った経験のある方
・スマートフォンゲームに興味のある方、好きな方

契約形態

業務委託

単価

~300,000 円/月

プロジェクト詳細

業界

ゲーム

勤務地

港区
渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

関連のピックアップ用語

業務パッケージシステム

企業の各種の基幹業務を統合的に行うためのパッケージシステム、パッケージソフトウェアのこと。ERPパッケージ。

業務パッケージシステムとは、企業の経営を効率化させるために経営資源を統合管理するシステムである。業務の基幹システムである生産管理・財務管理・給与管理を、まとめてシステム化して提供しているソフトウェアを業務パッケージシステムと呼ぶ。「業務統合パッケージ」「統合基幹業務システム」「ERPパッケージ」など様々な呼び方がある。ERPは、企業運営に必要な販売・生産・購買・出荷・会計などの情報システムを意味し、海外で開発された後に日本へ導入されたシステムである。しかし、海外のERPシステムは日本企業の経営習慣に合わないなどの理由から、現在は日本の経営習慣に合ったERPが多く開発されている。

【業務パッケージシステムの導入メリット】
・システムが統合されるため、データの重複入力がなくなり業務時間の短縮に繋がる
・データ更新のタイムラグがなくなった
・他部署の人も同じデータを共有できる
・システムのバージョンアップおよび保守点検の簡素化ができる

【業務パッケージシステム導入のデメリット】
・全部署統合システムの為、カスタマイズコストがかかる
・他システムとの繋がりを把握する必要があり、導入作業が複雑化する

オプトイン

オプトインとは、英語で「選択」といいう意味である。
具体的には、企業がユーザーに対し商品宣伝や情報をメールで配信する場合に、事前にユーザーが承諾を示すこと言う。そして、ユーザーから配信を希望・許諾されたメールのことを、オプトインメールと呼ぶ。このように、能動的に受信を許可したユーザーに対してのみメールを送ることが、本来DMを配信する企業のルールであろう。しかし、現状はユーザーからの承諾なしにオプトアウトメール(俗に勝手に送りつける迷惑メール)を送る企業が後を絶たない。
そこで、新たに適用されたのが「オプトイン規制」である。この規制は、企業からの広告やDMの受信拒否をしたユーザーへ、電子メール等を送信しないという従来のオプトアウト規制を見直したものである。改正されたポイントとして、DMを送る際にユーザーから送信依頼や承諾を受けることを義務付けるという点、以前は対象外であった携帯電話のSMSが新たに規制対象となった点が挙げられる。

また、オプトインの概念から生まれた仕組みに、「ダブルオプトイン」がある。これはユーザーが登録した後に、再度同意を求めるために利用規約の同意ボタンを押させることなど、意思確認を二重で行うものである。イタズラ目的の登録を防ぐことや、個人情報保護のためにも有効な仕組みとしても用いられている。
その他、オプトインはアフィリエイとでも活用されている。ネット上で無料の情報商材を紹介し、閲覧するために登録してもらったメールアドレスを元に有料商品の宣伝告知メールを配信するシステムである。このように情報商材の紹介により報酬を得る仕組みをオプトインアフィリエイトと呼ぶ。

Flex

Adobe Flex。アドビ・フレックス。Adobe Systems社が提供している、Flashを基盤としたWebアプリケーション開発フレームワークの名称。

Flexとは、表現豊富なWebアプリケーション開発・管理を行うためのオープンソースのアプリケーションフレームワークである。ブラウザ・タブレット・スマートフォン・パーソナルコンピュータなどデバイス・プラットフォームの垣根を越えて利用環境を提供することができる。コントロール系・レイアウト系・ナビゲート系など用意されている70以上のUIコンポーネントを使用し、高度なUIをもったアプリケーションを簡単に開発できる。デザインにはMacromediaFlexのプレゼンテーションを記述するためのXML言語である「MXML」、プログラムには「ActionScript3.0」と、比較的容易に習得できる開発言語を使用している。また、Java・NET・SOAP・PHPなど、様々なサーバサイドテクノロジとの連携が可能である。その他にも、Eclipseベースの強力なIDE「Adobe Flash Builder」を提供していることや、デザインから開発まで効率よく作業を移行できるといった特徴がある。Flexにより、従来のWebアプリケーションでは実現が難しかった一般のデスクトップアプリケーション並みの機能・UI・インタラクションの実現が可能となっている。
また、Flexはビジネスにおいても広範囲な場面で活躍しており、
・複雑化、旧式化した既存のシステムを効率的に統合
・リアルタイムで情報を配信し大量のデータ処理を効率性の向上
・初心者でもマニュアルに頼らず直感的に利用できるよう機能性の向上など、
以上のことによってビジネスに貢献している。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPにおいて、1つの変数を別関数で共有する方法について。例えば、定義された変数をもつ関数があり、もう片方の関数には、同じ変数を再定義せずに、その定義された変数を2つ目の関数に持ってくるという方法は、Globalを使うことで可能です。
もしくは、PHP5.3.0以降には無名関数というものがあるので、クロージャで行うことも出来ます。
クロージャは変数の値として使用することもでき、 PHPはそのような記述を自動的に内部クラス Closureインスタンスに変換します。 変数へのクロージャの代入は、他の代入と同様に記述し、 最後にセミコロンをつけます。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-