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【Java】回線設計管理(パス管理)システム開発案件

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更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・回線設計管理(パス管理)システムの開発に携わって頂きます。

必須スキル

・Javaを用いたWebアプリケーション開発経験3年以上
・基本設計以降の業務経験
・3名以上の開発チームにおけるリーダー経験
・Java : 3年以上の実務経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

Java
JavaScript

職位

システムエンジニア(SE)

職種

アプリケーションエンジニア

勤務地

中央区
港区

最寄駅

汐留駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

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インフラエンジニア

インフラエンジニアとは、ハードウェアのセットアップ、OSのインストール、ユーザー環境の作成、プラットフォームの構築などを行う。HadoopやNoSQLなどのソフトの知識と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。

・インフラエンジニアとは
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築、ハードウェアのセットアップ、ユーザー環境の作成、OSのインストールなどを行う。また、それらがシステム環境で快適に動くよう検証、実証、テストも行う。
元々はシステム管理エンジニアだったのがネットワークエンジニアとインフラエンジニアに分かれ、ネットワークエンジニアの作業以外を行う人をインフラエンジニアと呼ぶようになった。
インフラエンジニアはプラットフォームを構築する際に、HadoopやNoSQLのMongoDB、GlusterFSなどのソフトウェアを使用する。また、プログラムの変更や調整も行うのため、プログラミングとコーディングの知識も必要となる。


・インフラエンジニアに求められるスキル
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築にHadoopやKai、NoSQLのMongoDB、GlusterFSなどを使用するため、それらのソフトの知識・技術と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。近年ではOSのインストールやセットアップが不要なクラウド技術が発達してきたため、プログラミングやコーディングの知識を習得していないと仕事を続けることが難しくなる可能性もある。


・インフラエンジニアとサーバーエンジニアの違い
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築とOSのインストール、セットアップなどを行う。データに関するソフトウェアであるHadoopやGlusterFS、プログラミング、コーディングの知識が必要とされるデータに特化した職種である。一方、サーバーエンジニアはサーバに特化した職種で、サーバソフトやシステムの設計・運用・構築・保守などを行う。ネットワークやOSに関する知識が求められ、OracleMaster等の資格を持っていると転職時に有利になる。

オプトイン

オプトインとは、英語で「選択」といいう意味である。
具体的には、企業がユーザーに対し商品宣伝や情報をメールで配信する場合に、事前にユーザーが承諾を示すこと言う。そして、ユーザーから配信を希望・許諾されたメールのことを、オプトインメールと呼ぶ。このように、能動的に受信を許可したユーザーに対してのみメールを送ることが、本来DMを配信する企業のルールであろう。しかし、現状はユーザーからの承諾なしにオプトアウトメール(俗に勝手に送りつける迷惑メール)を送る企業が後を絶たない。
そこで、新たに適用されたのが「オプトイン規制」である。この規制は、企業からの広告やDMの受信拒否をしたユーザーへ、電子メール等を送信しないという従来のオプトアウト規制を見直したものである。改正されたポイントとして、DMを送る際にユーザーから送信依頼や承諾を受けることを義務付けるという点、以前は対象外であった携帯電話のSMSが新たに規制対象となった点が挙げられる。

また、オプトインの概念から生まれた仕組みに、「ダブルオプトイン」がある。これはユーザーが登録した後に、再度同意を求めるために利用規約の同意ボタンを押させることなど、意思確認を二重で行うものである。イタズラ目的の登録を防ぐことや、個人情報保護のためにも有効な仕組みとしても用いられている。
その他、オプトインはアフィリエイとでも活用されている。ネット上で無料の情報商材を紹介し、閲覧するために登録してもらったメールアドレスを元に有料商品の宣伝告知メールを配信するシステムである。このように情報商材の紹介により報酬を得る仕組みをオプトインアフィリエイトと呼ぶ。

ゲームプランナー

ゲームのアイディアを考える人のこと。

ゲームプランナー(Game Planner)とは、ゲーム制作において原案を担う職業である。企画屋・ゲームデザイナー・ゲームクリエイターと呼ばれることもある。
ゲームを制作する時、まずゲームプランナーが企画書を作り、その企画書を基にゲーム制作のプランを立てる。プレゼンテーションが主な仕事で、プログラマやグラフィッカーといった開発スタッフに自分のアイディアを漏らさず伝える必要がある。そのため、コミュニケーション能力やプレゼン能力が必要とされる。また、パワーポイントの技術があるとプレゼンに役立つ。英語圏では「ゲームを設計する人」という意味でゲームデザイナー(Game designer)と呼ばれる。

業務の流れとしては
・アイディアを練る。
・企画書を作成し、まずプロデューサやディレクターを相手にプレゼンを行う。
・OKが出たら仕様書(概要書)を作成する。ゲームを作るための設計図とも言え、ゲームに関するルール・ステータス・オブジェクトリスト・画面レイアウトなど、ほぼ全てにおいて細かい設計を行う。ゲームプランナーが行う一番重要な仕事と言える。
・仕様書が完成した後、各セクションのエンジニアに向けてプレゼンを行う。
・製品が完成した際にテストを行い、原案通りの作品にするために修正や調整を行う。

ゲームプランナーはゲーム業界でもっとも人気のある花形の職業である。プログラマーはプログラミング能力を、グラフィッカーはデザイン能力やデッサン力を要求されるが、ゲームプランナーはプレゼン能力・発想力・コミュニケーション能力・文章力など、ゲームを作る上で総合的な能力が必要とされる。

その他の情報

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コーディネーターのプログラミング知恵袋

JavaScriptを使用して作成したゲームで不正対策をする方法として
1. スコアが不正操作されたことを感知できるサーバーサイドシステムがある場合、そのIPアドレスやクッキーをブラックリストに入れ他のユーザーに表示しない。
ただし、不正者には自分のスコアを表示させるようにした方が良い。万一、不正でなかった場合でも、プレーヤー側には自分のスコアを表示するよう振る舞う。
2. スコア向上率の高いユーザーに対して、不正検知アルゴリズムを使って不審な点がないかを検知する方法。
ユーザーリクエストからヒットパターンを検知し、不正であるかないかを検証できます。

 

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