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【インフラ】自社サービスインフラ開発保守案件

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更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・自社サービス2プロダクトのシステムインフラ
 設計、開発、運用、管理を行なっていただきます。

・データベースやミドルウェアの設計から構築運用保守まで
 一貫してご担当頂きます。

必須スキル

・サーバ数十台以上のインフラ業務経験
・LinuxOS構築経験
・ハードウェアキッティング(RAIDやBMC)経験
・ネットワークケーブリング経験
・運用関監視経験
・Shell制作経験

契約形態

業務委託

単価

~850,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

SQL
Shell

データベース

MySQL

OS

Linux

業界

エンタメ

勤務地

港区
渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

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アジャイル開発

agile software development。システム開発方法のひとつ。 

アジャイル(ソフトウェア)開発とは、適応的で迅速にソフトウェア開発を行うことができる軽量な開発手法群のことである。近年ではエクストリーム・プログラミングをはじめとする数多くのアジャイル開発手法が考案されている。
アジャイル開発は開発対象を小さな機能に多数分割し、1つの反復(インテレーション)で分割された機能を1つずつ開発していく反復型開発である。各反復が終了するごとに、新しい機能が追加されたソフトウェアをリリースすることを目指している。反復には、計画・設計・要求分析・実装・テスト・文書化を含み、反復期間はプロジェクト毎で異なり約1週間から4週間程を要する。しかし、計画していた機能の実現が1つの反復期間内に終わらない場合があり、充分に実現できるとは限らない。
アジャイル開発の特徴として、ソフトウェア開発の関係者全員が1ヶ所に集まり開発を行うことと、実際に動作しているソフトウェアが重要なプロジェクトの進行尺度が挙げられる。そのため、プロジェクト関係者同士で必要なとき直接顔を合わせて意思疎通を行うことができる。これらの特徴により、他の開発手法と比べ作成すべき文書量が極端に少なくて済む。しかし、少ない文書は無統制かつ雑な作業であるとして批判材料の1つになってしまっている。

保守

システムの正常な状態を保つために、広く整備や修理、点検といった作業を行うこと。 

保守とは、ソフトウェアを改良・改修・最適化していくと同時に、バグの修正や効率の良いコードへの書換え、性能の向上などを行うプロセスを意味する。この工程では実際の使用時に発見されたバグや問題点の修正とあわせて、可用性やユーザビリティを改善するための機能改善も行う。
ソフトウェア保守は製品のライフサイクルにおいて重要なプロセスの一部である。プロセスはJIS X 0160(ソフトウェア・ライフサイクル・プロセス)のJIS X 0160 :2008(ソフトウェア・ライフ・サイクル-保守)で詳細が規定されている。これは構造化プログラミング運動が盛んだったころに開発されたウォーターフォールモデルで明確な工程として考慮されるようになった。
ソフトウェアは何かしらの欠陥やバグを持ったままリリースされることがある。それは欠陥の影響よりも、欠陥以上の価値を生み出すことができるソフトウェアだと判断された場合に限る。既知の問題点においてはリリースノートなどに文書化され、それによってユーザは解決策や適した使用法を知ることができるように対処が行われている。
ソフトウェアには開発の段階で発見できないバグや問題点もあり、リリース後にユーザが発見する場合がある。その問題は開発組織に報告され、その後ソフトウェア保守の担当者たちが問題解決に取り掛かる。対処が行われたソフトウェアは「パッチ修正プログラム」や「マイナーチェンジ」といった形でリリースされる。

ゲームプランナー

ゲームのアイディアを考える人のこと。

ゲームプランナー(Game Planner)とは、ゲーム制作において原案を担う職業である。企画屋・ゲームデザイナー・ゲームクリエイターと呼ばれることもある。
ゲームを制作する時、まずゲームプランナーが企画書を作り、その企画書を基にゲーム制作のプランを立てる。プレゼンテーションが主な仕事で、プログラマやグラフィッカーといった開発スタッフに自分のアイディアを漏らさず伝える必要がある。そのため、コミュニケーション能力やプレゼン能力が必要とされる。また、パワーポイントの技術があるとプレゼンに役立つ。英語圏では「ゲームを設計する人」という意味でゲームデザイナー(Game designer)と呼ばれる。

業務の流れとしては
・アイディアを練る。
・企画書を作成し、まずプロデューサやディレクターを相手にプレゼンを行う。
・OKが出たら仕様書(概要書)を作成する。ゲームを作るための設計図とも言え、ゲームに関するルール・ステータス・オブジェクトリスト・画面レイアウトなど、ほぼ全てにおいて細かい設計を行う。ゲームプランナーが行う一番重要な仕事と言える。
・仕様書が完成した後、各セクションのエンジニアに向けてプレゼンを行う。
・製品が完成した際にテストを行い、原案通りの作品にするために修正や調整を行う。

ゲームプランナーはゲーム業界でもっとも人気のある花形の職業である。プログラマーはプログラミング能力を、グラフィッカーはデザイン能力やデッサン力を要求されるが、ゲームプランナーはプレゼン能力・発想力・コミュニケーション能力・文章力など、ゲームを作る上で総合的な能力が必要とされる。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPでGmailのアカウントを使ってemailを送るためのスクリプトを書く場合のハマりどころ。
スクリプトを編集しても作動しなかったり、デバッグしてもコードを作動させないようにしていることステートメントがあった場合は、PHPのSwiftMailerでGmailまたはGoogleのアプリのemailアカウントに接続する必要がある場合があるそうです。
また、使用するポートにより動作する場合としない場合もあるのでポートの確認も合わせて試してください。

 

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