フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Windows/Active Directory】仮想デスクトップサービス運用/構築作業案件(飯田橋駅)
-
大変申し訳ございません。
【Windows/Active Directory】仮想デスクトップサービス運用/構築作業案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Windows/Active Directory】仮想デスクトップサービス運用/構築作業案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2017/06/29

仕事概要

・大手プロバイダ製仮想デスクトップサービスにおける、
 開発運用業務をご担当頂きます。
・下記業務をご担当頂きます。
 -サーバ設計構築作業(サービス受注した際に発生します)
 -問い合わせ対応
 -システム障害対応(復旧、調査)
 -マニュアル作成

必須スキル

・Windowsサーバ運用、または設計構築経験
・仮想環境経験
・Active Directoryを用いた業務経験
・Windows : 実務経験

契約形態

業務委託

単価

~750,000 円/月

プロジェクト詳細

OS

Windows

職位

プログラマ(PG)

職種

サーバーエンジニア

勤務地

千代田区
新宿区

最寄駅

飯田橋駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

仮想デスクトップサービス運用/構築作業案件関連のピックアップ用語

Model View Controller

Model View Controllerとは、ソフトウェア設計モデルの一つで、MVCと略称されることが多い。元来Model View Controllerは、Smalltalkというオブジェクト指向言語でのGUI設計に用いられた概念だった。近年ではJ2EEなど、エンタープライズシステムの開発などにも応用されている。
MVCモデルは、処理の中核を担う「Model」、処理結果の表示・出力を担う「View」、入力を受け取り内容に応じてModelとViewを制御する「Controller」の3要素に分割してシステムを設計・実装する。

【MVCモデルの特徴】
■機能ごとの分離を明確化することにより、それぞれの独立性が確保される
■開発における分業が容易になり、各機能の専門家は自分の得意分野の実装に専念できる
■コンポーネント間の依存性が最小限に抑えられることにより、互いに仕様変更の影響を受けにくい
■コンポーネントの再利用性が高まる
■複数の担当者が同一のソースに対しメンテナンスを行う事態を回避でき、保守性が確保される。
■自動プログラミングなどにも適している

Ajax

Ajax(エイジャックス、アジャックス、アヤックス) ウェブブラウザ内で非同期通信とインターフェイスの構築などを行う技術の総称。JavaScriptのHTTP通信機能を使用して、Webページのリロードを伴わずに通信結果に応じてダイナミックHTMLで動的にページの一部を書き換えるというアプローチを取るく対話型Webアプリケーションの実装形態。

Ajax(Asynchronous Javascript+XML/エイジャックス)とはWebページのリロードを伴わずXML形式のデータをサーバとやり取りして処理を行う、対話型Webアプリケーションの実装形態である。HTTP通信を行うためのJavaScript組み込みクラスであるXMLHttpRequestの非同期通信を利用し、動的にページを書き換える。これにより、サーバの存在を感じさせないWebアプリケーションを実現できる。
Ajaxアプリケーションフレームワークには「Prototype Javascript Framework」「Google Web Toolkit」「jQuery」「Spry」などがある。これらを利用することでブラウザの互換性問題を解決でき、Web開発の効率性向上も可能になるとされている。
Ajaxを用いた具体的な例として、「Googleマップ」「Googleサジェスト」などがある。また、Web検索にも利用されており、キー入力中にバックグラウンドで処理することで従来の検索結果表示方法と違いリアルタイムに検索結果を表示させることができる。
Ajaxの技術自体は以前から存在していたが、Googleが提供しているサービスに採用されたことや米国のインフォメーションアーキテクトJesse James Gareettにより名前がつけられたことにより注目されだしている。

プロジェクトリーダー(PL)

IT業界におけるPL(プロジェクトリーダー)とは、システムの構築・導入プロジェクトにおいて、プロジェクトチームを管理・統括する業務を行う職位である。

プロジェクトリーダーとは、プロジェクトの規模によってプロジェクトマネージャを補佐する役割と、そのプロジェクトを遂行するためのチーム責任者の役割を担っている。プロジェクトリーダーとプロジェクトマネージャに厳密な定義は存在しない。そのため、企業や組織によって意味が異なり、小規模なプロジェクトにおいてはプロジェクトリーダーのみで計画・遂行・管理を行うこともある。
しかし、どちらもプロジェクトに置かれる様な大規模な組織では、両者の職務は明確に分かれているところが多い。
以下に挙げるようなパターンがある。

■パターン1
【プロジェクトマネージャ】
プロジェクト全体におけるトップの責任者。計画・業務管理を行う。
【プロジェクトリーダー】
プロジェクトマネージャを補佐する役割。チームごとに配置され、チーム内プロジェクトの指揮、実施工程の責任を受け持つ。

■パターン2
【プロジェクトマネージャ】
顧客とのやり取りを行う窓口。
【プロジェクトリーダー】
社内での実施・管理責任者。

■パターン3
【プロジェクトマネージャ】
顧客への提案や受注・計画などを行う。
【プロジェクトリーダー】
プロジェクトが実施段階へ移行するとプロジェクトマネージャから引継ぎ納品までを行う。

全体的にプロジェクトマネージャの下でプロジェクトを進めていくという形が多く見られる。
プロジェクトリーダーになるにはシステム開発における一連の工程に精通していなければならない。そのためプロジェクトメンバーとして開発・設計業務を経験した後にキャリアアップを行うのが一般的である。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

◆プロジェクトリーダー(PL)としてプログラミング言語や業界で参画をお考えの方へ◆
【@Agent】は、あなたのご要望に沿った案件をご提案しています。それぞれのメリットは、全ての方がご利用いただけるサービスです。

「フリーランスプロジェクトリーダー(PL)を目指している方」…専属のコーディネーターが、プロジェクトリーダー(PL)やプログラミング言語をはじめとするプログラミング言語の最新情報を熟知!心強いサポータとなって、あなたをサポートするのでご安心ください。
「プロジェクトリーダー(PL)としての経験を活かしたい方」…あなたのご要望やご意見を参考に、コーディネーターが案件をサーチ。好条件の案件をご提案可能です。
「ブランクがあってプロジェクトリーダー(PL)としての参画に不安がある方」…案件のご提案後も、申し込み・クライアント先訪問など一連の流れをフォローしています。参画中の不安やご意見も、ぜひコーディネーターにご相談ください。

プロジェクトリーダー(PL)は、参画する言語(ご覧の案件であればプログラミング言語)の開発を進めるプロジェクトチームのリーダーです。メンバーの作業時間や品質、進捗状況などを把握・管理する作業で、責任感とチームをまとめるヒューマンスキルが必要とされています。
プログラミング言語の開発に限らず、プログラミングは1人で行うものではありません。チームや部署全体が一丸となって取り組める雰囲気作りも、プロジェクトリーダー(PL)としての腕の見せ所です。
非公開案件では、更に好条件の案件や有名企業の独占案件、千代田区近く・飯田橋周辺などの地域別案件など、ご覧のページと比較しながらご検討いただける案件を多数ご提案しています。
あなたのプログラミング言語での開発経験やプログラミング言語のスキルを活かせる参画案件を、もっと覗いてみませんか?無料の案件サイト【@Agent】を、ぜひご活用ください。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

CakePHP2.3で、Destination、Users、User_destinations.という3つのテーブルを例に挙げて考えてみましょう。前2つのテーブルはそれぞれマスターテーブルとして機能し、残りのテーブルは関係性を含んだテーブルとします。リストを探すとして、もしユーザーが訪問したことのある場所を見つけるとしたらアクティブレコードを使用をお勧めします。そのメリットは、CRUD演算子を通してデータベースとの相互性を持つ関数を備えていることやビジネスロジックの導入を可能にすることです。更に、関係性のある全モデルに関数を挿入したり、呼び出しをコントローラで実行したりすると良いでしょう。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-