フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PL/SQL】大手飲料メーカー向けシステムDB構築案件(新橋駅)
-
大変申し訳ございません。
【PL/SQL】大手飲料メーカー向けシステムDB構築案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PL/SQL】大手飲料メーカー向けシステムDB構築案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2017/06/29

仕事概要

・大手飲料メーカーのAP開発に携わって頂きます。
・フロントエンドのシステムから売上等に関するデータを受け取り、
 バックエンドの会計システムへ流す仕訳ファイルを作成して頂きます。

必須スキル

・PL/SQL及びSQLを用いた開発経験
・Shellの作成経験
・コーディングの実務経験
・PL/SQL : 実務経験
・SQL : 実務経験
・Shell : 実務経験

契約形態

業務委託

単価

~600,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

SQL
Shell
PL/SQL

勤務地

中央区
港区

最寄駅

新橋駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

大手飲料メーカー向けシステムDB構築案件関連のピックアップ用語

MySQL

MySQLとは、Sun Microsystemsからオープンソースソフトウェア(OSS)として公開されているリレーショナルデータベース管理システム(RDBMS)の名称のことを言う。
シンプルかつ安定しつつも高速動作を実現するDBMSで、データベースとして機能する。

MySQLとは、全世界で最も高いシェアを占めているオープンソースのリレーショナルデータベースである。非商用利用のデータベースは無償で入手可能だが、商用利用の場合はデュアルライセンスの購入が必要となる。特長の「スピード」「安全性」「使い易さ」に定評があり、マルチユーザーに対応しているため、大多数の人が同時利用する場合に最適なデータベースと言える。具体例としては、ヤフーやグーグルなど大規模サイトがレンタルサーバのデータベースとして利用していることが挙げられる。
近年、データ速度の高速処理と使い易さから多くの企業で活用されている。小規模のデータを扱う個人事業ではAccessやSQLでも問題ないが、データ量が増加してきた場合にMySQLが活用しやすいと言えよう。また、Windows・UNIX系OSなど動作環境が幅広いことも、データベースとしての人気が高い要因の一つである。

【MySQLの経歴】
元々、MySQLはフィンランドのMichael Widenius氏により開発され、欧米を中心に幅広く普及した。その後、MySQL AB(開発専門企業)が開発サポートを行っていたが、2008年にサン・マイクロシステムズ(コンピュータ製造・ソフトウェア開発会社)に買収された。そのサン・マイクロシステムズも2010年にオラクル社により吸収合併され、企業法人として解散。
尚、日本ではソフトエージェンシー(データベース関連企業)がMySQL正規販売企業としてISOに認定されており、現在も関連企業などに資料やプログラムなどの配布を行っている。

Flashクリエイター

Flashクリエーターとは、ユーザーに対して魅力的で効果的なFlashコンテンツを制作する職業である。近年、スマートフォン対応のFlash制作のため、HTML5やCSS3・JavaScriptのスキルも重要視されている。

・Flashクリエーターとは
Flashクリエーターとは、魅力的で効果的なFlashコンテンツを制作する職業で、活躍の場はWeb会社やゲーム制作会社が主である。具体的には、写真やイラスト・ベクターグラフィックスのアニメーションなどを組み合わせ、人目を惹き使いやすいFlashを作り上げる。またActionScriptを使用して、高度なプログラミングを行うこともある。
尚、資格にはビジネス能力認定サーティファイが認定する「Flashクリエーター能力認定試験」がある。試験は上級と初級に分かれており、Flashを使い提示されたテーマに従いビジュアルコンテンツを制作し操作力・知識を認定する。

・Flashクリエーターに求められるスキル
Flashの基本的な機能と作成方法は必須の知識である。文字や図形を用いたWebコンテンツの作成ができることも求められる。また、高度なActionScriptの利用や詳細なプロパティ設定の経験があるとより歓迎される。近年ではスマートフォン対応のためHTML5やSCC3・JavaScript・PHPなどの技術スキルも必要とされてきている。

・FlashクリエーターとHTMLコーダーの違い
Flashクリエーターは、Flashコンテンツ制作を行う専門職としてWeb業界に大変需要が高い職業である。写真やイラストなどとFlashを組み合わせて魅力的なコンテンツを作り出すFlashクリエーターに対し、HTMLコーダーはWebデザイナーやWebディレクターがあらかじめ作成したサイトデザインとレイアウトを基に作業を行う。また両者がサイトで使用する動画や音の処理・スプリクトにも違いがある。

ウォーターフォール開発

システム開発方法のひとつ。古くからある古典的な方法で、もっともポピュラーな方法であるともいえる。 

ウォーターフォール開発とは、ウォーターフォールモデルを使用したシステム開発のことである。「ウォーターフォール」とは文字通り「滝」を意味する。1970年にW.W.ロイスが発表した論文がモデルとされており、開発が流れ落ちるように進んでいくことからこの名が付けられた。
ウォーターフォールモデルはシステム開発の手順を表すモデルの一つであり、古典的で最もポピュラーな開発モデルである。システム全体を一括管理し、分析・設計・実装・テスト・運用を順番どおりに行う。原則、前工程が完了すると次工程に進むよう設計されている。つまり並行作業を行わないことで前工程の品質を確保し、逆戻りを最小限に抑えているといえる。
ウォーターフォールモデルには「前工程に間違いがないことを期待」しているという問題点が存在する。経験のないプロジェクトにおいて、設計段階になってから要求定義の不備や不足が見つかることは多々あるが、ウォーターフォール開発ではそれを見越していない場合が多い。このため、ウォーターフォール開発では前工程の完了要求の品質向上に努め、逆戻りを出来るだけ起こさないようにしている。
尚、「ウォーターフォールモデルは古く、スパイラルモデルは新しい」といわれることもある。しかしスパイラルモデルのみで大規模な開発行った場合、収束が付かずに破綻するケースがほとんどである。そのため現在でも、古いといわれるウォーターフォールモデルと新しいといわれるスパイラルモデルは組み合わせて用いられることが多い。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPでスクリプト全体のメモリ使用量を見るためには、memory_get_usage() 使いますが、PHPの関数や拡張によって、スクリプト上で与えられた変数単体のメモリ使用量を測定することのできる直接の方法はありません。変数単体のメモリ使用量は、memory_get_usageを使って差分を計算することで得られるでしょう。関数内に変数のコピーを作成してから、使用量を計算するという方法です。この場合、変数の割り当てがメモリに影響を与えないとは言えませんし、正確な測定も難しいと思われます。以上の点に留意し、大まかな測定として用いるとよいでしょう。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-