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更新日:2017/06/29

仕事概要

運営する資産投資アプリのサービス開発における
フロントエンド構築をお任せ致します。

必須スキル

・JavaScriptを使用したUIの開発経験2年以上
・HTML5、CSS3を使用した開発経験2年以上

契約形態

業務委託

単価

~700,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

JavaScript
HTML5
CSS3

職種

フロントエンドエンジニア

勤務地

千代田区
港区
新宿区

最寄駅

麹町駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

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アートディレクター

アートディレクターとは、クライアントのイメージを形にするため、複数のクリエイターを監督して一つの作品作り上げる職業である。イメージ通りの作品を作り上げるにはPhotoshopやIllustratorの技術、人をまとめる能力が必要となる。

・アートディレクターとは
アートディレクターとは、広告・雑誌・パッケージなどのデザイン製作を監督・指揮し、デザインに関する全ての責任を担う業種である。コンセプト・イメージ・ブランド感といった、クライアントの依頼内容を企画化し、フォトグラファー・グラフィックデザイナー・コピーライターといったクリエイター達を指揮し、質の高い作品を目指して監督する。複数人で一つの作品を作るため、チームをまとめる管理能力が必要である。
多くはグラフィックデザイナーの経験を数年積み、その後アートディレクターになる。会社によっては入社してすぐにアートディレクターになれることもあり、その場合は外部のクリエイターを指揮することが多い。

・アートディレクターに求められるスキル
アートディレクターに必要なものはPhotoshop・Illustratorといったグラフィックソフトの技術・経験、そして複数の技術者達をまとめる管理能力である。特に必要な資格は無いが、持っていると有利な資格として色彩検定やCGクリエイター検定がある。クライアントが納得する、多くの人に魅力を感じてもらえる作品を作るためには、美術的センス・デザイナーの才能・潤沢なアイディアも重要である。

・アートディレクターとキャラクターデザイナーの違い
アートディレクターが雑誌や広告などのデザインを企画・監督するのに対し、キャラクターデザイナーはアニメやゲームなどに登場するキャラクターやマスコットをデザインする職業である。クライアントが考えるキャラクターの設定・イメージを反映させたデザインであることが重要視される。また、漫画や小説など、既にキャラクターが存在するデザインの場合は原作のイメージを壊さないよう、使用する媒体に合わせて使いやすくリデザインする。

SEO

SEO(Search Engine Optimization)とは、サーチエンジンの検索結果で上位に表示されるようにWebサイトを書き換えること。
または、そのための技術のことをいう。「サーチエンジン最適化」「検索エンジン最適化」と同義である。

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化という意味である。インターネットに多く存在する検索エンジンは、それぞれ独自のアルゴリズムによりWebサイトの順位表示を決定している。このアルゴリズムを研究・解明し最適化を行うことにより、検索結果画面で自社サイトを上位に表示させることが可能となる。これを目指して行う対策をSEO対策という。SEO対策の対象とされる検索エンジンは、世界共通で使用されているGoogleが対象となっていることが多い。
検索結果画面で上位に表示されることは企業に大きなメリットとなる。利用者の目につきやすくなるため、クリック率や自社サイトへの誘導率が飛躍的に上昇し、広告を出す以上の効果が得られる。また、広告と違いSEO対策により検索結果画面の上位に表示させること自体にコストはかからないため、自社サイトへの集客を課題としている企業では積極的にSEO対策が行われている。
検索エンジンの検索基準は公開されることが無く、そのうえ年々改良が加えられている。頻繁に変更も行われており、その都度激しく順位が変動している。そのためSEO対策には終わりが無い。Webサイト内での適切なキーワード選択・使用や、より良質なサイトからのリンク、HTMLの改良など、地道にコンテンツを充実させる以外に確実な方法は無いと言える。
日本より先にSEOに注目していたアメリカでは、CSMSというSEO対策のプロ資格があり、現在は日本でも取得することが可能である。

オプトアウト

オプトアウトとは、企業がユーザーに断りや承認なく一方的に広告・宣伝メールを配信することである。対象は主に、過去に商品購入や資料請求をした人とされる。この一方的なメール配信の行為をオプトアウト、メール自体をオプトアウトメールと呼ぶ。そこで、不要なオプトアウトメールを受け取り不快な思いをするユーザーを守るため、特定電子メール法と特定商取引法の法律が定められた。内容は、オプトアウトメール内に受信拒否の手続き方法を記載することなどである。しかし、法律を守らず不特定多数のユーザーに、オプトアウトメールを配信するスパマーの後が絶えないのも事実である。
オプトアウトには、事前オプトアウトと事後オプトアウトの二種類の仕組みがある。

【事前オプトアウト】
ユーザーが「□(チェックボックス)」にチェックを入れることで配信がストップし、チェックをしなければ承諾と見なされ以後もメールが配信される。

(例)商品をご購入頂いた方に最新情報メールを配信しています。配信を希望しますか?
□配信を希望しない

【事後オプトアウト】
ユーザー自身が、オプトアウトメール内に記載されているURLにアクセスし配信停止の手続きを取ること。

(例)配信停止ご希望の方は、下記URLから手続きして下さい。
http://www.*****.jp/*****

どちらもユーザーが否定手続きをしなければ、「メールを承諾した」とされる自己中心的な仕組みでユーザから嫌がられる傾向にある。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPのバージョンアップをした後に『Creating default object from empty value』というエラーが出る原因として、3つの原因が考えられます。1.PHPが5.3以前の場合”error_reporting”の”E_STRICT警告”が有効になっているかもしれません。2.PHPが5.4以降の場合”error_reporting ”が”E_WARNING”に設定されている可能性があります。3.$classがNULLまたは値が格納されていない場合も、上記のエラーが発生します。対策方法は、stdClassのオブジェクトとして$classを宣言する必要があります。

 

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