フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Oracle DBA】大規模システム設計構築運用案件(東新宿駅)
-
大変申し訳ございません。
【Oracle DBA】大規模システム設計構築運用案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Oracle DBA】大規模システム設計構築運用案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2017/11/14

仕事概要

・大規模システムの設計構築運用業務をご担当いただきます。
・運用中データベースの課題に対する調査、対応、
 および、大規模システムの設計構築業務をご担当いただきます

必須スキル

・Oracle DB上流の経験(要件定義、設計)
・Oracle DBチューニング経験
・Oracle DB障害対応の知識(RAC)
・ITILの知識
・ITに関する基本的な知識
・エンジニアとして3年以上の経験
・コミュニケーション能力が高い方
・Oracle : 3年以上の実務経験

契約形態

業務委託

単価

~850,000 円/月

プロジェクト詳細

データベース

Oracle
Oracle

職位

システムエンジニア(SE)

職種

インフラエンジニア
データベースエンジニア

勤務地

新宿区

最寄駅

東新宿駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

大規模システム設計構築運用案件関連のピックアップ用語

保守

システムの正常な状態を保つために、広く整備や修理、点検といった作業を行うこと。 

保守とは、ソフトウェアを改良・改修・最適化していくと同時に、バグの修正や効率の良いコードへの書換え、性能の向上などを行うプロセスを意味する。この工程では実際の使用時に発見されたバグや問題点の修正とあわせて、可用性やユーザビリティを改善するための機能改善も行う。
ソフトウェア保守は製品のライフサイクルにおいて重要なプロセスの一部である。プロセスはJIS X 0160(ソフトウェア・ライフサイクル・プロセス)のJIS X 0160 :2008(ソフトウェア・ライフ・サイクル-保守)で詳細が規定されている。これは構造化プログラミング運動が盛んだったころに開発されたウォーターフォールモデルで明確な工程として考慮されるようになった。
ソフトウェアは何かしらの欠陥やバグを持ったままリリースされることがある。それは欠陥の影響よりも、欠陥以上の価値を生み出すことができるソフトウェアだと判断された場合に限る。既知の問題点においてはリリースノートなどに文書化され、それによってユーザは解決策や適した使用法を知ることができるように対処が行われている。
ソフトウェアには開発の段階で発見できないバグや問題点もあり、リリース後にユーザが発見する場合がある。その問題は開発組織に報告され、その後ソフトウェア保守の担当者たちが問題解決に取り掛かる。対処が行われたソフトウェアは「パッチ修正プログラム」や「マイナーチェンジ」といった形でリリースされる。

アートディレクター

アートディレクターとは、クライアントのイメージを形にするため、複数のクリエイターを監督して一つの作品作り上げる職業である。イメージ通りの作品を作り上げるにはPhotoshopやIllustratorの技術、人をまとめる能力が必要となる。

・アートディレクターとは
アートディレクターとは、広告・雑誌・パッケージなどのデザイン製作を監督・指揮し、デザインに関する全ての責任を担う業種である。コンセプト・イメージ・ブランド感といった、クライアントの依頼内容を企画化し、フォトグラファー・グラフィックデザイナー・コピーライターといったクリエイター達を指揮し、質の高い作品を目指して監督する。複数人で一つの作品を作るため、チームをまとめる管理能力が必要である。
多くはグラフィックデザイナーの経験を数年積み、その後アートディレクターになる。会社によっては入社してすぐにアートディレクターになれることもあり、その場合は外部のクリエイターを指揮することが多い。

・アートディレクターに求められるスキル
アートディレクターに必要なものはPhotoshop・Illustratorといったグラフィックソフトの技術・経験、そして複数の技術者達をまとめる管理能力である。特に必要な資格は無いが、持っていると有利な資格として色彩検定やCGクリエイター検定がある。クライアントが納得する、多くの人に魅力を感じてもらえる作品を作るためには、美術的センス・デザイナーの才能・潤沢なアイディアも重要である。

・アートディレクターとキャラクターデザイナーの違い
アートディレクターが雑誌や広告などのデザインを企画・監督するのに対し、キャラクターデザイナーはアニメやゲームなどに登場するキャラクターやマスコットをデザインする職業である。クライアントが考えるキャラクターの設定・イメージを反映させたデザインであることが重要視される。また、漫画や小説など、既にキャラクターが存在するデザインの場合は原作のイメージを壊さないよう、使用する媒体に合わせて使いやすくリデザインする。

アジャイル開発

agile software development。システム開発方法のひとつ。 

アジャイル(ソフトウェア)開発とは、適応的で迅速にソフトウェア開発を行うことができる軽量な開発手法群のことである。近年ではエクストリーム・プログラミングをはじめとする数多くのアジャイル開発手法が考案されている。
アジャイル開発は開発対象を小さな機能に多数分割し、1つの反復(インテレーション)で分割された機能を1つずつ開発していく反復型開発である。各反復が終了するごとに、新しい機能が追加されたソフトウェアをリリースすることを目指している。反復には、計画・設計・要求分析・実装・テスト・文書化を含み、反復期間はプロジェクト毎で異なり約1週間から4週間程を要する。しかし、計画していた機能の実現が1つの反復期間内に終わらない場合があり、充分に実現できるとは限らない。
アジャイル開発の特徴として、ソフトウェア開発の関係者全員が1ヶ所に集まり開発を行うことと、実際に動作しているソフトウェアが重要なプロジェクトの進行尺度が挙げられる。そのため、プロジェクト関係者同士で必要なとき直接顔を合わせて意思疎通を行うことができる。これらの特徴により、他の開発手法と比べ作成すべき文書量が極端に少なくて済む。しかし、少ない文書は無統制かつ雑な作業であるとして批判材料の1つになってしまっている。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

【@Agent】は、ITフリーランスのための案件紹介サイトです。

ITエンジニアやWebデザイナーを募集している案件を中心に掲載しており、今まで多くのフリーランスの方にご利用いただいてます。

【@Agent】は以下の3つのポイントで、多くのプログラマの方に利用されています。
サイトに掲載されている情報の他、有名企業の非公開案件をご紹介しています。
案件ブランク期間を作らないよう、担当のコーディネーターが丁寧にフォロー!
案件への連続的な参画を可能にしています。
案件の90%以上がエンド企業直請け。だから、高単価を実現できます!

このページでは東新宿周辺の、プログラミング言語が必須スキルであるプログラマの方を対象とする案件情報を公開しています。東新宿以外の新宿区内のプログラミング言語プログラマ案件情報も取り扱っています。
の分野において必要なスキルであるプログラミング言語。プログラミング言語スキルを持つプログラマはの分野はもちろん、それ以外の分野においても大変重宝されます。
プログラミング言語の使用実績があるプログラマはもちろんのこと、プログラミング言語スキルはあるけど過去に使用実績がないからプログラミング言語のプロジェクトに参画できないのでは?といったプログラマの方でも大丈夫!担当のコーディネーターがあなたの魅力を最大限に引き出し、プログラミング言語プログラマとして案件参画ができるように対策を行います。

【@Agent】は、登録はもちろんコーディネーターへの相談やカウンセリング、参画対策や参画後のフォローまで全て無料でご利用いただけます。また、フリーランス特有の悩み相談も承っています。お気軽に担当のコーディネーターへご連絡ください。あなたがフリーランスのプログラマとして活躍できるよう、精一杯お手伝いいたします!

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPにおけるファイルのインクルードは指定されたパスから動作を進めます。パスの指定がない場合にはinclude_pathが設置され、その中にもファイルがなければincludeは呼び出し元もしくは現在作業中のディレクトリ内も探します。最終的にincludeがファイルを見つけられなった場合にwarningが出されるという流れです。これがrequireの場合には、warningの代わりにfatal errorが出されます。実行時のディレクトリ構造において、requireのパス指定でエラーが発生するような場合には、includeパスで絶対パスを指定すれば、問題なく実行することができるでしょう。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

高単価案件ランキング

-
  1. 【上流/アーキテクチャ】ブロックチェーン仮想通貨取引システム構築案件 単価:~115万円/月 / 最寄り駅:六本木
  2. 【Python】SPA開発業務案件 単価:~115万円/月 / 最寄り駅:横浜
  3. 【Perl/PHP/Ruby/Python】新規ソーシャルゲーム開発案件 単価:~115万円/月 / 最寄り駅:横浜

案件特集

Oracleの案件ランキング

-
  1. 【Oracle】リスクマネジメント案件 単価:~95万円/月 / 最寄り駅:赤坂
  2. 【Windows Server】半導体会社分社化支援案件 単価:~85万円/月 / 最寄り駅:川崎
  3. 【Java】大手ECサイト開発支援案件 単価:~85万円/月 / 最寄り駅:神谷町

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-