フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PMO】品質管理レビュー支援案件(虎ノ門駅)
-
大変申し訳ございません。
【PMO】品質管理レビュー支援案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PMO】品質管理レビュー支援案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2017/06/29

仕事概要

・大手SIer社内の開発プロジェクトにおける、
 品質改善グループでの業務でございます。
・品質判定レビューの支援や、品質分析結果の統計値集計、
 社内へのフィードバック等、情報発信内容の作成等もご担当いただきます。
・場合によっては、SIerの執行役員と共同チームを結成し、
 各フェーズ別の品質判定ヒアリング会議開催のアレンジ、議事録作成、
 および経営会議へ上申する経営報告書の作成を、
 品質改善グループの指示のもと行っていただきます。

必須スキル

・PM/PMOとしての開発経験
 (上流~保守までの一連のPJの流れを理解していること)
・話し合いが中心のプロジェクトにおいて、
 自ら推進してコミュニケーションを取れること

契約形態

業務委託

単価

~650,000 円/月

プロジェクト詳細

職位

PMO

勤務地

千代田区
港区

最寄駅

虎ノ門駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

品質管理レビュー支援案件関連のピックアップ用語

MySQL

MySQLとは、Sun Microsystemsからオープンソースソフトウェア(OSS)として公開されているリレーショナルデータベース管理システム(RDBMS)の名称のことを言う。
シンプルかつ安定しつつも高速動作を実現するDBMSで、データベースとして機能する。

MySQLとは、全世界で最も高いシェアを占めているオープンソースのリレーショナルデータベースである。非商用利用のデータベースは無償で入手可能だが、商用利用の場合はデュアルライセンスの購入が必要となる。特長の「スピード」「安全性」「使い易さ」に定評があり、マルチユーザーに対応しているため、大多数の人が同時利用する場合に最適なデータベースと言える。具体例としては、ヤフーやグーグルなど大規模サイトがレンタルサーバのデータベースとして利用していることが挙げられる。
近年、データ速度の高速処理と使い易さから多くの企業で活用されている。小規模のデータを扱う個人事業ではAccessやSQLでも問題ないが、データ量が増加してきた場合にMySQLが活用しやすいと言えよう。また、Windows・UNIX系OSなど動作環境が幅広いことも、データベースとしての人気が高い要因の一つである。

【MySQLの経歴】
元々、MySQLはフィンランドのMichael Widenius氏により開発され、欧米を中心に幅広く普及した。その後、MySQL AB(開発専門企業)が開発サポートを行っていたが、2008年にサン・マイクロシステムズ(コンピュータ製造・ソフトウェア開発会社)に買収された。そのサン・マイクロシステムズも2010年にオラクル社により吸収合併され、企業法人として解散。
尚、日本ではソフトエージェンシー(データベース関連企業)がMySQL正規販売企業としてISOに認定されており、現在も関連企業などに資料やプログラムなどの配布を行っている。

Jet Profiler

Jet Profilerは、MySQL向けに開発されたクエリのパフォーマンスを分析するソフトウェアである。

Jet Profilerとは、MySQL向けに開発されたクエリアナライザ用のソフトウェアである。Jet Profilerで確認できる情報はスロークエリログやSHOW PROCESSLISTで見ることができ、これらを横断的にグラフィカル表示できるのは大きなメリットと言える。データベースパフォーマンスチューニングの重要な作業であるクエリチューニングが、グラフィカル表示により直感的に行える。また、データがリアルタイムでグラフィカル表示されるということは、状況の把握に大変役立つ。最もよく使用しているデータベースやテーブルかどうか、実行速度の遅いクエリか否かなどの診断も出来る。グラフの種類は多数用意されており、マウス操作で簡単に設定可能である。
Jet Profilerはフリーウェアの形態で提供されている。有償版も存在し、無料版ではできないユーザごと・ロックしているクエリ・実行速度の遅いクエリ一覧などを見ることができる。対応OSにはWindows・Mac・Linuxがある。アプリケーション感覚でインストールでき、インストールから接続まで10分程度で済む手軽さも特徴の一つである。

インフラエンジニア

インフラエンジニアとは、ハードウェアのセットアップ、OSのインストール、ユーザー環境の作成、プラットフォームの構築などを行う。HadoopやNoSQLなどのソフトの知識と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。

・インフラエンジニアとは
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築、ハードウェアのセットアップ、ユーザー環境の作成、OSのインストールなどを行う。また、それらがシステム環境で快適に動くよう検証、実証、テストも行う。
元々はシステム管理エンジニアだったのがネットワークエンジニアとインフラエンジニアに分かれ、ネットワークエンジニアの作業以外を行う人をインフラエンジニアと呼ぶようになった。
インフラエンジニアはプラットフォームを構築する際に、HadoopやNoSQLのMongoDB、GlusterFSなどのソフトウェアを使用する。また、プログラムの変更や調整も行うのため、プログラミングとコーディングの知識も必要となる。


・インフラエンジニアに求められるスキル
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築にHadoopやKai、NoSQLのMongoDB、GlusterFSなどを使用するため、それらのソフトの知識・技術と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。近年ではOSのインストールやセットアップが不要なクラウド技術が発達してきたため、プログラミングやコーディングの知識を習得していないと仕事を続けることが難しくなる可能性もある。


・インフラエンジニアとサーバーエンジニアの違い
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築とOSのインストール、セットアップなどを行う。データに関するソフトウェアであるHadoopやGlusterFS、プログラミング、コーディングの知識が必要とされるデータに特化した職種である。一方、サーバーエンジニアはサーバに特化した職種で、サーバソフトやシステムの設計・運用・構築・保守などを行う。ネットワークやOSに関する知識が求められ、OracleMaster等の資格を持っていると転職時に有利になる。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

フリーランスのITエンジニアやWebデザイナーのための案件紹介サイト【@Agent】。
虎ノ門のほか、首都圏内のプログラミング言語エンジニアの案件情報を多数扱っています。

【@Agent】は以下の3つのポイントで、多くのエンジニアの支持を集めています。
1.フリーランスがはじめての方でも大丈夫!万全の体制であなたをサポートします。
2.登録はもちろん、ご登録後もずっと無料!案件参画への対策はもちろん、参画中のサポートまでずっと無料でご利用いただけます!
3.最新情報を熟知したコーディネーターが、あなたの魅力を最大限に引き出します!

このページでは、虎ノ門のプログラミング言語エンジニアの案件情報を紹介しています。
プログラミング言語スキルを持つエンジニアは、を中心にさまざまな業界で求められています。
他社でプログラミング言語の使用実績があるエンジニアの方必見!!の案件情報を豊富に揃えています。
虎ノ門のでのプログラミング言語エンジニア案件情報だけでなく、千代田区周辺でのプログラミング言語の案件情報も多数ございます。詳しいプログラミング言語の案件情報をお探しの方、担当コーディネーターへお問い合わせください。

フリーランスとして活躍する場合、納税や確定申告などの経理も自分で行わなくてはいけません。【@Agent】は、フリーランスのエンジニアの方に安心して本業に専念していただきたいという想いから、通常の半額のお値段で税理士の紹介を行っています。また、ご登録後参画された方は、参画者優待サービスをご利用いただける特典もあります。気になったエンジニアの方、まずはお気軽に無料登録してみませんか?

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPのuniquid()はIDのユニークさを保証していませんが、more_entropyをtrueに設定することで、よりユニークな値を生成し、uniqid() は 返り値の最後にさらに別のエントロピーを追加します。これにより、ユニークになる可能性は高くなりますが、決してユニークさを保証するわけではないことを理解しておきましょう。暗号学的にセキュアなトークンは、 openssl_random_pseudo_bytes() を使い、予測不能でセキュアな IDは、暗号学的にセキュアな乱数やハッシュを作る関数を利用しましょう。ユニークさの目的、度合いを判断し、スピードについても意識してみましょう。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-