フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Python/R/Julia】データプラットフォーム構築運用案件(新富町駅)
-
大変申し訳ございません。
【Python/R/Julia】データプラットフォーム構築運用案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Python/R/Julia】データプラットフォーム構築運用案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・自社の全サービスを横断したデータプラットフォーム構築、
 および運用に携わって頂きます。
・データプラットフォームで加工したデータを各種サービス、
 および社内スタッフに提供して頂きます。
※担当範囲は、スキルや経験および進捗状況により変動いたします。

必須スキル

下記から2点必須
・SQLの実務経験
・BIツールの実務経験
・BigQuery/Redshift/Spark/TreasureDataいずれかの実務経験
・R/Python/Juliaいずれかの実務経験
・機械学習やTensorFlowなど、ディープラーニングライブラリの実務経験

契約形態

業務委託

単価

~950,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

Python
R言語

データベース

MySQL
Redis

フレームワーク

Rails
Spark

OS

Linux

勤務地

中央区

最寄駅

新富町駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

データプラットフォーム構築運用案件関連のピックアップ用語

SQL

SQLとは、RDBMSの操作を行うための言語である。IBMが世界初となるRDB SystemRを開発した際、これを操作するために生まれたSEQUELが元となっている。ANSI(アメリカ規格協会)やISO(国際標準化機構)によって規格化されている。
SQLはシンプルな言語で、プログラム言語のようにコンパイラを必要とせず、文法やOSのAPI仕様・実行環境の違いに囚われない。SQLが実装されたRDBMSであれば同じ命令体系が使用できるため、基本を覚えてしまえばあとは自在な応用が可能である。
SQLがテキストによる命令で動作するということは、DBに対する命令をプログラムの状況に合わせて動的に切り替えることができ、開発に柔軟性を与えていると言える。
DBに命令文を送る方法として、SQLコマンドプログラムにユーザーが直接SQL文を入力する方法や、プログラム言語にSQL文を埋め込こみ動的に実行させる方法などがある。

SQLは大きく3つの構成に分けることが出来る。
・データ定義言語(Data Definition Language)
・データ操作言語(Data Manipulation Language)
・データ制御言語(Data Control Language)
一般的にSQLはDB内のテーブルを操作するだけの言語と思われることが多いが、DB全体を制御・管理するための命令文である。

オプトインメール

オプトインメールとは、前もってユーザに配信希望の意思確認を行い、希望するジャンルのメールのみを配信するサービスのことを言う。事前にユーザが興味のあるジャンルを絞ったメール配信となるため開封率が高く、企業にとってもユーザにとっても効果的な広告メール配信が可能となる。これにより、ユーザにとって無意味なメールを配信してスパム化する事態が防げる。大変有効なサービスであるものの、広告ビジネスとして成功させるには多くのユーザ登録が必要となる。
オプトインメールに対するメール配信サービスとして、オプトアウトメールがある。オプトアウトメールはユーザの許可を取らずにメールを配信するため開封率も低く、スパム化しやすい。
オプトインメールの注意点として、ユーザがメール配信の登録を行った際、24時間以内に登録意思確認のメールを返信する必要がある。その後、メールサービスを一週間以内に始めるなどし、ユーザーが登録した事実を忘れないうちに配信を開始することが重要である。これはスパムと認識されることを回避するためである。
また、スパムという認識を持たれないためにはメール内に「メール配信を希望するユーザへの配信である」といった一文を記載することが重要である。加えて、配信の目的・対象者・アドレス入手先の記載や、配信を停止するためのオプトアウトについて記述しておくことも大切である。長期間のオプトインメール配信では、定期的に購読の意思確認を行うことでスパム化を防ぐことができる。

データベースエンジニア

データベースエンジニアはデータ管理・データベースの設計・構築を行う。その他にも不正アクセス、SQLなどの言語、チューニングなどの知識と技術が必要とされる職業である。データベーススペシャリストやOracle Masterの資格がある。

・データベースエンジニアとは
データベースエンジニアには、アプリ開発などのプロジェクト、コンサルタント、運用、サポートなど様々な職種がある。
主にデータベースを管理し、データを効率よく管理・検索できるように設計・構築を行う。また、不正アクセスや不正データなど、システムのセキュリティ対策、多量な同時アクセスの負荷分散など、多方面に考慮したデータベースの構築を行わなければならないため、レベルの高いパソコンスキルと知識が必要となる。また、SQLなどのリレーショナルデータベース操作を行うための言語も習得しておく必要がある。
通常、プログラマやシステムエンジニアの実務経験を積んでからデータベースエンジニアにスキルアップするのが一般的である。


・データベースエンジニアに求められるスキル
データベースエンジニアはデータに関する知識のみではなく、SQLなどの言語、セキュリティ、使用ソフトの知識と技術など多方面の知識が必要となる。
取得できる資格がいくつかあり、試験制度はスキルレベル4に相当する高度情報処理技術者試験のデータベーススペシャリスト試験、業界で高い需要を誇る民間資格のOracle Masterなどがある。このOracle Masterの資格は、取得しておくと転職時に有利になる。


・データベースエンジニアとSAPコンサルタントの違い
データベースエンジニアはデータに関する職業ですが、データに関する知識だけでなく不正アクセス、ウィルスなどのセキュリティ、負荷の分散など様々な知識が必要である。SAPコンサルタントは、ソリューション、デベロップメント、テクノロジ、SAP Business、SAP Assosiateの5つに分けられる。SAPシステムの資格で、システムを熟知していなければならず、どれも独学での取得は困難になっている。SAPが開催しているカリキュラムや企業向け講習を受けることで資格取得が可能となる。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

色々なプロジェクトでPHPでプログラミングする際、書籍等を頼りにする場合もあれば、php.netを何度も見に行く場合もあると思います。php.netに頼りっきりになってしまっている状態であっても、問題ありません。優秀なコーダーが全て暗記しているかと言えば決してそうではないためです。マニュアルを見るかどうかよりも、問題に対する対処法を考える力や、解決できる力の方が大切ではないでしょうか。経験が長くなると、マニュアルを見る頻度は減っていくと思いますが、PHPのような巨大かつ矛盾の多い言語を扱うにあたり、ドキュメントを随時チェックすることはこれからも必須であると言えるでしょう。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-