フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【コンサル/BPR】ネット通販新決済サービス導入プロジェクト要件定義設計(BPR)案件(二子玉川駅)
-
大変申し訳ございません。
【コンサル/BPR】ネット通販新決済サービス導入プロジェクト要件定義設計(BPR)案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【コンサル/BPR】ネット通販新決済サービス導入プロジェクト要件定義設計(BPR)案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・クライアント側のコンサルメンバーとして、下記業務を支援して頂きます。
 -モール出店者向け新決済サービス導入に伴う、
  出店者/会員ユーザー向け業務方針の検討
 -上記方針に基づく業務機能の整理、要件定義/設計支援
 -クライアントと合意形成を取った事項のベンダーに落とし込み~PJ管理

必須スキル

・業務/BPR~システム化に関わる経験
・決済業務の知見もしくは決済システムの導入経験
・ITコンサルファームでのマネジメント経験

契約形態

業務委託

単価

~1,150,000 円/時

プロジェクト詳細

職位

プロジェクトマネージャー(PM)
PMO

職種

ITコンサルタント

勤務地

最寄駅

二子玉川駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

ネット通販新決済サービス導入プロジェクト要件定義設計(BPR)案件関連のピックアップ用語

ITコンサルタント

ITコンサルタントとは、ITソリューションの構築などにより企業が掲げる経営目標の実現に貢献する職業である。コンサルティングは、企業のホームページ作成からIT導入・システム設計及び開発・ERP・CRM・SCMの構築などがある。

・ITコンサルタントとは
企業が掲げる経営目標の実現にむけ、ITを活用しITソリューションの構築やITILの考えを導入させたコンサルティングを提供する職業で、事業拡大や業務改善・効率化の役割を担っている。
コンサルティングの分野は大変幅が広く、問題解決のプロジェクトにより異なる。具体的には、企業の経営資源である人・物・金の最適活用のため生産・人事・財務などの基盤管理を総合的に管理するERPや、顧客データの分析・管理を行い経営効率を図るCRM、製造から配送・在庫管理・販売までの物の流れをシステム管理するSCMなどを行い効率改善を図る。尚、国家資格である中小企業診断士のほか、民間資格のITコーディネーターやシステムアナリスト(情報処理技術者試験)などの資格を保持していることは、コンサルティングを行ううえで役立つ資格と言えるだろう。

・ITコンサルタントに求められるスキル
システム構築や企業経営プロジェクトを行うためにITの高い専門知識は必要不可欠と言える。またERP導入やCRM・SCMなどITソリューション構築の経験があると歓迎される。そのほかITコンサルタントに求められる資質として、問題解決力・分析力・提案力・コミュニケーション能力などがあげられる。

・ITコンサルタントとセキュリティエンジニアの違い
共通して担っている役割は、企業が抱えているトラブルや改善事項に対し、ITツールを使い問題解決を図るという点である。
ITコンサルタントが、企業全体のセキュリティ対策を含めシステム構築や新規プログラム導入を行い問題解決をしていくのに対し、セキュリティエンジニアは情報システムやネットワークの安全確保を主に新規ソフトウェアやネットワークの導入・運用を行う。またセキュリティエンジニアがITコンサルタントに転身するためには、ITの専門知識以外に経営視点の分析力と顧客への提案力などが必須となる。

ディレクター

Webディレクター。Webサイトを制作する際に、制作スタッフをまとめ、プロジェクト全体の進行管理・品質管理をする業務を行う責任者を指す。

ディレクターとは、監督という意味を持ち高品質の作品を制作するために、各セクションの業務を統率する職業である。ディレクターには、ゲームディレクター・アートディレクター・アニメーションディレクターなど、職種によって様々な呼び方がある。その中で、Web業界においてプロジェクト全体の管理を行う職業に「Webディレクター」がある。職務では、Webサイトを制作する際にデザイナー・プログラマ・コーダーなど各セクションの制作スタッフを統率し、プロジェクトの進行を管理する役目を担っている。またサイト制作の進捗状況によっては、プランニング・コンテンツ作成・デザインなど自ら制作に携わる場合もある。Webディレクターは、本来の業務であるプロジェクト管理とクライアントへの対応以外に、幅広いスキルが求められる職業と言える。

【Webプロデューサーとの違い】
Webプロデューサーが、サイト制作における予算管理など債務の役割を担うのに対し、Webディレクターはサイト制作の品質・工数・スケジュール管理など、プロジェクトの制作進行を管理する役割を担う。

【Webディレクターの平均年収】
年齢・経験にもよるが、450万~480万が平均と言われいる。
その中で、SNS・ソーシャルアプリ・フラッシュマーケティングなどの経験がある場合は、年収アップに繋がる傾向が高い。

スパイラル開発

システム開発方法のひとつ。設計とプロトタイピングを繰り返して行う手法。 

スパイラル開発とは、スパイラルモデルでのソフトウェア開発のことである。ユーザからのフィードバックなどに対してインターフェースの検討や改善・精査を行い、設計・実装を繰り返しながら完成させていく反復型開発モデルである。反復型開発モデルはスパイラルモデルよりも前に既に存在していたが、あまり普及していなかった。しかし、1988年に「A Spiral Model of Software Development and Enhancement」という記事でバリー・ベームが反復の重要性を提唱し、反復型開発モデルの利用は多くなった。
仕様の再設計や修正を考慮しているモデルのため、ウォーターフォールモデルと比較して顧客の要求に近いものを作ることができるという特徴がある。しかし、プロトタイプの作成に時間がかかるため開発効率が低いことと、プロトタイプを最終実装に格上げすることが難しいといわれている。
スパイラル開発は大規模プロジェクトで利用される割合が高く、一例としてアメリカ軍の「Future Combat Systems」の開発などがある。

【ウォーターフォールモデルと比較した利点】
・プログラムの規模が把握しやすい
・スケジュール管理がしやすい
・要求仕様などの変更に対処しやすい
・設計工程期間の変動による実装期間への影響が少ない

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

<プログラミング言語開発エンジニア案件なら【@Agent】へご相談ください!>
【@Agent】は、案件のご提案や参画対策、参画中のフォローなどエンジニアとして輝くあなたを全力サポートしています。
ご覧のプログラミング言語エンジニア案件ページだけでなく、非公開の案件には有名企業の独占案件や連続的な参画が可能な案件などの情報が満載です。
「プログラミング言語開発に参画したい」・「周辺の案件を探している」・「二子玉川近くで参画したい」など、様々な条件やご要望にお応えできる案件をご提案しています。
また、ご覧のページ以外にも、掲載している非公開案件の90%以上はエンド企業直請けであり、それによって高単価を実現しています。
連続的な参画をされている方も多数いらっしゃいますよ。フリーランスが始めての方や経験が浅い方にも、安心してご利用いただける万全の体制もメリットの1つです。

<エンジニアは必要不可欠な人材>
エンジニアはプログラミング言語を用いた開発だけはでなく、をはじめとする各業界に必要とされる貴重な存在です。
自信を持って取り組む前向きな姿勢やあなたの熱意が、フリーランスエンジニアとしての価値を高めます。
プログラミング言語のスキルを活かせる作業場所や、より好条件での参画を希望されるなら【@Agent】のご利用ください。

<プログラミング言語の知識やスキル>
プログラミング言語案件をご覧の方は、他企業でのプログラミング言語を用いた開発経験をお持ちの方やプログラミング言語の知識を身に付けている方が殆どでしょう。
企業から求められるレベルの実践スキルはもちろんですが、商談や稼働時にはあなたのやる気と情熱も大切です。
あなたの魅力を最大限に引き出すサポートは、ぜひ【@Agent】にお任せください。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPでAJAXリクエストからのレスポンスを待たない場合、サーバの設定にもよりますが、HTTP接続が閉じてもスクリプトは実行されます。/test.phpなどでスクリプトにアクセスし、結果を得る前にブラウザを停止しましょう。エラーログのチェック、スタートしてから2分間10秒ごとにメッセージを送信、$iの最大値を変更して、スクリプトが予想最大実行時間に届くかどうかのテストを行ってください。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-