フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【コンサル/BPR】ネット通販新決済サービス導入プロジェクト要件定義設計(BPR)案件(二子玉川駅)
-
大変申し訳ございません。
【コンサル/BPR】ネット通販新決済サービス導入プロジェクト要件定義設計(BPR)案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【コンサル/BPR】ネット通販新決済サービス導入プロジェクト要件定義設計(BPR)案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2017/06/29

仕事概要

・クライアント側のコンサルメンバーとして、下記業務を支援して頂きます。
 -モール出店者向け新決済サービス導入に伴う、
  出店者/会員ユーザー向け業務方針の検討
 -上記方針に基づく業務機能の整理、要件定義/設計支援
 -クライアントと合意形成を取った事項のベンダーに落とし込み~PJ管理

必須スキル

・業務/BPR~システム化に関わる経験
・決済業務の知見もしくは決済システムの導入経験
・ITコンサルファームでのマネジメント経験

契約形態

業務委託

単価

~1,150,000 円/時

プロジェクト詳細

職位

プロジェクトマネージャー(PM)
PMO

職種

ITコンサルタント

勤務地

最寄駅

二子玉川駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

ネット通販新決済サービス導入プロジェクト要件定義設計(BPR)案件関連のピックアップ用語

Java

Java(ジャバ)とは、Sun Microsystems社が開発したプログラミング言語であり、プログラミング言語Javaのプログラムの実行環境もとい開発環境のことを指す。

JavaとはC言語の記述法に似たプログラミング言語である。既存言語の良い部分・一からの設計・初めからオブジェクト指向性を備えているという特徴がある。ネットワーク環境で使用されることを強く意識して設計されているため、強力なセキュリティや豊富なネットワーク関連機構を標準で装備している。記述されたソースコードは、バイトコードの状態で配布され、Java仮想マシンによってネイティブコードに変換・実行される。
Javaで開発されたソフトウェアはマイクロプロセッサやOSに縛られることが無く、どのプラットフォームでも動作させることができる。しかし依存性がない反面、プラットフォームの固有機能を利用する用途には不向きである。
プラットフォーム間の相違はJava仮想マシンが吸収するため、プラットフォームを気にすることなく開発することが可能である。

【Javaの特徴】
・プラットフォームに依存しないアプリケーションの開発・配備を行うことができる
・オブジェクト指向プログラミングの概念に基づいて設計されており、従来のソフトウェア開発・保守の複雑さを低減、開発効率・保守性を高めている
・Objective-CやSmalltalkのようなオブジェクトモデルを採用している

プロジェクトリーダー(PL)

IT業界におけるPL(プロジェクトリーダー)とは、システムの構築・導入プロジェクトにおいて、プロジェクトチームを管理・統括する業務を行う職位である。

プロジェクトリーダーとは、プロジェクトの規模によってプロジェクトマネージャを補佐する役割と、そのプロジェクトを遂行するためのチーム責任者の役割を担っている。プロジェクトリーダーとプロジェクトマネージャに厳密な定義は存在しない。そのため、企業や組織によって意味が異なり、小規模なプロジェクトにおいてはプロジェクトリーダーのみで計画・遂行・管理を行うこともある。
しかし、どちらもプロジェクトに置かれる様な大規模な組織では、両者の職務は明確に分かれているところが多い。
以下に挙げるようなパターンがある。

■パターン1
【プロジェクトマネージャ】
プロジェクト全体におけるトップの責任者。計画・業務管理を行う。
【プロジェクトリーダー】
プロジェクトマネージャを補佐する役割。チームごとに配置され、チーム内プロジェクトの指揮、実施工程の責任を受け持つ。

■パターン2
【プロジェクトマネージャ】
顧客とのやり取りを行う窓口。
【プロジェクトリーダー】
社内での実施・管理責任者。

■パターン3
【プロジェクトマネージャ】
顧客への提案や受注・計画などを行う。
【プロジェクトリーダー】
プロジェクトが実施段階へ移行するとプロジェクトマネージャから引継ぎ納品までを行う。

全体的にプロジェクトマネージャの下でプロジェクトを進めていくという形が多く見られる。
プロジェクトリーダーになるにはシステム開発における一連の工程に精通していなければならない。そのためプロジェクトメンバーとして開発・設計業務を経験した後にキャリアアップを行うのが一般的である。

APC

Alternative PHP Cacheの略。  PHPの中間コードのキャッシュや最適化を行い、機能を拡張するためのモジュールである。

APC(Alternative PHP Cache)とはPHPアクセラレータの一種で、PECLの拡張モジュールである。実行コードをキャッシュ・最適化する仕組みでフリーかつオープン、さらに堅牢なフレームワークを提供する考えのもと作成されている。
PHPアクセラレータは最適化されたPHPのスクリプトをコンパイルされた状態でデータキャッシュを行い、以降同じデータへのアクセスがあった場合以前のキャッシュを利用しスクリプト実行速度を高速化させるものである。
PECLはC言語で記述されている拡張ライブラリを提供しているサービスの一種で、同じようなサービスにPEARがある。両者は同じサービス内容であるが、PECLはC言語で記述されているため高速に動作する。
PECLの拡張モジュールはPHP内のAPI依存のため、PHPバージョンアップがあった場合再コンパイルが必要となる。
APCにはWebインターフェースのコンソールが用意されており、キャッシュされたファイル一覧やキャッシュの使用率を確認、またキャッシュのクリアが行える。

例としてWordPressを挙げると以下のような結果を得ることができる。
(参照URL:http://www.nire.com/2009/04/wordpress-apc/)
APCを導入した場合、ユーザが体感するものとして管理画面動作の高速化がある。また、ユーザのサイトを閲覧している読者が体感するものとしてリクエストしてから結果が返ってくるまでの時間短縮がある。
「wp-cacheのみ」
通常の結果表示時間から2割ほど早くなる。
「wp-cache+APC」
通常の結果表示時間から5割ほど早くなる。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

<プログラミング言語開発エンジニア案件なら【@Agent】へご相談ください!>
【@Agent】は、案件のご提案や参画対策、参画中のフォローなどエンジニアとして輝くあなたを全力サポートしています。
ご覧のプログラミング言語エンジニア案件ページだけでなく、非公開の案件には有名企業の独占案件や連続的な参画が可能な案件などの情報が満載です。
「プログラミング言語開発に参画したい」・「周辺の案件を探している」・「二子玉川近くで参画したい」など、様々な条件やご要望にお応えできる案件をご提案しています。
また、ご覧のページ以外にも、掲載している非公開案件の90%以上はエンド企業直請けであり、それによって高単価を実現しています。
連続的な参画をされている方も多数いらっしゃいますよ。フリーランスが始めての方や経験が浅い方にも、安心してご利用いただける万全の体制もメリットの1つです。

<エンジニアは必要不可欠な人材>
エンジニアはプログラミング言語を用いた開発だけはでなく、をはじめとする各業界に必要とされる貴重な存在です。
自信を持って取り組む前向きな姿勢やあなたの熱意が、フリーランスエンジニアとしての価値を高めます。
プログラミング言語のスキルを活かせる作業場所や、より好条件での参画を希望されるなら【@Agent】のご利用ください。

<プログラミング言語の知識やスキル>
プログラミング言語案件をご覧の方は、他企業でのプログラミング言語を用いた開発経験をお持ちの方やプログラミング言語の知識を身に付けている方が殆どでしょう。
企業から求められるレベルの実践スキルはもちろんですが、商談や稼働時にはあなたのやる気と情熱も大切です。
あなたの魅力を最大限に引き出すサポートは、ぜひ【@Agent】にお任せください。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

Yiiフレームワークのコンポーネントは、CComponentのインスタンスまたは派生クラスを指します。基底クラスであるCComponentは、プロパティやイベントの定義を行う方法を指定しています。ビヘイビアは、コンポーネントに対し一つまたは複数のビヘイビアをアタッチすることができます。コンポーネントはビヘイビアのオブジェクトをアタッチされると、ビヘイビアの持つメソッドを継承することができます。しかも、コンポーネントは複数のビヘイビアをアタッチすることができ、多重継承が可能だそうです。このことから、コンポーネントは開発時とは全く違う形に改造することができるといえます。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-