フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【PHP】ゲーム動画配信プラットフォーム開発案件(渋谷駅)
-
大変申し訳ございません。
【PHP】ゲーム動画配信プラットフォーム開発案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【PHP】ゲーム動画配信プラットフォーム開発案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2017/11/14

仕事概要

・ゲーム動画配信プラットフォームのサーバサイド開発に
 携わっていただきます。
・以下のいずれかをご担当いただきます。
 -動画共有サービスと連動したコミュニティコンテンツ開発
 -API開発
 -管理画面/ダッシュボード開発
 -動画配信システム開発
・作業の進め方はアジャイルでの開発となります。

必須スキル

・PHPを使用した開発経験2年以上
・実務開発3年以上
・BtoCサービス開発経験
・WebフレームワークやOSSを用いた開発経験

契約形態

業務委託

単価

~800,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

Java
PHP

データベース

MySQL

フレームワーク

CodeIgniter

OS

Linux
CentOS

業界

エンタメ

職位

プログラマ(PG)

勤務地

港区
渋谷区

最寄駅

渋谷駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

ゲーム動画配信プラットフォーム開発案件関連のピックアップ用語

アプリケーションエンジニア

システム設計からシステム開発までを行うプロセスを担う、開発プロジェクトの責任者の事。また情報処理技術者試験における認定資格のひとつ。

アプリケーションエンジニアとは、企業の業務調査・分析・システム設計・構築・保守・改善まで幅広い業務を担当する開発プロジェクト責任者のことを指す。また、情報技術者試験における認定資格の名称を指す。
資格試験では、受験水準として大学卒業レベルの一般知識、3年程度の実務経験、現場で指導を行うための知識などが求められる。アプリケーションエンジニアは、テクニカルエンジニアに比べてそれほど高度な技術的知識は要求されないが、業務用件分析などの運用に関わる知識まで幅広く問われる。試験は情報処理水子新機構(IPA)の情報処理技術者試験センターで行われ、年に1回実施されている。合格率は6%~8%と取得困難な資格である。
元々は1971年に開始された「特種情報処理技術者」という資格名だったが、1994年に「アプリケーションエンジニア」に改称された。

アプリケーションエンジニアの具体的な業務内容は以下の通りである。
・ユーザのニーズを分析
・システム開発の基本構造の設計
・システムプログラム開発者たちの指揮
・プログラム実行テスト
・システム移行など

アプリケーションエンジニアになるためには、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワーク・データベース・プログラミングなどのシステム開発において必要な幅広く業務に対応する能力が必要である。さらに冷静的確な分析力、技術者たちを統括しプロジェクトを進行させる管理能力、高いコミュニケーション能力が求められる。

フレームワーク

枠組み・構造といった意味をもつ英単語。プログラミングにおいて、アプリケーションの標準構造を実装するために使われる汎用的な機能をまとめて提供するソフトウェアのこと。

フレームワーク(Framework、FW)は、英単語で枠組み、構造、組織、下部構造という意味を持つ。アプリケーションソフトウェア開発におけるフレームワークとは、開発に必要な機能を一括提供する際に土台として機能するソフトウェアのことである。独自に必要とされる箇所のみを開発すれば済むため、開発効率の向上に繋がる。
フレームワークはしっかりと定義されたAPIを持ち、再利用可能な形でコードを隠蔽しているという点でライブラリと類似している。しかし、プログラム全体の制御構造を指定できるかどうかという大きな違いがある。これは制御構造を指定できるフレームワークにとって大きな特徴だといえる。
開発で使用する場合、適切なフレームワークの選択が重要となる。なぜなら、開発要件を満たさなかったり提供・開発が打ち切られたりした場合、別のフレームワークに移行する必要がでてくるからである。場合によっては基本設計から再開発する必要もでてくる。
尚、フレームワークには批判点がいくつか存在する。1つはコードの肥大化という意見である。これは複数のフレームワークが競合または補い合あっていることと、APIが複雑に絡み合っているために起きる現象である。

AIX

AIX(Advanced Interactive Executive)は、
IBM社の開発した、UNIXR サーバーで実行することができる
UNIXオペレーティング・システム。

AIX(Advanced Interactive Executive)は1986年にUNIX System Vをベースにして開発された、IBMのUNIX認証OSである。IBMのパソコン用OSやメインフレームシステムとの連携に優れ、RS/6000・RT-PC・Power Systems・p Seriesなどに搭載されている。また、フランスのBullや日立製作所のEP8000シリーズなどにも採用されており、信頼性・高速性・可用性が求められる用途で広く利用されている。2001年のAIX 5Lの登場後「CPU性能の強化」「スケーラビリティの向上」「可用性の向上」を武器に強力なセールス展開により、HP-UXと並んで基幹系システムの商用UNIXとして主流になっている。
AIXはSVR3をベースにSVR4やBSDなどのコマンドを追加したもので、SolarisなどのUNIXやLinux OSとはコマンド体系が多少異なる。他のUNIXと比べて特徴的な点は、主なシステム設計を階層型の管理画面で行うことである。システム設計情報はバイナリ形式でODMという/etcディレクトリ下のデータベースに格納され、操作履歴が残るようになっている。そのため、ファイルの誤編集で起きる問題などが発生しにくく、知識の少ないユーザも比較的容易に操作を行うことができる。しかし、データベースの不整合などが発生した場合は専門の知識が必要となる。

その他の情報

プログラミング言語の案件をご覧の皆様

◆プロジェクトリーダー(PL)としてプログラミング言語やエンタメ業界で参画をお考えの方へ◆
【@Agent】は、あなたのご要望に沿った案件をご提案しています。それぞれのメリットは、全ての方がご利用いただけるサービスです。

「フリーランスプロジェクトリーダー(PL)を目指している方」…専属のコーディネーターが、プロジェクトリーダー(PL)やプログラミング言語をはじめとするプログラミング言語の最新情報を熟知!心強いサポータとなって、あなたをサポートするのでご安心ください。
「プロジェクトリーダー(PL)としての経験を活かしたい方」…あなたのご要望やご意見を参考に、コーディネーターが案件をサーチ。好条件の案件をご提案可能です。
「ブランクがあってプロジェクトリーダー(PL)としての参画に不安がある方」…案件のご提案後も、申し込み・クライアント先訪問など一連の流れをフォローしています。参画中の不安やご意見も、ぜひコーディネーターにご相談ください。

プロジェクトリーダー(PL)は、参画する言語(ご覧の案件であればプログラミング言語)の開発を進めるプロジェクトチームのリーダーです。メンバーの作業時間や品質、進捗状況などを把握・管理する作業で、責任感とチームをまとめるヒューマンスキルが必要とされています。
プログラミング言語の開発に限らず、プログラミングは1人で行うものではありません。チームや部署全体が一丸となって取り組める雰囲気作りも、プロジェクトリーダー(PL)としての腕の見せ所です。
非公開案件では、更に好条件の案件や有名企業の独占案件、港区近く・渋谷周辺などの地域別案件など、ご覧のページと比較しながらご検討いただける案件を多数ご提案しています。
あなたのプログラミング言語での開発経験やプログラミング言語のスキルを活かせる参画案件を、もっと覗いてみませんか?無料の案件サイト【@Agent】を、ぜひご活用ください。

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPでのエラーにおいて、全てのエラーを例外に変換することが妥当かどうかという疑問が生じた場合、
例外の使用は、自分でコントロールすることができないものに限ったほうが良いということを覚えておいてください。
ユーザもしくはアプリケーションがコントロールできないものに対して例外を投げるのは良いのですが、
トライ/キャッチではなく、trigger_errorを使ったほうが良い場合もあり、この問題は、ユーザがユーザ名の検証ルールを知らないために起こってしまいます。
例外を使うのは、テストしているものをコントロールすることができない場合がよいでしょう。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-