フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【開発ディレクション】社内業務ツール開発案件(西新宿駅)
-
大変申し訳ございません。
【開発ディレクション】社内業務ツール開発案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【開発ディレクション】社内業務ツール開発案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・社内業務ツールの開発の要件定義およびディレクション業務に携わって頂きます。
・設定されたテーマに対し、ユーザーとの対話や観察を通じ、課題の明確化、
 また課題の解決の為にシステム開発で解決すべき部分を明確化していただきます。
・ユーザー、エンジニアとの対話を通じ、限られたリソース(期間、開発人員)で、
  結果を最大化できるようエンジニアを支援していただくポジションになります。
 (状況に応じた優先順位の変更、顧客とエンジニアのコミュニケーション支援、
 開発中のツールへのフィードバック)

必須スキル

・開発ディレクションの経験

契約形態

業務委託

単価

~900,000 円/月

プロジェクト詳細

勤務地

新宿区
渋谷区
中野区

最寄駅

西新宿駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

社内業務ツール開発案件関連のピックアップ用語

KVS

Key-Value Store (キーバリューストア)
データの管理・保存方法のひとつ。

KVS(Key-Value Store)とは、RDBMSに代わるデータ管理システムで、NoSQLの1つである。連想配列・ハッシュ・辞書といったデータ型の仕組みを管理システムに応用している。RDBMSと比べて段違いに高い性能がある。
KVSは保存したいデータ(Value)に対して一意の標識(Key)を設定し、ValueとKeyをセットで任意の記憶装置などに保管する。データを呼び出す際は、あらかじめ設定しておいたKeyを指定することで利用可能である。保存出来るデータの種類はソフトウェアによって異なり、文字列のみに対応している場合は複雑なデータ形式を一定の手順で文字列に変換する。
KVSには1台で動作するものと、複数台にデータを分散できるものがあり、後記を分散型KVSと呼ぶ。複数台で動作させることにより、容量の拡大、性能・耐故障性の向上が見込める。台数に応じて高い性能を得やすく、これは性能だけでなくスループット・容量についても同じ事が言える。有名な分散型KVSとしてGoogle社のBigtable・Amazon社のDynamo・Oracle社のcoherenceがある。単独のKVSでも複数台にデータ分散できるが限界はあるため、効率的な維持は難しい。

【KVSの特徴】
・RDBMSと比べて桁違いの性能
・台数に応じて得られる優れた拡張性
・複製をいくつかのサーバに作ることで得られる高い耐故障性

Seasar

Seasar:シーサー
現在主に3つの意味で使われる。

1. 特定非営利活動法人:Seasarファウンデーションのこと
2. 日本のオープンソース開発プロジェクト:The Seasar Projectのこと
3. The Seasar Projectで開発されているオープンソースのDIコンテナSeasar2のこと

Seasarは、主に「The Seasar Project」や「Seasar2」を指す。「The Seasar Project」とは、Java関連のソフトウェア・メール等を開発している日本のオープンソースのプロジェクトである。「Seasar2」とは、非営利団体「Seasarファウンデーション」が提供するJava言語によるアプリケーションソフト開発のためのフレームワークである。J2EE/Java EEによる大規模な開発を効率的に行なうために開発された。設定ファイルを書く必要がほとんどない上に、ソースコードをアプリケーションサーバの再起動なしで修正し、HOTに認識させることができるといった特長がある。Seasar2の中心になっているAOP対応のDIコンテナのことを「S2container」という。
他にも、AOP機能を提供する「S2AOP」とDIコンテナの「S2Container」を搭載しデータベースアクセスを容易化した「S2Dao」、Strutsフレームワークとの連携を容易化した「S2Struts」、動的なwebページ生成を容易化した「S2JSF」など、関連する様々なソフトウェアやツールが開発・公開されている。また「Seasar.NET」「Seasar.PHP」などのプロジェクトでは、同じ機能をJava以外のプラットフォームにも提供している。
Seasar2は開発に携わっているほとんどが日本人のため、日本での注目度は高い。

WordPress

MySQL使用のPHPで作成したプログラム(ブログソフトウェア)。

WordPressとは、データベース管理システムにMySQLを利用し、PHPで書かれたオープンソースのブログアプリケーションであり、ブログ/CMSプラットフォームの一つ。セマンティックWeb・Web標準・ユーザビリティ等を意識して開発されている。世界で最も使用されているブログツールで、日本でも人気が高まっている。
WordPressは、b2/cafelogというソフトウェアの後継として開発され、2004年にバージョン1.0、2012年12月にはバージョン3.5が発表された。
WordPressの特徴は、まずソースコートがW3Cのウェブ標準規格に準拠していることである。これにより閲覧しやすいwebサイトを構築でき、SEO効果が非常に高い。次に、再構築する必要がないことである。デザインテーマを変更した際も要望に従ってページが動的に作られるため手間を省くことができる。他にも「静的ページ機能」「トラックバック・ピング機能」「テーマ機能」「コメント機能」「ユーザ登録機能」「プラグイン」なども対応している。
また、WordPressは私用だけでなく商用目的にも利用できる。導入するメリットは無料で使い勝手が良いことだが、その一方で、誰にでも改変可能なフリーソフトのため注意が必要である。WordPressに登録する際には公開しても問題の無い情報のみを登録する、定期的にデータベースのバックアップを行うなどの対策をしておくと良いだろう。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

クラスファイルには、関数が1つだけしか格納されていないことが多くあります。そのクラスを関数の集まりと捉えているなら気をつけていただきたいポイントがあります。クラスは、単純に関数をまとめたものではなく、エンティティやオブジェクトを表示するものです。さらに、付与されたエンティティ内でメソッドやデータをカプセル化して管理しています。これが1クラスに1関数である理由の1つです。また、依存と拡張の高さも伺えます。これは、変数を定義したメソッドの中で、その変数に対して変更があるとバグを起こしてしまう危険性があります。依存の度合いを軽減するためにも、変えるところは変えて依存の文字を頭から排除しましょう。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-