フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【AWS】社内インフラ開発運用案件(六本木駅)
-
大変申し訳ございません。
【AWS】社内インフラ開発運用案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【AWS】社内インフラ開発運用案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2017/11/14

仕事概要

・料理レシピの動画メディア事業を展開している企業にて
 サーバ・ネットワークの構築・運用、システムの自動化、パフォーマンスや信頼性、
 スケーラビリティ向上のためのソフトウェア開発・運用を担当していただきます
・APIサーバ、DB、ミドルウェアの運用や
 ログ収集・データ分析基盤の構築をご担当いただきます。
・また、プロビジョニング・デプロイ・CIなど
 プロダクト開発を迅速に行うための環境整備もお願いいたします。

必須スキル

・TCP/IP、HTTPなど
 ネットワークプロトコルに関する基礎知識
・Linuxサーバの構築経験
・Linux : 1年以上の実務経験
・AWS : 実務経験

契約形態

業務委託

単価

~800,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

Go

OS

Linux

職種

インフラエンジニア
サーバーエンジニア

勤務地

港区

最寄駅

六本木駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

社内インフラ開発運用案件関連のピックアップ用語

直交表

直交表とは、任意の2列を選択すると、その2因子間のすべての組み合わせが確認できる、2次元の配列表である。

直交表とは、新商品開発などでコストなどを考慮したうえで一部の実験をするだけでデータを効率的に収集するためのものである。例えば、属性と水準における全ての組み合わせを調べる場合に用いられる。
同じ数だけ同じ組み合わせがあることを「直交している」という。別々の属性水準間に組み合わさることで、単独の属性・水準では見られない効果を出す場合があり、これを「交互作用がある」という。属性の水準間には多少なりとも交互作用が存在するが、この交互作用が元の水準の影響を超えない場合は直交表を利用し実験を行うことが可能である。
直交表は「2水準系直交表」「3水準系直交表」「混合型直交表」の3種類が存在する。

■2水準系直交表・・・L4・L8・L12・L16・L32...
2の倍数で列数が増える
■3水準系直交表・・・L9・L27・L81・L243...
3の倍数で列数が増える
■混合型直交表・・・L18・L36...
上記2つを組み合わせたもの

直交表で使用する「L」は、ラテン方格法(Latin square)に由来しているといわれている。Lの後に付く数字は組み合わせの数字を表しており、右下に「下付き」で表記する。

インフラエンジニア

インフラエンジニアとは、ハードウェアのセットアップ、OSのインストール、ユーザー環境の作成、プラットフォームの構築などを行う。HadoopやNoSQLなどのソフトの知識と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。

・インフラエンジニアとは
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築、ハードウェアのセットアップ、ユーザー環境の作成、OSのインストールなどを行う。また、それらがシステム環境で快適に動くよう検証、実証、テストも行う。
元々はシステム管理エンジニアだったのがネットワークエンジニアとインフラエンジニアに分かれ、ネットワークエンジニアの作業以外を行う人をインフラエンジニアと呼ぶようになった。
インフラエンジニアはプラットフォームを構築する際に、HadoopやNoSQLのMongoDB、GlusterFSなどのソフトウェアを使用する。また、プログラムの変更や調整も行うのため、プログラミングとコーディングの知識も必要となる。


・インフラエンジニアに求められるスキル
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築にHadoopやKai、NoSQLのMongoDB、GlusterFSなどを使用するため、それらのソフトの知識・技術と、プログラミングやコーディングの知識が求められる。近年ではOSのインストールやセットアップが不要なクラウド技術が発達してきたため、プログラミングやコーディングの知識を習得していないと仕事を続けることが難しくなる可能性もある。


・インフラエンジニアとサーバーエンジニアの違い
インフラエンジニアは、プラットフォームの構築とOSのインストール、セットアップなどを行う。データに関するソフトウェアであるHadoopやGlusterFS、プログラミング、コーディングの知識が必要とされるデータに特化した職種である。一方、サーバーエンジニアはサーバに特化した職種で、サーバソフトやシステムの設計・運用・構築・保守などを行う。ネットワークやOSに関する知識が求められ、OracleMaster等の資格を持っていると転職時に有利になる。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトとは、Amazonが実施している成果報酬型アフィリエイトプログラムでPC・モバイルどちらにも対応しています。HPやブログなどのWebサイトを持っているユーザーなら誰でも無料で利用することができます。
アソシエイト利用者が自身のHPにリンクを貼り、閲覧者がリンクを介してAmazonで商品を購入した場合、購入額の3-7%を報酬として得ることができます。アソシエイト利用者には独自のIDが発行され、日本「_22」アメリカ「_20」ヨーロッパ「_21」と地域別に番号が割り当てられています。
利用者が多いため、サードパーティーからの情報提供も多く、様々なプログラム支援・サービスの提供が行われています。
Amazonアソシエイトの特徴は紹介料率がアクセス数に比例するのではなく、売上個数に比例するところです。ただし、CD・DVD・TVゲームなどは2%、ファッション小物&服は8%と紹介料率が固定になっているものもあります。
もう1つの特徴として、誰でも参加できることに加えAmazon自体の商品出品数が豊富で、簡単にリンクのソースコードを取得できるため利用しやすいという点で人気があります。
報酬の支払いには現金で銀行振り込みと、Amazonギフト券での報酬と2種類あります。銀行振り込みだと1万円以上、ギフト券だと1,500円以上に達すると報酬を獲得できます。達していない場合は次の四半期に繰り越されます。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

Cakephp2.3よりファイルをロードするシステムについて、誤解されがちな問題を取り上げてみましょう。それは、プラグインを行うときのファイル名です。モデルやコントローラのように種類が違うファイルであっても、同じ名前を使用することはできません。
CakePHP2.xのみで起こるエラーで、もし重複する名前を用いてエラーが起きた場合は「Error: Class ""ManagersAppController"" not found」というエラーメッセージが表示されます。これを解決するためには、違う名前に変えるかプラグイン以降の全モデルやコントローラの名前としてプラグイン名を使用するかの2点が有効です。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-