フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Linux】メーカー関連システムサーバ構築運用案件(田町駅)
-
大変申し訳ございません。
【Linux】メーカー関連システムサーバ構築運用案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Linux】メーカー関連システムサーバ構築運用案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2018/07/18

仕事概要

・大手メーカーのシステム更改における、
 Linuxサーバの構築及び運用に携わって頂きます。
・ネットワークやミドルウェアは別チームが対応するため、
 OSの設定~運用を中心にご対応頂きます。
・複数メンバーでオンコールでの障害対応も対応するため
 夜間のリモート作業が発生いたします。

必須スキル

・Linuxサーバの構築、運用経験
・本番環境での障害対応の経験
・VMwareを使用した仮想基盤の構築経験
・夜間帯の作業にご対応頂ける方

契約形態

業務委託

単価

~650,000 円/月

プロジェクト詳細

OS

Linux

勤務地

港区
品川区

最寄駅

田町駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (2回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

メーカー関連システムサーバ構築運用案件関連のピックアップ用語

プロジェクトリーダー(PL)

IT業界におけるPL(プロジェクトリーダー)とは、システムの構築・導入プロジェクトにおいて、プロジェクトチームを管理・統括する業務を行う職位である。

プロジェクトリーダーとは、プロジェクトの規模によってプロジェクトマネージャを補佐する役割と、そのプロジェクトを遂行するためのチーム責任者の役割を担っている。プロジェクトリーダーとプロジェクトマネージャに厳密な定義は存在しない。そのため、企業や組織によって意味が異なり、小規模なプロジェクトにおいてはプロジェクトリーダーのみで計画・遂行・管理を行うこともある。
しかし、どちらもプロジェクトに置かれる様な大規模な組織では、両者の職務は明確に分かれているところが多い。
以下に挙げるようなパターンがある。

■パターン1
【プロジェクトマネージャ】
プロジェクト全体におけるトップの責任者。計画・業務管理を行う。
【プロジェクトリーダー】
プロジェクトマネージャを補佐する役割。チームごとに配置され、チーム内プロジェクトの指揮、実施工程の責任を受け持つ。

■パターン2
【プロジェクトマネージャ】
顧客とのやり取りを行う窓口。
【プロジェクトリーダー】
社内での実施・管理責任者。

■パターン3
【プロジェクトマネージャ】
顧客への提案や受注・計画などを行う。
【プロジェクトリーダー】
プロジェクトが実施段階へ移行するとプロジェクトマネージャから引継ぎ納品までを行う。

全体的にプロジェクトマネージャの下でプロジェクトを進めていくという形が多く見られる。
プロジェクトリーダーになるにはシステム開発における一連の工程に精通していなければならない。そのためプロジェクトメンバーとして開発・設計業務を経験した後にキャリアアップを行うのが一般的である。

組込・制御エンジニア

製品に組み込まれるソフトウェアを開発する技術者のこと。

組込・制御エンジニアとは、身の回りにある家電製品・電子機器・自動車・ITなどの製品に装着されているマイコン用ソフトウェア/ハードウェアの開発、動作の制御を行うエンジニアのことである。組込エンジニア数は、2007年に23.5万人と推計されており(経済産業省による推計)、業界を問わず不足気味である。

【マイコン用ソフトウェア/ハードウェア製品例】
・エアコン
・炊飯器
・デジタルカメラ
・携帯電話
・カーナビゲーションなど

内蔵されているマイコン用ソフト/ハードは、製品・機械によって異なる。また、同製品で比較しても、ソフトウェアの変更ひとつで特性が多岐にわたって変化する。そのため、組込・制御エンジニアは開発に携わる製品・機械によって関わる業務内容が違うことから、ひとつの製品・機械に特化した「職人型エンジニア」とも言われている。
組込・制御エンジニアは、組込ソフトに必要なプログラミングの知識に加え、制御システムに必要な機構的・物理的知識が求められる。今後、ハード・ソフトの両部門が対等な立場で開発を進めていくスタイルがより一般化していくと予想される。

MVC

MVCとは、ソフトウェアの設計モデルの一つで、アプリケーションをModel(ロジック)・View(出力)・Controller(通信・制御)の3要素に分割して設計、実装する方法。

MVCとは、独自のユーザインターフェース(UI)を持つソフトウェア設計モデルの1つである。処理の中核「Model」、表示・出力「View」、ModelとViewを制御する「Contraller」の3つの要素に分割して設計・実装する技法である。

【Model】
アプリケーションが扱う領域の手続き・データを表現する要素。データの変更をViewに通知する責任もある。
多くのアプリケーションでは、データ格納にデータベースなどの永続的な記憶の仕組みを使用している。
【View】
modelから抽出したデータをユーザに合わせた形で表示する要素で、UIへの出力を担当する。
ウェブアプリケーションであればHTMLを文書化し動的にデータ表示するコードにあたる。
【Controller】
ユーザからの入力に応答・処理する要素で、UIからの入力を担当する。直接的にmodel内部のデータ操作や描画は行わない。

MVCは各モジュールが比較的ハッキリと分かれているため、プログラムの見通しが良くなる。開発業務の分担が容易になり、互いに仕様変更の影響を受けにくくなるという利点がある。また、ユーザインターフェースを別モジュールに変更することが容易という利点もある。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

CakePHP2.4でカスタムの認証オブジェクトの認証がコールされない場合は、リンクからユーザがログインできるように設定する必要があります。毎回同じハッシュを渡す必要はなく、1回だけハッシュを渡せば大丈夫です。セッション状態をgetUser()メソッドの中に設定すると、ユーザーが保護されている区域にアクセスする毎に認証メソッドがコールされるようになります。認証されていないユーザーがアクセスするたびに認証メソッドがコールされるるのではなく、"$this->Auth->login()"を実行しない限り認証メソッドはコールされません。使用の際は気をつけてください。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-