フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【QA】サービス品質管理案件(北参道駅)
-
大変申し訳ございません。
【QA】サービス品質管理案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【QA】サービス品質管理案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・サービスの品質管理のために、
 QAチームの立上げをお願いいたします。
・開発チームと連携を取りながら、
 テストの計画、実施、自動化を検討頂きます。
・NewRelic SyntheticsでSeleniumを使ったE2Eテストの作成をして頂きます。
・Postman等を利用して各URLのレスポンスの確認をして頂きます。
・開発チームと連携をとりながら、作業をして頂きます。

必須スキル

・テスト工程、テストツールに関する知識
・Webエンジニアとして開発、テスト経験

契約形態

業務委託

単価

~850,000 円/月

プロジェクト詳細

職種

QAエンジニア

勤務地

渋谷区

最寄駅

北参道駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

サービス品質管理案件関連のピックアップ用語

AIX

AIX(Advanced Interactive Executive)は、
IBM社の開発した、UNIXR サーバーで実行することができる
UNIXオペレーティング・システム。

AIX(Advanced Interactive Executive)は1986年にUNIX System Vをベースにして開発された、IBMのUNIX認証OSである。IBMのパソコン用OSやメインフレームシステムとの連携に優れ、RS/6000・RT-PC・Power Systems・p Seriesなどに搭載されている。また、フランスのBullや日立製作所のEP8000シリーズなどにも採用されており、信頼性・高速性・可用性が求められる用途で広く利用されている。2001年のAIX 5Lの登場後「CPU性能の強化」「スケーラビリティの向上」「可用性の向上」を武器に強力なセールス展開により、HP-UXと並んで基幹系システムの商用UNIXとして主流になっている。
AIXはSVR3をベースにSVR4やBSDなどのコマンドを追加したもので、SolarisなどのUNIXやLinux OSとはコマンド体系が多少異なる。他のUNIXと比べて特徴的な点は、主なシステム設計を階層型の管理画面で行うことである。システム設計情報はバイナリ形式でODMという/etcディレクトリ下のデータベースに格納され、操作履歴が残るようになっている。そのため、ファイルの誤編集で起きる問題などが発生しにくく、知識の少ないユーザも比較的容易に操作を行うことができる。しかし、データベースの不整合などが発生した場合は専門の知識が必要となる。

MySQL

MySQLとは、Sun Microsystemsからオープンソースソフトウェア(OSS)として公開されているリレーショナルデータベース管理システム(RDBMS)の名称のことを言う。シンプルかつ安定しつつも高速動作を実現するDBMSで、データベースとして機能する。

MySQLとは、全世界で最も高いシェアを占めているオープンソースのリレーショナルデータベースである。非商用利用のデータベースは無償で入手可能だが、商用利用の場合はデュアルライセンスの購入が必要となる。特長の「スピード」「安全性」「使い易さ」に定評があり、マルチユーザーに対応しているため、大多数の人が同時利用する場合に最適なデータベースと言える。具体例としては、ヤフーやグーグルなど大規模サイトがレンタルサーバのデータベースとして利用していることが挙げられる。
近年、データ速度の高速処理と使い易さから多くの企業で活用されている。小規模のデータを扱う個人事業ではAccessやSQLでも問題ないが、データ量が増加してきた場合にMySQLが活用しやすいと言えよう。また、Windows・UNIX系OSなど動作環境が幅広いことも、データベースとしての人気が高い要因の一つである。

【MySQLの経歴】
元々、MySQLはフィンランドのMichael Widenius氏により開発され、欧米を中心に幅広く普及した。その後、MySQL AB(開発専門企業)が開発サポートを行っていたが、2008年にサン・マイクロシステムズ(コンピュータ製造・ソフトウェア開発会社)に買収された。そのサン・マイクロシステムズも2010年にオラクル社により吸収合併され、企業法人として解散。
尚、日本ではソフトエージェンシー(データベース関連企業)がMySQL正規販売企業としてISOに認定されており、現在も関連企業などに資料やプログラムなどの配布を行っている。

iPhone

アイフォーン。Apple社によって2007年1月に発表されたスマートフォンの名称。タッチパネルでほとんどの操作を行い、同社のポータブルメディアプレーヤー「iPod」の機能も内蔵している。

iPhoneとは2007年1月にApple社が発表したスマートフォンである。PDA機能を内蔵し、同社が発売しているiPodの機能も備えた携帯端末である。Mac OS Xを縮小した携帯端末向けのサブセットをOSとしており、Webブラウザ・メールクライアント・カレンダー・アドレスブック・メモなどのアプリケーションを標準で装備している。また、Mac OS X向けのウィジェットも利用でき、iTunesを利用して楽曲の同期も可能である。
iPhoneはデータ記憶装置にフラッシュメモリを内蔵している。他にも筐体の向きを感知し、自動的に表示画面を縦横に切り替えるセンサーや周りの光を感知し輝度を自動調整してくれる光センサーなどを備えている。
前面はタッチパネルの液晶ディスプレイになっており、画面上に表示したソフトウェアキーボードを操作し文字を入力する。
外部通信には無線LANとBluetooth 2.0が利用できる。4つの周波数帯に対応しているため、EDGEによる高速通信もサポートしている。

2013年時点でiPhone5まで発売されている。iPhone5ではiPhone4Sまでと異なり、画面サイズと外観が縦に長くなっている。他にもイヤホンジャックが下面に移動、Dockコネクタ部分は8ピンのLightningコネクタへと変更となっている。また、本体の薄さも7.6mmと従来のものよりも薄くなっている。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPのコメントアウトには、/*(コメント)*/と、/**(コメント)というものがあり、時折違いを問われることがあります。両者共にサイト管理者が分かりやすいようにコメントを残す用途で用いられます。ただ、後者の/**():/はDocBlock表記として記載されるケースが多く、PHP関数やクラスをドキュメントする場合に使われます。これはコードのインサイト機能を実行する上で便利なツールです。そのほか、AOPを行う際にReflectionと組み合わせて使用したり、Doctrineで"Active Record"のインプリメンテーションにオブジェクトの属性マップを生成する場合にも使われます。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-