フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【SQL】基幹システムアプリケーション運用案件(品川駅)
-
大変申し訳ございません。
【SQL】基幹システムアプリケーション運用案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【SQL】基幹システムアプリケーション運用案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2018/01/29

仕事概要

・受発注や人事関連等の様々な分野を網羅している
 基幹システムのアプリケーション運用に携わっていただきます。
・障害時の調査/解析/暫定対応、納品物件に対する受入試験、
 一部社内のメンバーからの問合せ対応等をご担当頂きます。
・運用作業が中心となるため、開発作業は発生致しません。

必須スキル

・基本設計からのご経験
・設計書からテストケースが想定できること
・SQLの開発経験
・長期的な参画(半年以上)が可能なこと
・SQL : 実務経験

契約形態

業務委託

単価

~600,000 円/月

プロジェクト詳細

言語

SQL

職種

インフラエンジニア

勤務地

港区
品川区

最寄駅

品川駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

関連のピックアップ求人案件

閉じる

基幹システムアプリケーション運用案件関連のピックアップ用語

ゲームディレクター

プロデューサーの決めたことに基づいて実際に指揮を行う人。
(ゲーム運営におけるディレクション業務)

ゲームディレクターとは、ゲーム開発の監督を行う統括責任者のことを言う。指令塔となるため、ゲーム製作におけるほとんどの作業を熟知しておく必要がある。各業務の専門知識が無ければ、しっかりとした指示を出すことができないためである。
ゲーム製作は会社により、規模が様々である。数名程度の小規模な開発もあれば数百人の大規模な開発もある。
ゲーム開発にはゲームディレクターの他に、以下のエンジニア達が関わる。
・ゲームプロデューサー
・ゲームデザイナー
・ゲームプランナー
・ゲームシナリオライター
・グラフィックデザイナー
・サウンドデザイナー
・プログラマ
ゲームディレクターは上記のエンジニア達を束ねて1つの作品を作り上げる。そのため、幅広い専門知識とコミュニケーション能力が重要と言える。
尚、会社によってはゲームディレクターをゲームプロデューサーと呼ぶこともある。本来であれば、ゲームプロデューサーはゲーム制作における予算・スケジュール管理・宣伝といった、マネジメント的な役割を担い、制作には関わらない職種である。しかしゲームディレクターとゲームプロデューサーの区別は不明瞭で、兼任となる場合も多い。また、企業の規模によっては他エンジニアが行う作業を兼任することもある。
ゲームディレクターに必要な資格は無く、多くはゲームデザインやプログラミング専門学校で基礎知識を学ぶ。その後ゲームメーカーに就職して経験を積み、ゲームディレクターとなることが多い。

CVS

シーブイエス(Concurrent Versions System)。テキストファイルの変更を記録し管理するバージョン管理システムのこと。主としてプログラムの開発作業において使用される。

CVSとは、ネットワークで使用すること考慮した初めてのソースコード管理システムである。ファイル開発におけるソースコードをはじめとしたテキストファイルの内容変更・確認・差分吸収などの共有に使用される。さらにオープンソースだったこともあり、1990年代に広く使用されていた。
CVSでは同時に複数人が同じファイルを編集した場合、編集内容が競合していなければ自動的に統合することができる。そのため内容の同一性を保つことが可能となる。反対に1つのバージョンファイルに対して別々の変更を加え、分岐させることもできる。並行バージョンの機能を使用せずともファイルの直線的な追加・改変を行う場合にも使用することができる。
ファイルをダウンロードする場合はサーバ上のファイルと手元にあるファイルの差分のみを転送すると、最新版を入手できるようになっている。そのため、開発途中のファイル配布に使用されることもある。
通常、CVSファイルを共有するにはCVSサーバを用意する必要がある。サーバアクセスに使用するCVSアカウント・プログラムはGUIによるラッパーやコマンドラインのCVS、統合開発環境向けプラグインなど多数作られている。

オプトインメール

オプトインメールとは、前もってユーザに配信希望の意思確認を行い、希望するジャンルのメールのみを配信するサービスのことを言う。事前にユーザが興味のあるジャンルを絞ったメール配信となるため開封率が高く、企業にとってもユーザにとっても効果的な広告メール配信が可能となる。これにより、ユーザにとって無意味なメールを配信してスパム化する事態が防げる。大変有効なサービスであるものの、広告ビジネスとして成功させるには多くのユーザ登録が必要となる。
オプトインメールに対するメール配信サービスとして、オプトアウトメールがある。オプトアウトメールはユーザの許可を取らずにメールを配信するため開封率も低く、スパム化しやすい。
オプトインメールの注意点として、ユーザがメール配信の登録を行った際、24時間以内に登録意思確認のメールを返信する必要がある。その後、メールサービスを一週間以内に始めるなどし、ユーザーが登録した事実を忘れないうちに配信を開始することが重要である。これはスパムと認識されることを回避するためである。
また、スパムという認識を持たれないためにはメール内に「メール配信を希望するユーザへの配信である」といった一文を記載することが重要である。加えて、配信の目的・対象者・アドレス入手先の記載や、配信を停止するためのオプトアウトについて記述しておくことも大切である。長期間のオプトインメール配信では、定期的に購読の意思確認を行うことでスパム化を防ぐことができる。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

PHPUnitとPHPDocをインストールするためにPEARを使用する際、PEARのインストール中に問題が起きてしまい、”$ pear channel-discover pear.phpdoc.org”というコマンドを使ってPEARのインストールの準備をしていてエラーメッセージが表示されたとします。こうした場合、与えられたコマンドを用いてlocateデータベースを生成する必要があります。最初にOSXをインストールした際にSpotlightで全てをロードもしくはインデックスすることと同じようなものだと思っていただいて大丈夫です。PEARのパスを知っている場合は直接実行することができます。

 

募集が終了した案件(募集は終了していますが、参画先を探す際にお役立てください)

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-