フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【VMware】仮想デスクトップ構築案件(宝町駅)
-
大変申し訳ございません。
【VMware】仮想デスクトップ構築案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【VMware】仮想デスクトップ構築案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:2018/01/29

仕事概要

・仮想デスクトップ(VDI)構築に携わっていただきます。

必須スキル

・仮想デスクトップ(VMware社Horizon View)の設計や構築業務の経験
 (要件定義、基本&詳細設計経験)
・VMware : 実務経験

契約形態

業務委託

単価

~850,000 円/月

プロジェクト詳細

職種

インフラエンジニア

勤務地

千代田区
中央区

最寄駅

宝町駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (2回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

仮想デスクトップ構築案件関連のピックアップ用語

プロジェクトリーダー(PL)

IT業界におけるPL(プロジェクトリーダー)とは、システムの構築・導入プロジェクトにおいて、プロジェクトチームを管理・統括する業務を行う職位である。

プロジェクトリーダーとは、プロジェクトの規模によってプロジェクトマネージャを補佐する役割と、そのプロジェクトを遂行するためのチーム責任者の役割を担っている。プロジェクトリーダーとプロジェクトマネージャに厳密な定義は存在しない。そのため、企業や組織によって意味が異なり、小規模なプロジェクトにおいてはプロジェクトリーダーのみで計画・遂行・管理を行うこともある。
しかし、どちらもプロジェクトに置かれる様な大規模な組織では、両者の職務は明確に分かれているところが多い。
以下に挙げるようなパターンがある。

■パターン1
【プロジェクトマネージャ】
プロジェクト全体におけるトップの責任者。計画・業務管理を行う。
【プロジェクトリーダー】
プロジェクトマネージャを補佐する役割。チームごとに配置され、チーム内プロジェクトの指揮、実施工程の責任を受け持つ。

■パターン2
【プロジェクトマネージャ】
顧客とのやり取りを行う窓口。
【プロジェクトリーダー】
社内での実施・管理責任者。

■パターン3
【プロジェクトマネージャ】
顧客への提案や受注・計画などを行う。
【プロジェクトリーダー】
プロジェクトが実施段階へ移行するとプロジェクトマネージャから引継ぎ納品までを行う。

全体的にプロジェクトマネージャの下でプロジェクトを進めていくという形が多く見られる。
プロジェクトリーダーになるにはシステム開発における一連の工程に精通していなければならない。そのためプロジェクトメンバーとして開発・設計業務を経験した後にキャリアアップを行うのが一般的である。

OS

OS(正式名称:Operating System, オペレーティングシステム)とはキーボードや画面等の入出力機能や、ディスクメモリの管理など、多くのアプリケーションソフトから共通的に利用される基本的な機能を提供する、コンピュータシステム全体を管理するソフトウェアシステムのことを指す。

OS(Operating System)とは、コンピュータを管理し、基本的な操作環境を提供するソフトウェアのことで基本ソフトウェアと呼ばれることもある。多くのアプリケーションソフトに利用される基本的な機能を提供し、コンピュータシステム全体を管理する。
<基本的機能の例>
■メモリ・ファイル・周辺機器などの管理
■ネットワーク対応
■ユーザインターフェースの提供
■プログラミングインターフェースの提供など

ソフトウェア開発者は、OSが提供する機能を利用することで効率良く開発でき、アプリケーションの操作性を一元化できる。ハードウェアが異なる場合においてもOSが順応してくれるため、あるOS向けに開発されたソフトウェアであれば、そのOSに対応するどのコンピュータでも基本的に利用することが可能である。
広く普及しているパソコン/サーバOSとしては、Microsoft 社の「Windows」、Apple社の「MacOS/OS X」、企業などが扱うサーバ向けOS「Linux」「WindowsServer」などがある。携帯機器向けOSでは、Apple社が提供している「iOS」、Googleが提供している「Android」がある。

ゲームディレクター

プロデューサーの決めたことに基づいて実際に指揮を行う人。
(ゲーム運営におけるディレクション業務)

ゲームディレクターとは、ゲーム開発の監督を行う統括責任者のことを言う。指令塔となるため、ゲーム製作におけるほとんどの作業を熟知しておく必要がある。各業務の専門知識が無ければ、しっかりとした指示を出すことができないためである。
ゲーム製作は会社により、規模が様々である。数名程度の小規模な開発もあれば数百人の大規模な開発もある。
ゲーム開発にはゲームディレクターの他に、以下のエンジニア達が関わる。
・ゲームプロデューサー
・ゲームデザイナー
・ゲームプランナー
・ゲームシナリオライター
・グラフィックデザイナー
・サウンドデザイナー
・プログラマ
ゲームディレクターは上記のエンジニア達を束ねて1つの作品を作り上げる。そのため、幅広い専門知識とコミュニケーション能力が重要と言える。
尚、会社によってはゲームディレクターをゲームプロデューサーと呼ぶこともある。本来であれば、ゲームプロデューサーはゲーム制作における予算・スケジュール管理・宣伝といった、マネジメント的な役割を担い、制作には関わらない職種である。しかしゲームディレクターとゲームプロデューサーの区別は不明瞭で、兼任となる場合も多い。また、企業の規模によっては他エンジニアが行う作業を兼任することもある。
ゲームディレクターに必要な資格は無く、多くはゲームデザインやプログラミング専門学校で基礎知識を学ぶ。その後ゲームメーカーに就職して経験を積み、ゲームディレクターとなることが多い。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

htmlやcss、js、imgなどのファイルをサーバにあるディレクトリに置き、認証されたユーザーのみがファイルをロードできるという制限をかけるには、
PHPローダーで認証を処理して、必要なファイルを返すという方法が有効です。
イメージローダーでセッションを確認したり身分証明を確認できる上、そこからリクエストされたファイルをブラウザに返すか決定できます。
これにより、アクセス可能なルートの外に信頼できるファイルを全て格納できるので、入手や閲覧の制限が可能となります。
重要なのはPHPで正しいヘッダーを返して、readfile() を行い、ファイルコンテンツをブラウザに返すということです。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-