フリーランスのIT求人案件@Agentフリーエンジニア求人案件検索 > 【Office 365/SharePoint】製薬会社ポータルサイト作成支援案件(都庁前駅)
-
大変申し訳ございません。
【Office 365/SharePoint】製薬会社ポータルサイト作成支援案件」の
エンジニア求人案件の募集は締めきりました。

-

案件を検索する

フリーワード検索

検索

ex) PHP 渋谷

-

希望の案件が見つからない…というあなたへ

なかなか条件に合った案件が見つからないなら、 あなたにピッタリの案件を一緒にお探ししましょう!

@Agentの案件提案は何が違うのか?

1分で完了! 代わりに案件を探してもらう

【Office 365/SharePoint】製薬会社ポータルサイト作成支援案件

検討中リストに追加しました。

サンプルイメージ

「検討中リスト」へは
上記ボタンから遷移できます。

更新日:1ヶ月以上前

仕事概要

・日系製薬会社の社内で作業していただきます。
・Office365のSharePoint上に各ユーザーからのニーズを聞いて、
 ポータルサイトを作成していただきます。
・SharePointの2次窓口として、問題解決やメーカーとのやりとりを
 ご担当いただきます。

必須スキル

・SharePointやWEBサイトなど企業向けコンテンツ制作の経験
・ヘルプデスク経験

契約形態

業務委託

単価

~500,000 円/月

プロジェクト詳細

勤務地

新宿区
渋谷区

最寄駅

都庁前駅

精算

選考プロセス

【STEP1】@Agent応募時の書類確認

【STEP2】弊社コーディネーターとのカウンセリング

【STEP3】クライアント先訪問 (1回)

【STEP4】条件調整、ご参画

※クライアント先訪問日程等はご相談ください。

実は、サイトに掲載している案件はほんの一部です!

非公開求人は80%以上

全体のうち、80%以上は非公開案件です。(公開案件は18%のみ。
突然の欠員募集や、公募すると応募が殺到してしまう案件など、あえて公開しない場合が多数あります。

非公開案件を見たい方はこちら

閉じる

製薬会社ポータルサイト作成支援案件関連のピックアップ用語

プログラマ(PG)

プログラミング言語を用いてソフトウェアを制作する人を指す。

プログラマ(PG)とは、C言語・Java・PHPなどのプログラミング言語を用いてシステムのプログラミングやソフトウェアの開発を行う職業である。海外ではコーダー(プログラムコードライターの略)と呼ばれる。歴史上初のプログラマはエイダ・ラブレスという女性だと言われている。
プログラマは、主にシステムエンジニア(SE)が作成した設計書をもとに、コードを実装させる役割を担う。また、Webプログラマという職種もあり、Webサイトやモバイルサイトで動作するWebアプリケーションのプログラミングを行う。Webエンジニアと呼ばれることもあるが、一般的にエンジニアはシステム開発に従事する全ての技術者を指すため、Webエンジニアの中の一職種がWebプログラマである、と言うのが正しい。

プログラミング技術は日々進化しており、新しい技術を柔軟に吸収できるプログラマのニーズが高まっている。
プログラマとしての経験を積み上げることで、徐々に設計や要件定義といった上流工程を任されるようになる。プログラマからシステムエンジニアへ、システムエンジニアからプロジェクトマネージャへ、という順番でキャリアアップしていくのが一般的である。

フレームワーク

枠組み・構造といった意味をもつ英単語。プログラミングにおいて、アプリケーションの標準構造を実装するために使われる汎用的な機能をまとめて提供するソフトウェアのこと。

フレームワーク(Framework、FW)は、英単語で枠組み、構造、組織、下部構造という意味を持つ。アプリケーションソフトウェア開発におけるフレームワークとは、開発に必要な機能を一括提供する際に土台として機能するソフトウェアのことである。独自に必要とされる箇所のみを開発すれば済むため、開発効率の向上に繋がる。
フレームワークはしっかりと定義されたAPIを持ち、再利用可能な形でコードを隠蔽しているという点でライブラリと類似している。しかし、プログラム全体の制御構造を指定できるかどうかという大きな違いがある。これは制御構造を指定できるフレームワークにとって大きな特徴だといえる。
開発で使用する場合、適切なフレームワークの選択が重要となる。なぜなら、開発要件を満たさなかったり提供・開発が打ち切られたりした場合、別のフレームワークに移行する必要がでてくるからである。場合によっては基本設計から再開発する必要もでてくる。
尚、フレームワークには批判点がいくつか存在する。1つはコードの肥大化という意見である。これは複数のフレームワークが競合または補い合あっていることと、APIが複雑に絡み合っているために起きる現象である。

RSS広告

RSS広告とは、RSS機能を利用したインターネット広告のことである。RSSフィードと共に配信され、更新情報を見に行く前のユーザを対象とした手法である。記事内容に関連のある広告を表示させるコンテンツ連動型広告で主に利用されており、「サイトにあうコンテンツマッチ型広告を自動的に掲載するタイプ」と「RSSリーダーに広告を表示させるタイプ」の2種類がある。テキストだけでなく、音声付き広告や画像の配信も可能である。
RSSをチェックしているユーザはその記事に興味があり、関連する広告をクリックする可能性が高いため、効果的な宣伝効果を得ることができる。また、RSSフィードに広告を掲載できるため広告の掲載場所が増え、広告がよりユーザの目に付く可能性が高くなるという特徴を持っている。
RSS広告はRSSリーダーが自動的に読み込むため擬似プッシュ配信を実現でき、ほぼリアルタイムで広告を更新できる。また、メールフィルターにかかることもなく、スパムとして破棄されたり配信スケジュールに縛られたりすることがないというメリットがある。
近年ではRSS広告が普及しだしており、様々な広告配信プラットフォームが利用できるようになっている。RSS広告社の「Trend Match]、バリューコスーマの「RSSバナー」などがあり、他にも携帯電話向けRSSリーダーに「Sweet」「WiWi」などがある。

その他の情報

コーディネーターのプログラミング知恵袋

CakePHP2.4でカスタムの認証オブジェクトの認証がコールされない場合は、リンクからユーザがログインできるように設定する必要があります。毎回同じハッシュを渡す必要はなく、1回だけハッシュを渡せば大丈夫です。セッション状態をgetUser()メソッドの中に設定すると、ユーザーが保護されている区域にアクセスする毎に認証メソッドがコールされるようになります。認証されていないユーザーがアクセスするたびに認証メソッドがコールされるるのではなく、"$this->Auth->login()"を実行しない限り認証メソッドはコールされません。使用の際は気をつけてください。

無料サポートに申し込む【簡単1分】

@Agentとは?

閲覧履歴

ソーシャルゲーム特集おすすめ一覧

-

関連情報

職業別スキルシートダウンロード 無料イベントのご案内 クライアント先訪問時のよく聞かれる質問 単金UPの秘訣 オトクな情報つぶやき中

転職希望者向け情報

正社員求人・転職支援はこちら

オンラインスキルシート作成

スキルシートが無料で作れるオンラインサービス「WHOAMI(ふーあみ)」
-